• ベストアンサー

好みでない女性からの好意について

kobeoneの回答

  • ベストアンサー
  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.6

付き合うつもりがないのであれば一緒に遊びに出かけたりして 相手に期待を持たせるようなことはしないことです。 でもよくよく考えてみてくださいね。 失意のどん底にある貴方の傍に二年間も居てくれる女性って 私には縁ある女性だと思いますよ。 貴方の心が安定しているのはその女性の存在があるからでは ありませんか。 二年間その彼女からも付き合ってほしいという言葉はないんでしょう。 私は出会いを大切にしない人は必ず痛い目に会うと思っています。 好みがどうかとかを自分がいえる立場ではないのではありませんか。

clergy55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

clergy55
質問者

補足

>貴方の心が安定しているのはその女性の存在があるからではありませんか。 仰るとおりです。支えられていると感じます。だから余計に遠ざけられないです。一方で彼女の気持ちに付け込んでいるだけなのではないか、と思うこともあります。 >出会いを大切にしない人は必ず痛い目に会う 私もそう思います。

関連するQ&A

  • 好意的な強引さってどんなんでしょうか?特に女性の方お願いします!)

    好意的な強引さってどんなんでしょうか?特に女性の方お願いします!) 私には今好きな女性がいます。 知り合ってまだ間もないということもあるのですが、相手の女性はまだ自分のことを特に興味は持っていな いような感じがします。 その女性のことがすごく好きなので、出来ればお付き合いしたいと思っているのですが、こればかりは 相手の気持ちもあることですのでもちろん駄目になることも覚悟しています。 ただ知り合ってまだ間もないのであまりに一方的に好きだと伝えるのもなんだか引かれてしまうような 気がして、はっきり気持ちを伝える勇気がありません。 そこで出来るだけ少しづつでも、その女性に自分の気持ちを伝えていきたいのです! でも自分はどうも不器用なところがあって強引に攻めると引かれてしまうようなことが今までありました。 そこでお聞きしたいのですが、相手に嫌な思いをさせずに気持ちを積極的に伝えていくにはどういった 行動が一番いいのでしょうか? ちなみに私は30代半ばで相手の女性は30代前半です。 どんなことでもかまいませんのでどうかアドバイスよろしくお願いいたします!

  • 好みじゃない子からの好意について

    男性に質問です。 圏外の(好みじゃないむしろアウト)女性にデートに誘われたり、気のあるそぶりや脈ありサインを出されても嬉しいもんなんでしょうか? よく、男性は好きじゃない子からでも告られたり、デートに誘われたりするのは嫌じゃないし嬉しいと言うけど。 私はよく好きな男性に気のあるそぶりを出したりして相手の反応を伺ってみて脈あり・なしを判断してたんですが...。 よく、判断を外します。 「あんなに顔でれでれしてたのにー!!」 とか 「喜んでたじゃん!!」 なのに、なんでー? みたいな事になるのが多々あります。 私がぐいぐい行き過ぎてるんだろうか?と思うんですけど... 始めは好意があったけど、積極的になりすぎて相手が逃げ腰になったのか... それとも最初から気なんてなく、ただ、脈ありサインを出したその時は嬉しかっただけなのか...? 男性は、どんな女性からも好意を出されると嬉しいんでしょうか? 誰でもいいの?

  • 女性に自分の好意を悟られずに接する方法について

    当方、男です。 私はこれまで、好意を持った女性に対して、 仲良くなろうとアプローチするも、 後につれない態度を取られることばかりで、 仲良くなったことがありません。 自分で気づいている悪い点は、 相手に対して平常心で会話をするよう心掛けているのですが、 好意を持っているがゆえ、相手が自分をどう思うのかを 気にし過ぎるあまり、自然な振る舞いが出来ず、 ネガティブな雰囲気を出してしまいます。 その時点で、相手が自分から好意を持っていることを悟り、 自分から避けようとしているのかもしれません。 これまで女性にアプローチして失敗する度に、失敗を教訓にして、 今度こそは平常心で接するようにと、気持ちでは思うのですが、 実行動ではどうしても裏目に出てしまいます。 ちなみに既婚者や年配者など、「異性として」ではなく 「人間的に」好意を持てる女性であれば普通に会話が出来ます。 同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、 どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか、 不思議でなりません。 (「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません) 好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触ができ、 仲良くなれる方法について、 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼女といても楽しくないと感じているときに別の女性が好意を持っていることを知ったら?

    自分から告白をして付き合い始めて1~2ヶ月の彼女がいるものの、 実際あまりその女性といても「楽しい」という気持ちがないとき・・・ 自分は「一緒にいて楽しい」と感じていて、好意を持っていたが、 相手が自分に対して、恋愛対象としての好意を持っている自信がない・脈がないと感じており、 社内だから後々のことを考えてアプローチをしなかった友人女性(彼氏なし)が自分のことを、 「最近カッコ良くなった」とか「うちの会社の中で彼氏にするなら~さんが一番いい。でも彼女いますからね~」と言っているのを耳にした、 または飲み会などで直接「カッコ良くなりましたよね~。彼女ができたからですかね??あとちょっと早く気づいてればなぁ~」 などと言われた場合、どうしますか?何か行動に出ますか? 例:彼女と別れて女性にアプローチする、彼女と別れずとりあえず相手からアプローチがあるか待つ、その社内の女性のことを避ける。

  • 40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか?

    こんにちは 40歳既婚女性です。 40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか? 自分でもなぜか分かりませんが26歳の人を好きになってしまいました。違和感を感じる程相手は若く、頼りがいのあるところにひかれたようです。いい歳して恥ずかしいので、絶対にこの気持ちは隠していたかったのです。顔色も視線もバレないように気をつけました。。でも、バレてしまいました。 当たり前ですが、付き合いたいなどの願望はありません。 ただ、「40歳の女性に好意を持たれている」と分かって、一般的にどう思うかだけ知りたいのです。不快な気持ちはありますか? 年齢からして「なんで?」という不思議な気持ち、「ちょっと勘弁」と思うか、「別に普通に嬉しい」とか。年齢というより、その人によるとか? 「すごくかわいい、若く見える、美人、きれい、スタイルがいい、色気がある(←私の事ではなく、このあたりは一般論を知りたいだけです)」のどれかを含んでいたら嬉しいとか?  40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか? 20~30代の男性の方、よろしくお願いします。

  • 好意に気付いたら。

    私には好きな女性がおり、告白はまだですが気持ちは恐らく伝わっているはずです。 質問なのですが、相手の好意に気づいてしまうと、普段の態度に変化とかありますか? 遊びに誘われたらどんな対応をしますか? 好みの人、またはただの友達、先輩だとどのような違いがあるのでしょうか? できれば、人による、という回答ではなく、ご自身ならどうするか、でご回答いただけたら嬉しいです。

  • 女性は好意をどこで感じるのか?

    女性は、男性のどんな行動・反応(?)で「私に好意を持っているかも」 と感じますか? 回答お願いします。<(_ _)>

  • 好意を示してくれる女性についてもっと知りたいです。助けてください。

    既婚者や彼氏のいる女性に質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4992968.html で  好意があるか確かめてみたほうがいいのか質問いたしました会社員です。 以前から気になって好意をもっている女性がいるのですが、その女性も私のことが気になっていているように感じています。 あいさつ程度ですが彼女のほうから声をかけられたり、私とすれ違うときとか私がいるとき、彼女の視線を感じることが多いのです。 たとえば私の部署の横を通過するときなんかは、ちらちら見ていることもあれば、歩く速度を落としてまじまじ見られることもあります。また明らかに覗いていることもありました。電車で少し遠いところから視線を感じたので見たら隣の車両から覗き込むようにみてる彼女の姿を何度も見ています。 こんなことがほぼ毎日あったので、好意を持っているのはお互いかなと感じています。 アプローチを具体的にしたい、早く彼女と仲良くなりたいという気持ちがあるのですが、容姿は非常に綺麗で気立てが良い方なので、たしかに彼氏がいるとか、じつは既婚という可能性があります。(アクセサリはしていますが、指輪はしていません。) また誤解だったとしたらどうしよう、もし単なるうるぼれだったら?という躊躇もあり、また同じようなシチュエーションで同僚がアプローチしたらセクハラだと訴えられたということもあったので、一歩が踏み出すづらい風土が私の会社にはあります。 一方で私も過去相手の性格を確かめないで突っ走って失敗した痛い経験があり、今回は何としても成功させたいという思いもあるのです。 そこで彼氏がいる人や既婚の女性の方への質問ですが、上記のような行動がをして誤解されるようなことをすることがあり得るのか、するとしたらどういう場合なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 女性から好意を示された時の行動

    女性から好意を示された時の行動がわかりません。 結構そういう時はあるのですが、見た目と経験がミスマッチしていたりして行動できません。 (その他にも変な縛りがあるのですが…) 女性から見たらどうしたら改善されると思いますか?

  • 女性が自分に好意を持ってるかどうかの見方は

    自分は女性にあまり自信がない男です。いままで好かれてた女性を気づかずにスルーしてきた経験が多くあります。かなり自己嫌悪になってなんてだめな男なんだろうと落ち込む毎日です。 自分の性格はやさしい感じであまり明るい方ではなくおっとりしてる方だと思います。無口の方です。 ですので女性に話かけるのも苦手です。心に余裕がある時は笑顔が出せるのでなんとなく女性も 安心してか話安いときもあります。でも自信がありません。 おとなしいタイプの女性、積極的で行動的な女性、きれいな女性、かわいい女性、いろんなタイプの女性がいて好意をもった時の言動や行動や表情が違うと思います。ですので困ってしまいます。 いろんなタイプの女性の見方を教えてください。自分は男なので女性は大好きです。そしていろいろ楽しい会話がしたいです。友達もいっぱい欲しいです。自分の性格を変えようとするには無理があります。女性コンプレックスを克服し楽しく充実した人生を歩みたいです。よろしくお願いします。