解決済み

LANの分配について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9508504
  • 閲覧数145
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (126/166)

現在T/AでNEC Aterm WH822Nを引いていますが
ここからさらに分配はできるでしょうか
もしあるならメーカーなどを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3697/13554)

他カテゴリのカテゴリマスター
Aterm WH822NのLANポートは1Gに対応しているのでできればGigaビット(1G)対応のハブがいいでしょう。
メーカーはバッファロー、アイ・オー・データ、エレコムなど色々あります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html
http://www.iodata.jp/product/lan/hub/index.htm#id1
https://www.planex.co.jp/product/network_switch.html
http://www2.elecom.co.jp/network/hub/index.html
https://www.sanwa.co.jp/product/network/lanhub/index.html
お礼コメント
dosun7dosun

お礼率 75% (126/166)

ありがとうございます参考になりました
投稿日時 - 2018-06-17 09:41:42

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (716/3769)

多分いまはTAとは言わないと思うのですが?atebmから持って行けば良いだけです
まぁ一般的には無線で飛ばしでしょうけど
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (2361/5766)

WH822NにはLANポートが4つあります。現在はこのうちの1つにLANケーブルでパソコンを接続しているのでしたら残りの3つのポートに同じようにLANケーブルで3台のパソコン等が接続出来ます。

そうではなしにもっと沢山のパソコンを接続したいということでしたら4つあるポートの1つにハブという機器を接続すればハブが備えているLANポート分だけ分配できます(これはNo.1さんがご紹介されているものになります)
お礼コメント
dosun7dosun

お礼率 75% (126/166)

ありがとうございます参考になりました
投稿日時 - 2018-06-17 09:42:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4570/8339)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
http://www.aterm.jp/bb-support/822n/
こちらの機器ですか。

言われているLANの分配とは有線LANの事でしょうか?そうであれば普通に家電量販店などで売られているスイッチングハブを購入してそちらとWH822NをLANクロスケーブルで接続するカスケード接続と言われることをすればLANポートを増やすことはできます。
お礼コメント
dosun7dosun

お礼率 75% (126/166)

ありがとうございます参考になりました
投稿日時 - 2018-06-17 09:42:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (708/2931)

他カテゴリのカテゴリマスター
できますよ

お近くのパソコン用品店で「ハブをください」と言えば出してくれます
合わせてLANケーブルも買うといいでしょう
(WH822Nとハブを結ぶのと、ハブとパソコンを結ぶので2本は必要です)

以下家庭用パソコン周辺機器最大手バッファローさんのハブのページhttp://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (7610/17463)

>ここからさらに分配はできるでしょうか
WH822Nの「LAN側ポート(4つのうちどれでも可)」に、以下のような製品を接続して下さい。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html
お礼コメント
dosun7dosun

お礼率 75% (126/166)

ありがとうございます参考になりました
投稿日時 - 2018-06-17 09:43:28