• ベストアンサー

郵便局の広告ー年賀状印刷

年末近くになると、特定郵便局には年賀状印刷の広告が貼られていますね。 こちらの画像を印刷してくれるでしょうかね? プリントしたのでなく、CDなどで画像を持ち込めるでしょうかね? 大よその経費はいくらくらいなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.1

選ぶ葉書の種類によって印刷形式が違うので値段も違います。 当然CD等で画像の持ち込みはOKです。 年間通して葉書へのプリントサービスを展開しているカメラのキタムラの料金が 基本料金3,000円+1枚毎に印刷料金50円/枚って感じですね。 100枚印刷するなら 基本料金3,000円+印刷代5,000円=8,000円 郵便局の値段は毎年違うと思うし、郵便局の場合は基本料金無しで1枚からでもOK的なサービス体系を取ったりするけど、少ない枚数の印刷料金は高めに設定してるだけだから、結局この辺りの値段が基準になると思います。

krya1998
質問者

お礼

早速、的確なご回答ありがとうございます。