• 締切済み

男性に質問

男の人って彼女に対してめんどくさいと思ったらずっとその気持ちは変わらないものですか? 私は前日いきなり めんどくさい と言われ2人の関係の危機になったので、ちゃんと話そう。と2週間ちょい連絡を絶ってます。 会うのは1ヶ月ちょい会ってません。 私は普通に好きなのでお互いがギクシャクした雰囲気なのを忘れて電話かけちゃいそうになったり、ここ行ってみたくない?と写メを送りそうになってしまいます。。 男性心理を教えてください。 時間が経ったら気が落ち着いて、やっぱり違うと思った とかありますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.7

あなたは心理的なことを問題にしようとしていますが、違います。 男というのは、一度口にだしたことには責任を持とうとするんですよ。 男と約束しようとしたら、いつ、どこで会う、というように口に出して言わせるといいのです。 勝手に、何日ね、3時ね、いいね、と決められてもそれを守るつもりにはなりません。その場で何日だね、3時だね、OKと言わせなければいけません。 しかしこの場合、当日3時を4時に変えることは不可能です。 一度口から出たことは守ろうとしますから、3時と言ったら3時なんです。台風が来ようがヒョウが降ろうが、3時は3時なんです。 いちど口に出して「めんどくさい」と発言したなら、それはもう撤回されません。それをいわせたあなたが不用意だったとしか言えません。 もうその言葉はなかったことにできません。あきらめてください。

• kogoefuyu
回答No.6

その時は、めんどくさいと思ったとしても、人間の思考には限界がありその時はそう思うにしかならなかったという事はあろうかと思います。 十分あり得ます。 だからずっとその気持ちは変わらないものと言う事は、言えないと思います。 めんどくさい と言われその時は危機に感じたとしても、逆に言えばその時は思考を十分募らせ巡らせる時間はなかったと思います。 そういう場合短絡的思考というか、十分考察した上でない結論を信じて生きてゆくかというと、それは非常に危険なことと思います。 ちゃんと話しあうべきですし、もう少し考察をされたら良いと思います。 気分によってもずいぶん結論は代わるのですし。 時間が経ったら気が落ち着いて、やっぱり違うと思った事は、誰にでもあると思います。 その時時の人間には、その時時の限界があったということを知らねばなりません。 それを知れば、お互いを許し合えるし、お互い、不完全な存在であることを認め合えられます。 人間にはその時々限界があったのです。

xoxototo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか落ち着きました。 ほんとにありがとうございます。

noname#250375
noname#250375
回答No.5

若い男女がどんな交流をするかは、二人が異なった楽器で演奏をするようなものです。どうすれば、聴いている人に感動をしてもらえる演奏ができるか、それは考えてみれば理解できることです。  恋は自分の人間性を高まるものです。小鳥だって考えて相手に対応するのですから、”男性心理”などと言われずにご自分の頭で考え、判断し、解を見出し、行動することです。  例えば、何故 ”いきなり めんどくさい ”と言われるのかの問題も言い例題です。相手か、自分か。それは何か。    

noname#232603
noname#232603
回答No.3

相手を好きな気持ちがあれば、 一時的に面倒だなぁと思っても またすぐに会いたくなります。 男女かかわらず、 質問者様の心情が自然だと思いますよ。

xoxototo
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話をしてからは約束2週間開くのですが、その期間は連絡もしないし、snsにもなにも投稿しないで生活を見えないようにしてます。2週間でも好きであれば気が戻ってきますか?

• keizo99
回答No.2

男にもよりますが、毎日、めんどくさと言って、いるなら、恋愛の対象に、貴女わなつていないと、言う事でわないかもしれにい、

xoxototo
質問者

お礼

言われたのはその時だけでした。 付き合い始め、彼の思い通りにならない事があり、もうめんどくせぇわ。と怒られた事はあります。

• kobeone
回答No.1

ハッキリ言って貴女は面倒くさい女性でしょうね。 普通に好きという意味もわかりません。 私にも娘がいますがいつも言うことは男に媚びるなということです。 好きなんだったら言いたいことを言ってそれでも理解してくれなかったら 別れたらいいんだよ。 貴女は我慢ができないんでしょうね。嫌いになって欲しくから ちょっとでも意思疎通していたいとね。 でもそれが面倒くさいことになるんだよ