• ベストアンサー

イタリアのプロチダ島への船便欠航情報

vampiの回答

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

梅雨はないですが、11月辺りから3月位まで天気が悪い事が多いです。 昨年は10月23.24 日 12月27日 今年は 1月と3月に欠航しているみたいです。 ベストシーズンは4月から9月頃ですが、ここ数年異常気象でなんとも言えません。 近3ヶ月ローマを境に北がピーカン天気で南が暴風雨鉄砲水で災害又はその反対を繰り返しています。 青の洞窟に入れない確率よりは低いと思いますよ。 生活にも関わりますからちょっと波が高いから欠航はないでしょう。

udgw
質問者

お礼

貴重なコメントありがとうございます。現地で注意深く様子を見ることにします。