• 締切済み

昨日、中学生の時にタメだった女の子と5年振りに軽井

昨日、中学生の時にタメだった女の子と5年振りに軽井沢のアウトレットに行ってきました。 中学の時は2年間同じクラスでよく話していて、仲はよかっです。 そして、2週間ほど前に久々に連絡を取りアウトレットに行くことになりました。 昨日アウトレットに行ってきて帰り際にもしよければ付き合わない?と僕が告白をしました。 そしたら、え、いきなり?と言われて考えさせてと言われました。 そして、連絡でちゃんと考えるからまた連絡するねと言われました。 これは脈はどうですか? やっぱり、考えさせてと言われたらダメなんですかね。。 ちなみに彼女は彼氏はいなく、年は21です。 そして、3年前に僕が引っ越してきて家が2つ隣の近所です。

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

問いは脈があるかどうかですが、それは正直分かりません。何故なら中学時代しか知らない女の子場合、21歳になった彼女の変化は十分に刺激的です。男性が急激に惹かれるのは当たり前です。ただ女性の方が大人とは申しませんが、愛されたいより愛したい方が強い人が多いように思います。躊躇するのは当然でしょう。  まだお若いあなたにはピンとこないでしょうが、よほど嫌な思い出がある場合を除いて多くの人は過去の思い出を多少美化して大切に深くに保存します。純粋だった頃、子供だったなあと苦笑して。だから何年経とうと何十年経とうと、会った途端その時代に戻れるのです。以前は良き友達だった異性が、何となくそれ以上の存在に感じるのです。 さて、本題に戻ります。脈が無ければ諦めるのですか?違うでしょう。ただきっかけとしては良いけれど、中学時代同級生?だった事を利用してではなく、暫く友達として接する方が、脈があるかも。女の子はシビアーだからいくら同級生で同じクラス?だったとして、彼氏もいないからと言って遠出はしないと思います。 焦らないで、自分の膨れ上がった心を一方的に推し進める自己満足に走らないように。(これが若さでもあるのだけど)

v6xxxacgkt00
質問者

お礼

ありがとうございました 振られました

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

「え、いきなり?」という言葉が,彼女の感情を正確に表しているなら,可能性はあると思います。彼女はこれから仲良くなっていけばそのうちもしかすると。と少し思って友達だし軽くデートぐらいはいいよね。と遊びにでたように思います。ただ,もともと知っていて,かつ二人でデートしたにもかかわらず,びっくりして考えさせてといったことから,あなたより感情的には盛り上がっていなかったことは認識すべきです。恐らくあなたとしてはダメ元というよりは,相手もそれなりに思っているはず。と思っての告白だと思いますが,それに関しては完璧に外れです。結果論ですがすこし急ぎすぎて成功確率を確実に下げたのは事実だと思います。思い出を壊したくないしこれからも仲の良いご近所で。 と言われる可能性も少なくありませんが,21歳なのでまあ付き合うくらい良いかなと前向きに考えてくれれば可能性は十分あると思いますね。

v6xxxacgkt00
質問者

お礼

ありがとうございました 振られました

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.3

上手くいかないと思います。 経験からです。

v6xxxacgkt00
質問者

お礼

ありがとうございました その通りでした

noname#255857
noname#255857
回答No.2

その場の雰囲気を見てないけど、3割くらいかな、うまくいく確率。 なんとなくだけど。1週間以内にOKがでなければ無理かなぁ。 >中学生の時にタメだった 今もタメでしょう。 タメとは:俗に、同い年であること、あるいは同い年の人を意味する語。 タメ口という言葉があるように、同じ学校だったという 意味で使うには少し語弊があります。

v6xxxacgkt00
質問者

お礼

ありがとうございました 振られました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.1

こんにちは >え、いきなり?と言われて考えさせてと 脈がありなしということで言えば なくはないです。 好感を持っているので アウトレットに言ったのだと思います。 ただそれは一つのきっかけで もう少し段階を踏んでから、付き合わない?と 聞いたほうがよかったと思います。 彼女は誰でもいいわけじゃなく あなたもそうだと思います。 そういった意味ではきちんとした彼女のようなので あなたも、早まらず少し色々お出かけして様子を見てから 告白したらよかったのです。 今言えることは 付き合うということより またどこかに遊びに行こう それだったらいい? って聞いたほうがいいのではないですか?

v6xxxacgkt00
質問者

お礼

ありがとうございました 振られました

関連するQ&A

  • 昨日、中学生の時にタメだった女の子と5年振りに軽井

    昨日、中学生の時にタメだった女の子と5年振りに軽井沢のアウトレットに行ってきました。 中学の時は2年間同じクラスでよく話していて、仲はよかっです。 そして、2週間ほど前に久々に連絡を取りアウトレットに行くことになりました。 昨日アウトレットに行ってきて帰り際にもしよければ付き合わない?と僕が告白をしました。 そしたら、え、いきなり?と言われて考えさせてと言われました。 そして、連絡でちゃんと考えるからまた連絡するねと言われました。 これは脈はどうですか? やっぱり、考えさせてと言われたらダメなんですかね。。 ちなみに彼女は彼氏はいなく、年は21です。

  • 最近久々に眼科に行ってきました。中学生以来なので、12年振り位かな?

    最近久々に眼科に行ってきました。中学生以来なので、12年振り位かな? 5年程から近くの物がぼやけたりしてて、ヒブンショウもあったので、心配になり行ってきました。 途中の検査までは遠視かな?って言われてたけど・・・結果は老眼・・・ 老眼鏡で近くは見えるようになったけど遠くがぼやけたりするため、終始使えるものがいいなぁと思っています。 遠近両用のコンタクトレンズっていくら位で作れるものなのでしょうか?

  • 軽井沢アウトレット

    昨日急に軽井沢アウトレットに連れて行けと言われました 佐久は日本酒を買いに年に3~4回程行きますが、軽井沢アウトレットは 正直行った事が有りません そこでICの情報、下道情報、駐車場、食事、渋滞情報 なんでも教えて下さい 9/10に日帰りで、さいたま市から出ますが予定では8時前に出発して 19時頃には帰って来たいです

  • 10年振りの彼の態度。

    アラサー女性です。 高校の時に半年程、純粋に付き合っていた彼のことです。 進路が異なり、遠距離になったことで別れました。 (私から別れを切り出し終わりました。) 私が地元に戻ってきて、また仲良くなれたら☆と思い10年ぶりに連絡をしてみました。 (※連絡先が変わっていたので、彼の友人から連絡先を教えてもらいました) 数日前に彼にメールすると、 翌日返事が来て5~6通メール交換をしました。 独身で彼女もいなくて、今年に入って毎週のように 先輩が合コンを開いてくれてるんだけど、なかなかね~と。 当時付き合ってた頃の話も懐かしいね~と盛り上がり、 また仲良くなれるかなと思い、「地元にいるし、今度遊ぼうよ」と言ったのですが、 社交辞令のように『そうだね!時間があるときに』と言って、 彼は翌日先輩主催の合コンに行ってました。 その翌日、 『昨日は合コンでタイプの子がいて 一番テンションがあがった合コンだったよ。』と言っていて・・ そのまま2時間程メール交換をしたのですが 「あれから恋愛した?」という私の問いはスルーされ、 翌々日に『ごめん、ベッドでメールをしてるうちに寝ちゃって』と、 私の問いには全く触れてきませんでした。 きっと答えたくなかったのでしょう。。。 話題を変え、今日の昼間も2~3通メールをしたのですが 彼が暇な日はスノボをすると言っていたので 「今年の冬スノボ教えてよ?!」と送ると、未だ返事はありません。 10年振りにいきなり連絡したことが、彼には迷惑だったのでしょうか? 10年振りに再会して、もっと盛り上がるかな☆と思ったのですが その逆で、彼の反応がイマイチ。私にはもう興味もない印象を受けます。 普通男性は興味があれば行動に移すと思います。 元カノがどう変わったかも気になると思うのですが 彼は私には会いたいとも思ってない感じですよね><;? 彼には「仲良くなれたらいいと思ったんだけど、迷惑だったかな?」と 言ったらもっと離れてしまうでしょうか? もう仲良くなれないでしょうかUU? 男性のご意見を聞いてみたいです。お願いします。長文失礼しました。

  • 一年振りに振った元カノから連絡がきたら…?

    一年振りに振った元カノから「久し振り~元気にしてる?」 とゆうメールがきたらどう思いますか? 彼とのお付き合いはとても短く、一年程前に1ヶ月付き合っただけです。その間 彼の友人に会ってご飯に行ったり紹介してもらったりはしましたが、遊びだったのかもしれないです…。 一年以上前のお付き合いですが、最近連絡をしたいなと悩んでいます。 (振られてから今まで連絡を取り合っていません。) しかし一年とゆう時間はとても長い気がしまして、彼の近況を知りませんし、第一メールアドレスも変わっているかもしれません。 お付き合いの期間も短いので、既に忘れられているかもしれませんし…。 もし、彼のメールアドレスが変わっておらずメールが送れたとします。 内容は、「久し振り~元気にしてる?」 一年振りに振った元カノからこのようなメールが来たら、どう思われますか? 切実に悩んでおります。どうかご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 8年振りに会います

    こんにちは 今度、小学校のメンバーと同窓会をやります。同窓会をする前に4人くらいで打ち合わせをすることになりました。 連絡をとったりゎしていますが、まだ会ってません。 あたしゎ私立の中学高校に通っていたので、その子達と会うのは8年振りなんです。 で、悩みなんですけど… 小学生の頃ゎ144cm34kgでガリガリだったのですが、8年経った今は、155cm48kgでぷよぷよになってしまったので、会うのが怖いです。 その4人の中にゎ当時好きだった人もいるので、少しドキドキします 引かれたりしないでしょうか? 会うまであと10日あるのですが、なにか体を引き締める良い方法などがあったら教えてください

  • 中学三年です  またあの時に戻りたいです。

    中学三年です。僕には好きな人がいます その人とは新しいクラスになった三年生の時に出会いました。修学旅行の時くらいなかすごく仲良くなって毎日話していたりしました。おまけに、その時は両思いだったらしいのです。それで学校祭などもあって自分のサイトのBBSとかが問題とかあってその人に嫌われているのかと思います。 なんかしたのかなーと思いって嫌われているのか、嫌われていないのかよくわかりません。 それで全く話していません。話もかけてきません。今もその人のことが好きです。どうすれば前と同じように仲良く話せるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 近所の中学生の女の子達が怖いです。

    33才専業ママです。 夏休みになってから近所で女子中学生の子達がたまっててこわいです。わたしは見るからに弱々しい(ちっちゃくてガリガリに痩せてて色白。155cmで34kgしかありません)見た目のせいか最近その子達に目をつけられています。その子達(2.3人)の前を通ったらニヤニヤこちらを向いてひそひそ話をしてきて”何あの脚?ガリガリ。細!やばくね”みたいな感じで聞こえるように言ってきます。そして昨日お夕飯のお買い物をしてそれが少し重たくてヨロヨロしてたら”ウケる”とか大声で聞こえるようにバカにしてきました。私が彼女達をチラッと見てしまったのがいけなかったのですがひとりの子が”何見てんだよ?”とニラミつけてきて凄んできたんです。私は怖くなり彼女達の前で泣いてしまいました。もう今日は怖くて一歩もお外にでれてません。どうしたらいいでしょうか。。。

  • 3年振りに連絡がありました。

    3年前に中絶しました。付き合って3ヶ月での妊娠発覚。 当時お互い収入もあり結婚できない年齢・状況ではありませんでした。私は産まない選択は考えてもいませんでした。しかし、彼は諦めてほしいという答え。 まだ付き合って間もないし、私のことを十分理解できていない。結婚どころか父親になることなんて考えられないというような理由でした。 父親のいない生活はどうしても考えられず私も悩んだ末諦めました。 彼には費用は負担してもらいましたが、精神的な支えはまったくありませんでした。 ケンカ別れの状態で、彼ともそれっきりとなりました。 それなのに、あれから後悔していた、私を支えたいと突然3年振りに連絡がありました。 あれ以来、一度たりとも連絡がなかったのにどうしていまさら?と思うと、腹立たしさと同時にいろんな想いがあり、困惑しています。 あの時は自分がそばにいたら思い出させてしまうと思ったから連絡できなかったといいます。 しかし、どうにも都合がいいような気がしてしまい、許せない気持ちと一度は愛した相手、唯一このつらさを共有できる相手でもあるので、すがりたい気持ちと交互に押し寄せてきてどう接したらいいのか悩んでいます。 こういうことがあった相手と幸せになれるものでしょうか?

  • 元カレと一年振りに出かけました。彼の思いは?

    一年半付き合って、半同棲してました。 一年前に話し合いで、別れました。 理由はどちらかに、好きな人が出来たわけでもなく、 喧嘩をするようになり、その末にです。 私は30で、彼は25歳です。 それから、復縁を求めましたが、今は寄りを戻す気持ちはない と言われました。 連絡を経ち約半年振りに、彼の誕生日をきっかけに、 連絡をとりました。 それからは、彼からは、ほぼ毎日メールか、携帯がきます。 たわいのない、世間話ですが。 そんな連絡だけの関係が二ヶ月ほど続き、 今日二人で一年振りに食事へ行きました。 今だから話せるつきあっていた時の話しも軽くして、 楽しく話しもしました。 彼はまだ、若いので、彼女は、いませんが、女友達の話しもしたり。 帰りにまた、食事いこうと言われましたが、 彼はもう過去は過去でわりきってるのでしょうか? 意地っぱりで、プライド高いから、付き合っていた頃とはさすがに 違い、さばさばはした感じですが。 いま、また、こうして連絡がとれたから、復縁したいなんて、言ってしまえば、 今の関係がなくなる気がしていえません。 彼はどんな気持ちなんでしょうか? ちなみに、今日誘ったのは私ですが、遠回しに飲みにいこうといわれたことは、 あるけど、彼からは言わない性格です。 体の関係は、別れてからは一切ないです。 教えて下さい。彼はただの友達として割り切ってるのでしょうか?