• 締切済み

38歳独身男 婚活について

eccoの回答

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.12

正直、この情報で何が分かるのでしょうか。 質問者様の人柄が全然これでは分かりません。 数字ばかりで、 人を値踏みするみたいで嫌だなと思いました。 「どの程度の」って(^^; お飾りで相手がほしいのかと思ってしまいます。 もしそうならば納得ですが…。 ただ、そういう結婚は最初は満足でも後が続かないし、 心はむなしいんじゃないかと思います。 それも織り込み済みなら、他の方が回答されている通りかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ★真剣に将来を考えられる女性と出会いたい

    ■真剣に将来を考えられる女性と出会いたいです。   そのような女性を紹介してくれるところがあればご教授お願います。 タレントが集まるパーティや合コンがあると、週刊誌などにありますが そのような機会があれば参加したいのですが、見つかりません。 ■何かアドバイスや、おすすめがあればご忌憚なくお願いいたします。 東京在住 38歳独身(男)168cm 中肉中背 若干痩せ形 中堅企業 勤続7年目  ⇒年収450万 アパート経営(開業3年目) ⇒年収950万 合計年収:1400万 過去の恋愛:約10名(23~26才の女性) オリンピック終了後の2025年ごろより海外移住希望。  日本・アジア・ヨーロッパに不動産を持ち、賃貸業をほそぼそ営みたいと考えています。年収2000万~3000万で家族中心の生活をしていきたいです。 <性格> 非常に合理的です。年々強くなっていると感じます 旅行好きです。新しい経験や体験をすることが大変好きです。  人前で恥をかくことがあまり嫌いじゃありません。 日々新しい発見を探してるつもりです。  そういう意味でも会社員としての仕事は苦痛です。。 <経歴> 大学卒業後、31才まで夢を追いかけました。音楽・映画業界です。 結果的に稼ぐことができず、32にして就職。会社員となりました。 その後、どうしても会社員として仕事に情熱を持てず、不動産賃貸業を開業。 3年目。 現在、会社員とアパート経営を両立していますが、2025年頃に、会社員はやめたいと思っています。

  • スリムフィットジーンズ

    ユニクロのスリムフィットカラージーンズを友達から貰いましたが今まであまりスリム系は穿いてこなかったのでコーデがイマイチわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?? http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078629#sizeSelect 色はベージュとダークグリーンです。 ただし2,3年前のものなので実際にはこれとは少し違います。ベージュはもう少し白に近く、グリーンはカーキに近いです。 ちなみに当方、30才180cm72~3kgウエスト85~6です。ガリでも痩せ型でもない中肉中背ですが、スリムフィットはやめてヴィンチノとかの方がよいでしょうか??穿いた感じだとそこまでピチッとしてなく若干の余裕はあります。 よろしくお願いします。

  • 婚活と恋愛。生活と年収。

    私は32歳、独身です。29くらいから仕事が休みで予定がない時に婚活をしてきました。 相談所とかは登録せず、街コン、婚活パーティ、ネット婚活などで浅い出会いですが多分100人ぐらいには会いました。私は今まできちんと付き合った経験が一度も無く、恋愛経験がありません。婚活で知り合って、良いなと思う方も中にはいましたが振られたり、結婚はまだしばらくは考えられないと言われたりでした。割と博識で自分より映画が凄く詳しかったり知らない知識を色々持ってるオタクとかちょっとアングラな雰囲気の人が好きだったりします。 容姿は普通で、中肉中背です。のだめの上野樹里に似てると言われたことがあります。アニメや古いサブカル映画好きなオタク気質です。 ときめいたり、好きだー!って思える相手を探し続けたら、一生結婚出来ない気がして、最近将来の事も考えて、向こうから良いと言ってくれる相手と付き合ってみようかと考えています。 Aさん 37歳 大手企業 エンジニア 年収700万 アニメのオタク系の趣味が合う。 Bさん 31歳 フリー3Dイラストレーター 年収1000万 絵が上手い アートの話しが出来る。 結婚を視野に入れて付き合いたいので中々結論を出せずにいますが、都内近郊で普通に暮らせる年収ていくらくらいなんですかね。 現在正社員で、結婚後はパートか社員なんらかの形で働きつつ、カルチャースクールの講師とか将来的にやりたいなと思ってます。生活費とゆうよりは小遣い程度の収入かもしれないです。不安定な収入にはなるかと思います。 子供は余り望んでいないので、いても一人、新婚旅行でイタリア旅行に行きたいのが希望してることです。 このまま勢力的に活動を続けるか、良いと言ってくれる相手と自分の将来を考えるか悩んでいます。 同じくらいの歳の方、婚活されてる方にご意見聞いてみたいです。

  • 好きなタイプではない人との結婚&婚活について

    36歳独身女性です。 結婚相手についてお聞きしたいです。 一年前まで全く結婚願望がなく、 仕事もプライベートも充実していて 自分と一緒に遊んでくれる女友達がいて、 楽しく毎日の時間を過ごせていたので 結婚をしなくてもいいと思っていました。 ですが、もともと、友達とワイワイ過ごすのが好き、 好奇心旺盛、誰とでも友達になれる性格から 映画や食事、旅行など興味があることは何でもやってみたい、 行ってみたいという性格です。 でも友達みんなと楽しくいきたい方なので、 (自分も相手も楽しめるなら、一緒に行ってくれる相手は誰でも大丈夫、でもできたら一人はいやという感じです) 友達を誘ったりするのですが、最近は遊んでくれる友達が少なくなり、 一人で出かけることも多くなってきました。 こうなってくると、さみしい老後を想像し、 そうなる前に、結婚をした方がいいのかなと思い始め、 半年前から婚活をしています。 ですがなかなかうまく行かず、今に至ります。 婚活をしている中で、私のことをいいと思ってくれる方はいらっしゃるのですが、 私からは、見た目(いかにもおじさんという感じ、太り過ぎ)や 条件(主に年収、住んでいる地域が遠いなど)がNGだったり、 また、私がいいなと思う方には選ばれないという状態です。 会社の6歳後輩の男性で、私のことが好きなんだろうなあと思う人がいます。 飲みに誘ってくれたり、何もなくてもプレゼントをくれたりと、 一緒にいるだけで楽しいと言ってくれたり、 仕事で関わることがあれば進んで手伝ってくれます。 ただ、外見、中身とも全く好きなタイプではなく、 今まで全く相手にしていませんでした。 (二人で飲みに行ったのは今までに二回ほどあります) 私の好きなタイプは、クールで落ち着いていて、頼れる、真面目、器が大きい、体系は背は高く中肉など 会社の子は、甘えん坊気質、中身も外見も暑苦しい(身長は170の後半ですが、体重は90kg以上、毛深い、テンションが上がりやすく、上がると大きい声を出して騒ぐタイプ) ただ、話していれば(たまにいらっとしますが) 同じ大卒なので価値観は合うし、同じ会社なので、話も合うし、相談に乗ってもらったりもします。 今まで男性とプライベートで関わる機会がなかったので(前彼と別れてから)、 婚活をし始めて、デートや飲みに行ったりすると、いろんな男の人がいるなあと、 こういう人はありえないなあと思っても、いい社会勉強だと思っているのですが、 やっぱり学歴がいい方(価値観の面から)、年収がいい方がいいなあと思いまして。。 結婚生活でお金に困る生活をしたくないというのが根底にあります。 私の年収は現在450万くらい、結婚出産で仕事を辞める気はありません。 会社の後輩もまじめに仕事をするタイプなので、現在400万くらい。 今後、私以上になるのではないかなあと思っています。 友達に話すとそんないい人いないよ!といってくれて、 私もその後輩がいいのかなあと真剣に考えるのですが、 たぶん、その後輩と結婚したら、家事育児も進んで手伝ってくれるし、 お金に困りすぎることもないだろうし、 私が私らしく楽しく暮らせるんだろうなあと思ってはいます。 ですが、たまに会社で会うと、うーん、やっぱり外見が無理かも。。と 気持ちが萎えてしまいます。 この人と、子作りはできないかも、、泣 と真剣に思います。 結婚をしている方にお聞きしたいのですが、 やっぱり結婚生活で重視するのはお金でしょうか。 ある程度条件があっていれば、 見た目が生理的に受け付けなくても我慢できるものでしょうか。 私も年齢が年齢なので、できたら今年中に結婚、 来年には産休に入りたいくらいの勢いで婚活をしています。 ですが、なかなかいいお相手に巡り合えず、 焦っており、妥協はどれくらいまですればいいのかと悩んでいます。 その会社の後輩の子に決めかねている自分もいるので、 自分が心を決める相手が出てくるまで頑張ったほうがいいのかなあと。。 自分が好きなタイプではない方と結婚された方など、 今の結婚生活はどうか、教えていただけましたら、 また、婚活のアドバイスもいただけたらうれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 35歳独身男の前向きな婚活開始について

    私まもなく35歳になります独身男です。 年収450万のメーカー勤務で、府内地方部在住です。今まで結婚について真剣に向き合った事がなく、趣味のテニスに没頭しておりましたが、急に焦りがでできまして、婚活を始めました。そもそも焦っても仕方ないのはわかっているのですが、、、考え込む性格なんです、悪い方に。 個室お見合いパーティーに参加してみるも、楽しくお話出来たのですが結果はあっさり撃沈、、、無力感に襲われながらネットを見ていると、『35歳以上で結婚に至る確率は極めて低く、高年収等特殊なスペックがなければ絶望的』という否定的な記事が羅列していました。 元々そういったネット記事に影響されやすく頭でっかちな性格の為、早くも精神的に参ってしまいました。 それを親友や親に相談すると、『そういう事は場数を踏んでから言え』『ネットの書き込みに一喜一憂して惑わされてどうするの』『世間は世間、お前はお前』『俺は26歳の女と付き合う事になった、今度彼女の連れと飲み会するからお前来るだろ』 等々、、、叱咤激励をうけ少しは落ち着きました。 確かにネットでボロクソ書かれていたそのパーティーは、行ってみるとごく普通の人達が集まっていましたし、なんの共通点も持たない男女が数分でお互いを希望する確率、その後の展開まで含めるとそもそも数回で成功するのは難しいのかと思いました。 更に、私の身近には35歳の女性が27歳の公務員と結婚したり、先述の友人の件しかり、いわゆる『35歳を過ぎた男女は数%の確率でしか結婚出来ない』との統計とは真逆のケースが多くあります。失礼ながらその方たちはルックスが特殊でもなく、年収も普通、上場企業のエリートや医者や弁護士ではありません。私の身近にいる、言い方は悪いですがごく普通の人達です。 今後は活動の幅を広げるべく、某結婚情報誌を刊行している業者主催の、スポーツやアクティビティを通じた婚活パーティーへの参加や、結婚相談所への登録、日常生活でも機があればアプローチしたいと思っています。 以上が私の現状なのですが、 (1)ネットの統計や記事と私の身近にいる方々の現実の食い違いはなんなのか (2)婚活パーティーのネット上での酷い噂は実際に体験して事実ではないとわかりましたが、良質なものであればきっかけ作りとして続ける価値はあるのか (3)結婚相談所は書類提出や金額の面で敷居は高いが、登録も視野に入れるべきか についてご相談したいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 大食いチャンピオンの食べたものはどこへ?なぜ太らない?

    テレビ東京とかの大食いチャンピオンを見るのは好きで、 特に海外の巨漢を倒したりするところは痛快だったりします。 ふつ~のスポーツでは大抵「でかいのが勝ってあたりまえ」の世界だし。 ところで、日本のチャンピオンたちは大体標準体型か若干やせ気味に 見えるのですが、実際には選手権とか見てると平気でKG単位、 下手すると10KG近くのものをぺろりと食べてしまいますよね。 いったいあの重さの食べ物はどうやって消えているんだろうか? と不思議でなりません。 放送と放送の間で吐いているのか、 それともその間に下に出ているのか。 実は全部消化しちゃってるという方いらっしゃるでしょうが、食べ物の中には 繊維質とか完全に消化できないものも大量に含まれますよね。 また消化したとしてもあれだけ大量のカロリーをどこから消化してるのかなとかも 気にならないでもないです。 ちなみに私は中肉(ちょっと多め?)中背なので 別に体質改善してダイエットしようという気はなく、単に興味本位です。 ただ、人より食べる量が多めなのでチョット減らした方がいいかな?とは 思い始めています。

  • 生物学的に、体格はどのぐらいの確率で遺伝するのですか?

    24歳(男)で174cm・50kのかなりの痩せ型です^^; これから薄着になって嫌な季節がやってくるわけですが、ふと考えました。 将来子供が生まれたときに、その子もまた痩せ型になってしまうのか。 私の両親は、父が160cm前後・50k前後、母が155センチ前後・見た感じ40~45kぐらいで、両方とも肉付きがいい方ではありません。しかし3つ上の兄がいるのですが、170cm前後・60k前後・中肉中背で全く細い印象を与えません。 学生時代に家庭教師をしていたとき、私の家庭と全く同じような体格を持つ家にめぐり合いました(教え子は痩せ、弟は肉付き◎、両親はどちらも若干痩せ型。) 4月8日の日経朝刊25面に、体格と負債についての記事が掲載されていました。それによると、 「…ハーバード大のカトラー、グリーザー博士は…BMIの個人差の72%までが遺伝要因によると推定される(米国経済学会誌・05年)」 とありました。 これだけみると「72%で遺伝するよ」と結論されそうですが、他にもその類の研究はなされていないのでしょうか? また俗っぽい質問をすると、太めの女性を選べば、生まれてくる子供は肉付きが良くなる可能性が高くなるものなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1522399.html ダイエットのカテゴリで体格についての質問を発見しましたが、生物学的な内容ではありませんでした(他に見落としていたらすみません)ので、質問させてもらいました。 個人的なこと言うと、痩せの男は悩むことが多く、生まれてくる子には苦労をかけさたくないです^^; けっこう真剣に考えている問題なので、皆様よろしくお願いします。

  • 30歳独身は婚活厳しい

    30代の独身男性に人権はない 彼女もいない30代独身男性は恋愛弱者 どこ行くにも独りでかわいそう 結局独身のままいるとこのように雑に扱われるので、結婚できる確率は下がる一方でしょうか。

  • シングルマザーの方との出会いを希望しています。

    シングルマザーの方との出会いを希望しています。良い婚活方法をご紹介ください。 現在、婚活中40代半ばの会社員です。関東地区在住です。 今まで家族を持つと言う思いがなく一人でいましたが最近、無性に家族が欲しいと強い思いになりました。そう思うのが遅すぎると思いますがいい出会いにめぐり合えたらと思っています。 子供が好きですが私の年齢で子供を作っても将来的に子供が自立する前に定年になってしまい収入に不安があります。 血はつながらなくても子供のいる人生て良いなと思っています。 そんな思いで婚活を始ました。始めたと言ってもネット婚活です。 Youbrideと言うサイトを利用し始ました。 でも、上手くいっていません。 検索機能があり検索条件は 1.30~40代 2.お子さんと同居または別居 3.関東地区 4.たばこ・ギャンブルをやらない方 5.私の年齢を希望されている方 この条件で検索できた方にメッセージを送らせていただきました。 殆んどが何の反応もなし返事もいただけないです。お断りのメッセージをいただくのもつらいですが何もないのは寂しい気がします。 お断りのメッセージも「私の探している方と違うので」などです。やっぱり女性は多くの男性からメッセージをいただくので選り取り見取りという感じなのでしょうか? 話をさせていただき私の事を知っていただくことも出来ません。 また女性のプロフィールを拝見させていただくと40代の女性で希望する男性は年収700万円以上、大学卒業以上、身長170cm以上と以前の3高を希望されています。 バブル期を過ごされた方だからでしょうか? 中には年収1000万や1400万円以上と言う方もいらっしゃいました。何だか真剣にお相手を探しているのかな?と疑問に思ってしまいました。 女性のハードルが高すぎます。 私は年収500万円代・身長170cm未満・学歴は高卒・中肉中背・性格は温厚です。 スペックは低いですが人柄、相性を見ていただけたらと思います。身長や学歴で幸せな人生が見つかるのかなと思ってしまいます。 私のプロフィールもしっかり作りまたお相手のプロフィーをもしっかり読んで共通する点などを書きメッセージを送らせていただいています。お相手の希望する男性と多少違っていても(身長や学歴・年収など)思いを伝えたくメッセージを送らせていただいています。ただ女性のプロフィールが意外とシンプルすぎてどんなメッセージを書いたら良いのだろうと考えてしまう事もあります。 私にお勧めの婚活などありましたらご紹介いただけないでしょうか? パートナーズ・エキサイト恋愛結婚なども登録をして同じような条件で検索をしてみましたが検索出来る女性が少なくまたログイン履歴3日以上・10日・30日・90日以上前など利用されていない女性が多いように感じました。 また結婚相談所「全国仲人連合会」の資料を取り寄せてみました。 こちら利用された方、お話など聞かせてください。 他のネット婚活サイト、シングルマザーが多くいらっしゃるサイトなどまたは、結婚相談所などがありましたらご紹介ください。 よきアドバイスをいただけますようお願いいたします。 わかりづらい文章になってしまいました。お詫びします。

  • 35歳男の婚活

    35歳独身会社経営している男です。結婚を考えて4年付き合った彼女と別れました。 理由は性の不一致です。 3人前の彼女と付き合ったのは3年 2人前の彼女とも3年 直近の彼女は4年で破局です。 過去の彼女とのお付き合いは長いですが 結婚まで踏み切れませんでした。 そこで新たにまた彼女を探さないといけないですが条件があります。 自分は絶対に結婚がしたく、子供は跡継ぎ問題で絶対に必要です。 結婚の条件は性格,価値観,食が合う、家庭的、雰囲気が良い、好きな物嫌いなものが同じ、そして家柄です。 家柄は自分の家庭の環境と似ている(サラリーマン家庭じゃない方がベスト)で、今後会社が傾き借金問題が発生したとき相手の家族に頼る可能性があるため何かあったとき助けてもらえるくらいの少し裕福な家柄を希望します。 しかし、全て一致する女性とお付き合いしても不妊症の女性や不妊の可能性が高い女性はその時点でお別れします。 また、結婚前問題がなく結婚し子供が授からなかったら離婚を考えます。 第一子が女の子の場合男の子が産まれるまで産んでもらいます。 女性は40歳前後までなら産めますし。 子供を産んでもらうためにもちろん金銭的・精神的フォローはします。 理由は男の子は会社存続に絶対に不可欠ですし、自分の子孫をこの世に絶対に残したいからです。 自分の結婚相手や将来について 同じ立場の方と話すと共感してくれますが 、違う立場や女性に話すとかなり軽蔑されます。自分の考えは間違ってないと思いますがなぜそんなドン引きされるんでしょうか? それは価値観の違いですか? 元々感情論ではなく論理的に考えるタイプです。確かに考えは極端ですが、ここまで条件を絞らないと跡継ぎがいないため会社存続が出来ないためにこの考えに至ります。 自分の考えが間違っていると思えません。 まずどこで相手を探すのが早いでしょうか?マッチングアプリか結婚相談所か紹介かお見合いか? シングルマザー(子連れ子無し関係なく) ・女性社長は無しです。 アドバイスいただけますでしょうか。