• ベストアンサー

好みでない女性からの好意について

kobeoneの回答

• ベストアンサー
  • kobeone
回答No.6

付き合うつもりがないのであれば一緒に遊びに出かけたりして 相手に期待を持たせるようなことはしないことです。 でもよくよく考えてみてくださいね。 失意のどん底にある貴方の傍に二年間も居てくれる女性って 私には縁ある女性だと思いますよ。 貴方の心が安定しているのはその女性の存在があるからでは ありませんか。 二年間その彼女からも付き合ってほしいという言葉はないんでしょう。 私は出会いを大切にしない人は必ず痛い目に会うと思っています。 好みがどうかとかを自分がいえる立場ではないのではありませんか。

clergy55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

clergy55
質問者

補足

>貴方の心が安定しているのはその女性の存在があるからではありませんか。 仰るとおりです。支えられていると感じます。だから余計に遠ざけられないです。一方で彼女の気持ちに付け込んでいるだけなのではないか、と思うこともあります。 >出会いを大切にしない人は必ず痛い目に会う 私もそう思います。