解決済み

Chrome ヘルプフォーラムの投稿の表示

  • 困ってます
  • 質問No.9508388
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (1600/1600)

Google Chrome ヘルプフォーラムで質問したのですが、1件の投稿があり、お礼をしたのですが最後尾に「コミュニティのコンテンツが確認されていないか、最新ではない可能性があります。」と記載されています。
ちなみに、Google Chromeに不具合が起こっているのですが。

投稿を表示するにはどうしたらいいのでしょうか?


回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8346/11031)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No1です。

>ログイン状態にしていても再起動すると必ずログアウトの状態になってしまう(他のサイトでも同じ症状です)ことの2点です。

これは変ですね。
「ログインしたままにする」を選択しても、次回Chromeを開いた際にログアウトしている場合は、ログイン/ログアウト状態をサイト側が把握しておくためのcookieが壊れる又は削除されるとなります。
すべてとのことなので、Cookieを一度削除してから、再度ログインを保持するように設定しても改善しないのでしたら、Chrome自体又はPC自体の不具合がありそうです・・。

>ブックマークのバックアップは、設定の「HTMLファイルをブックマークに登録」のことですね。

「ブックマーク」→「ブックマークマネージャー」にある縦・・・のメニューボタンにある「ブックマークをエクスポート」で、htmlファイルに保存できます。

>Chromeの初期化は、設定の「リセットとクリーンアップ」→「設定を元の既定値に戻します」のことでしょうか?

私の方法は、Chromeのプログラムと設定とデータをすべて削除する方法で、完全に初期状態(初めてインストールして起動した状態)にすることです。

書かれた「リセット」は設定をデフォルトにするだけで、各履歴などは残ったままで、完全初期化はされません。
「パソコンのクリーンアップ」はChrome自体の機能に付されたPC内の迷惑ソフトなどのマルウェアをスキャンする機能です。
従って、趣旨が異なります。
お礼コメント
miya_HN

お礼率 100% (1600/1600)

再度回答をいただきまして、ありがとうございます。


>これは変ですね。
「ログインしたままにする」を選択しても、次回Chromeを開いた際にログアウトしている場合は、ログイン/ログアウト状態をサイト側が把握しておくためのcookieが壊れる又は削除されるとなります。
すべてとのことなので、Cookieを一度削除してから、再度ログインを保持するように設定しても改善しないのでしたら、Chrome自体又はPC自体の不具合がありそうです・・。

はい。
PCのクリーンインストール(インストールメディアのカスタムより)したばっかりなのでPCの不具合の可能性は低い気がします。
そして、Chromeをインストールした後、アップデートができなかったため(バージョンアップも全くできませんでした)マイクロソフトに問い合わせ、一気にバージョン1803にアップデートしました。
そこでChromeを使用すると不具合を見つけました。


>「ブックマーク」→「ブックマークマネージャー」にある縦・・・のメニューボタンにある「ブックマークをエクスポート」で、htmlファイルに保存できます。

検索し調べたところ、「ブックマークのバックアップは、設定の「HTMLファイルをブックマークに登録」のことですね。」は間違いでした。
回答者様のおっしゃる通り記載されていました。


>私の方法は、Chromeのプログラムと設定とデータをすべて削除する方法で、完全に初期状態(初めてインストールして起動した状態)にすることです。

>書かれた「リセット」は設定をデフォルトにするだけで、各履歴などは残ったままで、完全初期化はされません。
「パソコンのクリーンアップ」はChrome自体の機能に付されたPC内の迷惑ソフトなどのマルウェアをスキャンする機能です。
従って、趣旨が異なります。

回答No.1の意味が分かりました。
回答者様の通りの手順でアンインストール(閲覧データを「削除する」を有効にして)、再インストールすればいいわけですね。

本質問と異なりますが、もっと重大な問題なため、回答者様の通りにしてChromeの不具合が改善されるか試してみたいと思います。


ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-15 21:33:28
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (289/981)

問題の切り分けのために…Microsoft Edge、Firefoxでも試してみる。
正常挙動するなら、他の方の回答の通りに、Google Chromeを修復しましょう。
#万が一、Microsoft Edge、Firefox両方で試しても、異常挙動するならGoogle Chromeヘルプフォーラム自体の不具合かも…。
お礼コメント
miya_HN

お礼率 100% (1600/1600)

回答ありがとうございます。

マイクロソフトのブラウザ(Edge、IE)は問題ありませんでしたが、Chromeで時間が経過すると投稿が表示できました。

ここからはこの質問と異なるのですが、PCのクリーンインストール(インストールメディアのカスタムより)したばっかりで、その後、アップデートができなかったため(バージョンアップも全くできませんでした)マイクロソフトに問い合わせ、一気にバージョン1803までアップデートしました。

その後、Chromeに不具合が見つかりました。
表示できなかったり、表示が遅くなることと、常にログイン状態にしているサイトで再起動すると必ずログアウトの状態になってしまうことです。

そうですね、Chromeの再インストールして様子を見てみようと思います。


ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-15 21:00:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8346/11031)

ブラウザ カテゴリマスター
表示されるのは、次の2つの質問の方の投稿の終わりにあるメッセージですか?
https://productforums.google.com/forum/?hl=ja_JP&nomobile=true#!topic/gmail-ja/xcSrPwZcj_4;context-place=forum/gmail-ja
https://productforums.google.com/forum/?hl=ja#!topic/play-ja/AOuyxXW7id4;context-place=forum/play-ja

普通に表示されているようですが、意味が不明ですね。

>ちなみに、Google Chromeに不具合が起こっているのですが。

Chromeのどんな不具合なのか分かりませんが、改善するには、ブックマークをバックアップしておいて、Chromeの初期化※を行ってみる方法がありますよ。

※初期化は、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して「削除する」を有効にして、そのままアンインストールしてから、再インストールするとよいです。
お礼コメント
miya_HN

お礼率 100% (1600/1600)

回答ありがとうございます。


Chromeに不具合が出ているためなのか、タイムラグなのか、分かりませんがGoogle Chrome ヘルプフォーラムの投稿者の方の投稿が表示されるようになりました。

Chromeの不具合は、PC自体に不具合があり再インストールし、最初の状態に戻しアップデートしようと思ったのですが、アップデートできずマイクロソフトに問い合わせ、一気にバージョン1803をインストールしていただきました。
しかし、アップデート前にChromeをインストールしたせいか不具合が起こりました。
不具合の内容は、タイムアウトで表示されない、または、表示されるまで遅くなったことと、Yahooをトップページに設定しているんですが、ログイン状態にしていても再起動すると必ずログアウトの状態になってしまう(他のサイトでも同じ症状です)ことの2点です。


>Chromeのどんな不具合なのか分かりませんが、改善するには、ブックマークをバックアップしておいて、Chromeの初期化※を行ってみる方法がありますよ。

ブックマークのバックアップは、設定の「HTMLファイルをブックマークに登録」のことですね。
Chromeの初期化は、設定の「リセットとクリーンアップ」→「設定を元の既定値に戻します」のことでしょうか?
その後は回答者様の手順でアンインストール、再インストールすればいいんですね。


若干分からない点があったため(やったことがないので)、再度回答をいただけるとありがたいです。
回答よろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-06-15 13:11:05