• 締切済み

男性に質問

男の人って彼女に対してめんどくさいと思ったらずっとその気持ちは変わらないものですか? 私は前日いきなり めんどくさい と言われ2人の関係の危機になったので、ちゃんと話そう。と2週間ちょい連絡を絶ってます。 会うのは1ヶ月ちょい会ってません。 私は普通に好きなのでお互いがギクシャクした雰囲気なのを忘れて電話かけちゃいそうになったり、ここ行ってみたくない?と写メを送りそうになってしまいます。。 男性心理を教えてください。 時間が経ったら気が落ち着いて、やっぱり違うと思った とかありますか?

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.7

あなたは心理的なことを問題にしようとしていますが、違います。 男というのは、一度口にだしたことには責任を持とうとするんですよ。 男と約束しようとしたら、いつ、どこで会う、というように口に出して言わせるといいのです。 勝手に、何日ね、3時ね、いいね、と決められてもそれを守るつもりにはなりません。その場で何日だね、3時だね、OKと言わせなければいけません。 しかしこの場合、当日3時を4時に変えることは不可能です。 一度口から出たことは守ろうとしますから、3時と言ったら3時なんです。台風が来ようがヒョウが降ろうが、3時は3時なんです。 いちど口に出して「めんどくさい」と発言したなら、それはもう撤回されません。それをいわせたあなたが不用意だったとしか言えません。 もうその言葉はなかったことにできません。あきらめてください。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.6

その時は、めんどくさいと思ったとしても、人間の思考には限界がありその時はそう思うにしかならなかったという事はあろうかと思います。 十分あり得ます。 だからずっとその気持ちは変わらないものと言う事は、言えないと思います。 めんどくさい と言われその時は危機に感じたとしても、逆に言えばその時は思考を十分募らせ巡らせる時間はなかったと思います。 そういう場合短絡的思考というか、十分考察した上でない結論を信じて生きてゆくかというと、それは非常に危険なことと思います。 ちゃんと話しあうべきですし、もう少し考察をされたら良いと思います。 気分によってもずいぶん結論は代わるのですし。 時間が経ったら気が落ち着いて、やっぱり違うと思った事は、誰にでもあると思います。 その時時の人間には、その時時の限界があったということを知らねばなりません。 それを知れば、お互いを許し合えるし、お互い、不完全な存在であることを認め合えられます。 人間にはその時々限界があったのです。

xoxototo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか落ち着きました。 ほんとにありがとうございます。

noname#250375
noname#250375
回答No.5

 若い男女がどんな交流をするかは、二人が異なった楽器で演奏をするようなものです。どうすれば、聴いている人に感動をしてもらえる演奏ができるか、それは考えてみれば理解できることです。  恋は自分の人間性を高まるものです。小鳥だって考えて相手に対応するのですから、”男性心理”などと言われずにご自分の頭で考え、判断し、解を見出し、行動することです。  例えば、何故 ”いきなり めんどくさい ”と言われるのかの問題も言い例題です。相手か、自分か。それは何か。    

noname#232603
noname#232603
回答No.3

相手を好きな気持ちがあれば、 一時的に面倒だなぁと思っても またすぐに会いたくなります。 男女かかわらず、 質問者様の心情が自然だと思いますよ。

xoxototo
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話をしてからは約束2週間開くのですが、その期間は連絡もしないし、snsにもなにも投稿しないで生活を見えないようにしてます。2週間でも好きであれば気が戻ってきますか?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

男にもよりますが、毎日、めんどくさと言って、いるなら、恋愛の対象に、貴女わなつていないと、言う事でわないかもしれにい、

xoxototo
質問者

お礼

言われたのはその時だけでした。 付き合い始め、彼の思い通りにならない事があり、もうめんどくせぇわ。と怒られた事はあります。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

ハッキリ言って貴女は面倒くさい女性でしょうね。 普通に好きという意味もわかりません。 私にも娘がいますがいつも言うことは男に媚びるなということです。 好きなんだったら言いたいことを言ってそれでも理解してくれなかったら 別れたらいいんだよ。 貴女は我慢ができないんでしょうね。嫌いになって欲しくから ちょっとでも意思疎通していたいとね。 でもそれが面倒くさいことになるんだよ

関連するQ&A

  • 自分のことを好きな女性が、他の男性に告白されたら?

    私は今好きな男性がいます。 時々二人で遊んだりします。 大体彼が誘ってくれます。 彼は私の気持ちに多分気付いてると思います。 この前彼と二人で遊んでる時に、私の男友達から電話がかかり、席をはずして電話に出ました。 その男友達は少し酔ってたみたいですが、電話越しに好きだと告白されました。 それは酔った勢いか本気なのかわかりませんが、とりあえず「酔ってるみたいだから、本当ならまた連絡して」と言い電話を切り、彼のところに戻りました。 彼に「友達?」と聞かれたので、「うん。告られちゃった。少し酔ってたみたいだから本当なのかはわからないけど。」と言いました。 彼は「マジで!」と言っていました。 それから、からかっているような口調で「どうするん?」などと聞いてきました。 私は「『酔ってるみたいだから本当の気持ちならまた酔ってない時に連絡して』って言った。」と言いました。 彼が「本当の気持ちやったら?どうするん?」と言うので「付き合うとかはないと思うけど、やっぱり好きだって言われたら嬉しいし、ちょっと意識しちゃぅかもね(^^ゞ」と言いました。 そのあと彼とはいつもとかわらず普通でしたが、彼は内心どう思ったんでしょうか。 自分のことが好きな女性が、他の男性に告白されて、「ちょっと意識しちゃうかも」なんて言ったら、彼が私のことをあまりなんとも思ってなくても、「とられたくない」などと思うものなんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の気持ち

    結婚後も共働きで働いています。 既婚男性の気持ちが知りたいです。 私が独身時代に1度だけ二人で会った会社の既婚男性がいます。 同じ会社ですが、勤務地は他県で滅多に会えません。 誘われましたが、肉体関係はありません。 私はすごく彼が好きでした。 でも結局既婚男性である彼への思いは消極的になってしまい、 その後連絡を取らなくなり、月日は流れ私も結婚しました。 最近になり、社内電話で話す機会があり、出張でそっちに行くから 会わないか?と言われました。駄目だと思いつつも、懐かしい気持ちも あり、2人で会いました。何年も会わなかったのでお互いの事を 話し、すごく楽しいひとときでした。以前の気持ちがよみがえり、 また彼に恋をしてしまいそうになりました。 その日も誘われましたが肉体関係はありません。 やはり相手の奥さんのことや旦那の顔が浮かびました。 でも後悔している自分もいます。 彼にもし抱かれたら、気持ちが抑えられなくなると メールで伝えました。その後返信はなく、終わってしまったと思い 自分の気持ちは封印しました。 でも1ヶ月後、社内電話で普通に連絡をしてきました。 今ごろ普通に連絡をしてくる男の気持ちがわかりません。 やはり体が目的だったのでしょうか? こういうかたい女はめんどくさいですか?

  • 男性に質問です。

    約半年前に遠距離だった元彼に振られました。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの呟きを見て心配したそうです。 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。  落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。  心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 彼は最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。  連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。  客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と…。 結局、電話も切られ、そこから連絡はとっていません。 彼は優しい人です。だけど、辛いです。 辛いのにまだ会いたいと思っている自分がいます。 その反面、何度も人を傷つけて自分だけは幸せにやってる彼が許せないというか、悔しいというか…。 辛さを吐露した私が悪かったのでしょうか。 傷ついたとはいえ、こんな黒い気持ちをもつ私が悪いのでしょうか。 元彼は本当に罪悪感を感じたり、心配していたのでしょうか。 男性から見る彼の心理を教えてほしいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 元カノとの話し合い (復縁・今後の二人の関係をどうするか、ケジメをつけるため)をする前の男性の心理とは? また、会うことを(男側から)仕事の都合で一度キャンセルして「また連絡するね」と言って1週間以上連絡をしない理由とはどんなものだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    こんにちは。 私は二十代の女です。 実はつい最近グループで仲良くしていた男友達に告白されました。 はっきり言って私と彼は同じグループとはいえそれほど仲良くはありません。 会えば普通に話しはするしバカも言い合うけど頻繁に連絡を取り合って二人で遊ぶほどの友情はなかったと思います。 それにお互いの連絡先も知りませんでした そんな感じで友達として2年間ぐらい過ごしていたんです。 なのに突然… 男性の気持ちが私にはわかりません! 私だったら好きな人が同じグループにいたらまず友達を通して連絡先ぐらいは聞こうと思います! なのに彼はそれもせず突然告白してきました。 しかも告白する前に最後に会ったのは3ヶ月前です。 3ヶ月間も会ってなかったのに久しぶりに会ったその日に突然伝えてきました。 こんなことってあり得るのでしょうか…。 なにを考えてるのか…さっぱりです。 軽い気持ちでノリでしてしまったのでしょうか。 男性の方すこしでも彼に共感するものがあったら教えてください。お願いします。

  • 仕事が忙しい男性に質問です。

    仕事が忙しい男性に質問です。 最近、ちょっといいなと思う男性がいて、先日はじめて二人でお酒を飲みに行きました。 帰り道で、「手をつないでもいいですか?」と言われて、 少しだけ手をつないであるいたのですが、なんだかとても嬉しくて、どきどきしました。 そのあと帰宅してからメールが来て、もう少しお散歩したかったね、 というような、いい感じのやり取りがあったので、これは脈ありかな?と思って うきうきしていたのですが、次の日のメールからはあまりそういういい雰囲気がなく、 仕事がものすごく忙しいとのことであまり連絡が来ません。 次に一緒に遊ぶ約束はすでにしていますが、1週間以上先なので、それまで連絡をするのを 我慢するのもなんだかさみしい気がします。 私はもう少し仲良くなりたいですし、できれば次の約束より前にもう一度会いたいなと 思いますが、忙しいのだったらあまり頻繁にメールをするのも面倒がられちゃうかな、 などと思うと、気軽に連絡できません。 仕事の忙しい男性のみなさん、めちゃ忙しい時に、ちょっといい感じになりつつある 女性からメールが来たら面倒ではありませんか? というよりも、そもそも、次の日からの仕事の忙しそうな感じは、もしや「避けられている」 のでしょうか。もともと忙しい方だとは知っているのですが。。 久しぶりに初々しいやり取りにどきどきしていますが、実はお互い、結構大人な年齢です。 あせらず相手の出方を待つべきか、会いたいことを伝えてみるべきか。。迷っています。

  • 男性へ質問です。返事がありがとうって・・・

    20代後半女性です。 お互いに「どう思ってるかなぁ?」と気になっている二人がいます。 先日初めて彼女の方からちょっとした相談事として電話があり、楽しい 雰囲気で1時間くらい話をしました。最後に彼が「今度食事でも」と言 い、とっさに彼女は「どうもありがとう」と答えてしまいました。 彼にしてみたら、きっと自分に好意があるよなぁ、と感じていて更に 彼女の方から連絡をしてきたのに、「是非行きましょう」ではなく 「ありがとう」。 これは私の話ですが、私はつい照れてしまって「ありがとう」って 言ってしまったのですが・・・後から思うと微妙な返事だったかと。 その後2週間、彼から連絡はありません。 彼は女性に対してあまり積極的なタイプとはいえません。 勿論、彼の方だって社交辞令で食事に誘ったとも言えますが、それに しても、こう返答されたら、男性はどう感じますか?

  • 写メを欲しがる男性心理。

    写メを欲しがる男性心理。 ラインしたり、電話したりする40代前半の男性がいます。 とてもマイペースというか大雑把な性格なのが窺える人です。 電話すると写真送ってと言われます。何枚も欲しがります。 先日は水着の話になって、着て写メしてと言われました。 なぜこんなに写メを欲しがるのでしょうか? いつもは普通の話しをしていて、エロ話するわけではありません。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    朝、投稿しましたがまた悩んでいて書いています。 先日、知人の紹介で出会った男性がいます。 3回目のデート後、 ○曜日は基本的に暇だからいつでも誘って!と言われ、空いてる日を伝えました。 3回目の1週間後に会うことが決まったのですが、前日に体調が悪いと言うことで、電話でこちらから明日はやめとく?と言い、次の週に変更しました。 電話のあと、全く連絡を取ってなく遊ぶ前日にも連絡がなかったので結局明日はどうする?っと聞くと、「今週は大丈夫と思ってたんだけど、○○が、入ってたの忘れててまた都合の良いときでも良い?」と言われ、少しやり取りして向こうの「行けるときにまた連絡するね」と言う言葉にこちらのスタンプで会話が終わりました。 1週間経ちますが連絡がありません。知人には3回目までのことと、体調が悪くてキャンセルしたことまでは話してたみたいです。私も奥手で不安にさせていたところがあったみたいなのですが、さすがに今回のキャンセルはもう連絡を取りたくないと言うことなのかなと思ってしまいます。 でも空いている日を教えてくれたことと、私の名前をさんからちゃん付けに変えたり、一人称が俺になったり近くなった感覚があり、諦めきれずにいます。男性は特に意識せずこう言うことをしているんでしょうか…? 連絡をして良いのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    知り合って5ヶ月弱の男友達に婚約者がいると3日前に電話で聞きました。出会った当初『彼女いるの?』って聞いたら『もう3年ぐらいいない。』という返事でした。 私自身、いいなと思っていたので、彼に近づきたいと思い、2人で遊びに行ったり、数人で飲みに行ったりして友達から仲良くなろうと思い、彼に接してきました。彼は私の気持ちを薄々気づいていたと思います。 電話で『今、ネタにしていることがあって、彼女と嫁さんはいないが、婚約者がいるってどう?』と言われ、かなり動揺していましたが『いいんじゃないの。』と冷静に言ってしまいました。『初めて聞いてビックリしてるんだけど・・・。』と言ったら『あれっ?!前に言ってなかったっけ?全然驚いてる感じじゃないけど・・・。』と言われました。 いい歳をして、彼女がいるのを見抜けなかったことに対して自分の情けなさと日が経つにつれて、彼に対しての怒りがこみ上げています!!! これって意図的に彼女がいることを言わなかったんでしょうか?こういうことを平気でいう男性の心理が分かりません!!男性の皆さん、意見を下さいm(__)m