解決済み

禁煙場所での喫煙

• 暇なときにでも
  • 質問No.9508408
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

私は老人ホームに勤めています。現在退職者が多数出ている状態です。求人に出しても集まらず職員は連日クタクタ状態です。
 さて本題なのですが、施設内は禁煙になっています。ある日の夕方、経営者とその幹部が会議室を使用していました。夜になり介護職員、給食の職員、利用者からたばこ臭いがすると言う声があったそうです。朝になりその件を、そこの管理者に確認したところ「俺は知らない」の一点張り。どうにもならず、経営者に確認したところ、自分と幹部が吸っていたとのこと。それでも施設の管理者は「自分は知らない、帰った後だったと思う」としらを切っています。後日確認したところ管理者は違う部屋に居て、そこまでたばこの臭いがしていたという報告がありました。経営者というのは、町の議員ですよ。どう思いますか?こういう老人施設?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

経営陣の考えがお粗末すぎるしモラルも無さそう。
現場への改善意識もなさそう。
自分なら匿名で市へ名指しで苦情いれちゃいそう。
待遇面たいしたことないなら責任感なんて感じないでやめるべき。
お礼コメント
baseball38

お礼率 18% (2/11)

私も同感です。私も苦情いれようと思ってました。でも、その前に本人に今回の一件の重大さを伝えようと思っています。ほんとありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-18 22:44:17
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

こんにちは。

まず、老人ホームの会議室も禁煙なのでしょうか?

もし、会議室も禁煙であるなら経営者の町議と老人ホームの幹部に「他の人達に示しが付かないと抗議」して、今後は会議室でもタバコは吸わないと約束させれば良いのではないでしょうか。

また、老人ホームの管理者も帰ったら後なら、管理者に問い質すのもお門違いで「自分は知らない」という一点張りでも仕方ないことです。

ちなみに、町の町議が経営者というのは関係ないことで、私の住む市の市議はソープランドの経営者がいます。
  • 回答No.1

駄目だと思います。

ただ、質問の真意が汲み取れなかったです。
管理者とか経営者(=町の議員)について書かれてますが、質問の意図するところにどう関係するのですか。単に禁煙場所で喫煙した人がいたってことだけじゃないのですか。