• 締切済み

昨日、中学生の時にタメだった女の子と5年振りに軽井

昨日、中学生の時にタメだった女の子と5年振りに軽井沢のアウトレットに行ってきました。 中学の時は2年間同じクラスでよく話していて、仲はよかっです。 そして、2週間ほど前に久々に連絡を取りアウトレットに行くことになりました。 昨日アウトレットに行ってきて帰り際にもしよければ付き合わない?と僕が告白をしました。 そしたら、え、いきなり?と言われて考えさせてと言われました。 そして、連絡でちゃんと考えるからまた連絡するねと言われました。 これは脈はどうですか? やっぱり、考えさせてと言われたらダメなんですかね。。 ちなみに彼女は彼氏はいなく、年は21です。 そして、3年前に僕が引っ越してきて家が2つ隣の近所です。

みんなの回答

• kurione
回答No.5

問いは脈があるかどうかですが、それは正直分かりません。何故なら中学時代しか知らない女の子場合、21歳になった彼女の変化は十分に刺激的です。男性が急激に惹かれるのは当たり前です。ただ女性の方が大人とは申しませんが、愛されたいより愛したい方が強い人が多いように思います。躊躇するのは当然でしょう。  まだお若いあなたにはピンとこないでしょうが、よほど嫌な思い出がある場合を除いて多くの人は過去の思い出を多少美化して大切に深くに保存します。純粋だった頃、子供だったなあと苦笑して。だから何年経とうと何十年経とうと、会った途端その時代に戻れるのです。以前は良き友達だった異性が、何となくそれ以上の存在に感じるのです。 さて、本題に戻ります。脈が無ければ諦めるのですか?違うでしょう。ただきっかけとしては良いけれど、中学時代同級生?だった事を利用してではなく、暫く友達として接する方が、脈があるかも。女の子はシビアーだからいくら同級生で同じクラス?だったとして、彼氏もいないからと言って遠出はしないと思います。 焦らないで、自分の膨れ上がった心を一方的に推し進める自己満足に走らないように。(これが若さでもあるのだけど)

v6xxxacgkt00
質問者

お礼

ありがとうございました 振られました

• Dr_Hyper
回答No.4

「え、いきなり?」という言葉が,彼女の感情を正確に表しているなら,可能性はあると思います。彼女はこれから仲良くなっていけばそのうちもしかすると。と少し思って友達だし軽くデートぐらいはいいよね。と遊びにでたように思います。ただ,もともと知っていて,かつ二人でデートしたにもかかわらず,びっくりして考えさせてといったことから,あなたより感情的には盛り上がっていなかったことは認識すべきです。恐らくあなたとしてはダメ元というよりは,相手もそれなりに思っているはず。と思っての告白だと思いますが,それに関しては完璧に外れです。結果論ですがすこし急ぎすぎて成功確率を確実に下げたのは事実だと思います。思い出を壊したくないしこれからも仲の良いご近所で。 と言われる可能性も少なくありませんが,21歳なのでまあ付き合うくらい良いかなと前向きに考えてくれれば可能性は十分あると思いますね。

質問者

お礼

• gongorogon
回答No.3

上手くいかないと思います。 経験からです。

質問者

お礼

ありがとうございました その通りでした

noname#255857
noname#255857
回答No.2

その場の雰囲気を見てないけど、3割くらいかな、うまくいく確率。 なんとなくだけど。1週間以内にOKがでなければ無理かなぁ。 >中学生の時にタメだった 今もタメでしょう。 タメとは:俗に、同い年であること、あるいは同い年の人を意味する語。 タメ口という言葉があるように、同じ学校だったという 意味で使うには少し語弊があります。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >え、いきなり?と言われて考えさせてと 脈がありなしということで言えば なくはないです。 好感を持っているので アウトレットに言ったのだと思います。 ただそれは一つのきっかけで もう少し段階を踏んでから、付き合わない?と 聞いたほうがよかったと思います。 彼女は誰でもいいわけじゃなく あなたもそうだと思います。 そういった意味ではきちんとした彼女のようなので あなたも、早まらず少し色々お出かけして様子を見てから 告白したらよかったのです。 今言えることは 付き合うということより またどこかに遊びに行こう それだったらいい? って聞いたほうがいいのではないですか?

質問者

お礼