• 締切済み

お漬物

ぬか漬けが一番一般的なのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

シンプルな塩漬けが一般的だと思われます。 漬物は保存食です。 保存の基本が塩。 長い歴史の中で 塩以外の風味をつけるようになって 昆布 唐辛子 ゆず ・・・などを入れるようになった。 塩以外の保存能力があるものとして 酢も使われるようになった。 糠漬けも 基本は塩です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

味噌漬け、塩漬け、酢漬け、浅漬け、などはぬか漬けより種類が多く一般的です、その他に西京漬け、たまり漬け、奈良漬、くさや漬け、焼酎漬け(梅、きゅうり、大根)等有名なものでもたくさんあります、マイナーなものだとかなりあると思います。

habataki6
質問者

お礼

お漬物は食材に合った漬け方があるのでしょうか、ありがとうございます。