遠距離恋愛 彼との距離感について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼との距離感について悩んでいます。
  • 毎日のLINEのやりとりや電話は順調ですが、最近彼の気分が低いようで心配です。
  • お互いに無理をせずに良い付き合いをすることがモットーですが、モヤモヤした気持ちが晴れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛 彼との距離感について

お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。

noname#232573
noname#232573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • estawave
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.1

長距離のお付き合いで、1ヶ月1回会ってるって頑張ってますね。 お互いの気遣いも読んでて感じます。 おっしゃるように、良い距離の取り方はカップル毎にありますよね。 今回は「彼の気分が低かった」という事なので、彼氏さんが仕事なり日常生活なりでストレスを抱える事があったのかな? そういう時、女性は話しして共感して欲しい時があると思いますが、男性は、いっぱいになった頭の中を整理するのに、自身でクールダウンしたくなる時があります。 私もそうですが、処理が下手なんです。 彼氏さんの場合、今は「外部からのコミュニケーションを一時断絶し、いったんストレスの少ない状態に避難してから感情が落ち着くのを待つ」(下記サイトの引用)という段階なのかもしれませんね。 コミュニケーションを取るなら、その話よりも彼氏さんが頭を使わなくてもお話が出来る好きな話題を引き出してあげた方がいいかもしれません。 下記サイトの方が説明が上手です。

参考URL:
https://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/0f19ddbc26cea08a78db07bf77967ecc/
noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとう。 リンクも拝読しました。 とても分かりやすかったです。 男性と女性では処理の仕方がちがう、というのは分かっているつもりでも、実際そのときになると不快なきもちになるのも事実です… 回答者様も女性の共感について仰っていますが、それなら女性のほうが男性のそういう処理の仕方に寄り添うことができるのかなと感じました。(ある意味これも共感なのかな…) 彼もふだん、私の話をきいてくれるので、こういうときは私が寄り添おう!と気持ちが固まりました。 どうもありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14726)
回答No.2

毎日LINEとか決め事をする。疲れた時や、嫌なことが有った時は LINEそのものは嫌じゃないのに、いつのまにかLINEが苦痛って 認識してしまうっていうことなんでしょうね。 そういう時は、送らないし、いちいち、どうだから今日はLINEやめようって LINEもしないっていうのは、今の子達には難しいのかな? そうやって距離の問題ではなく、気持ちの距離で近くにいるのと 同じように過ごせば長続きするのにと遠距離の末に結婚をした私は 思うんだけども。 お互い、きっとどこかで依存してるから、そんな気持ちになってくるんだろうね。 遠距離恋愛は精神年齢が高くて、ぶれない人でないと難しいと思います。 いちいち、そのぐらいのことで、どうのこうのって思ってると 続けて行くのは難しいと思うよ。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離ではなく、心の距離で近くにいられるよう心がけたいと思います。 そのぐらいのことでどうのこうのいってると、続けていくのは難しい と仰いましたが、このようなことがないまま遠距離の末に結婚された回答者様はそう思いますよね。 精神年齢が高くてぶれない人が遠距離を成功させやすいというのも、あると思います。 ですが、こうやって悩みつつもお互いに話し合って続けていくことが、ある意味心の距離で近づけるのではないかと思います。 続けられるよう出来る努力はしていくつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛を2ヶ月半続けて別れました。

    遠距離恋愛を2ヶ月半続けて別れました。 長文です。とにかく長いです。 28歳女性です。 彼とは中学の同級生で、私が遠方に引っ越してから連絡をとっていませんでした。 今年の4月にツイッターで見かけて私からメッセージを送り、LINEを交換しました。 それから毎日やりとりをして、何度か電話をしました。 お互いの考えが似ていたこと、彼の理想に私がすごく当てはまった事が良かったみたいで、そのときからお互いに気持ちが盛り上がりました。 彼は付き合う前から、付き合ったらこういう感じがいい・こういうことはしてほしくないという考えがハッキリしていて、それを伝えてくれました。 そして、5月に片道500kmの距離でしたが会いに来てくれ、そのときに告白されてお付き合いを始めました。 6月にも会いました。 それまでは彼の空いている時間にLINEのやりとりをし、電話もしました。 ですが6月のデートが終わってから連絡が激減しました。 彼に、「毎日連絡するの疲れる時もある。気分が上がらない」と言われ、こういうときもあるよなぁと連絡を控えました。 その後彼から連絡がきて、7月に会う予定を決めました。 彼の気分が戻ったら連絡は今まで通りなのかな?と思っていたのですが、ずっと気分が低いままでした。 私は同じテンションでLINEを送るよう心がけて、電話も10日に1回の頻度で「今日は電話できる?」と確認しましたが、全て断られました。 なんだかおかしいなぁ、気分が低いだけじゃないよね…連絡を取りたくない?と思って、確認をしました。 「確認したいことがある。LINEと電話なんだけどもしかして苦手だった?なんか義務にさせてるかなーって気になってる」と聞きました。 彼は、「義務には感じてない。ただLINEずっとやりとりはしたくない。でも毎日はしたい、電話はこちらの都合で出来なくて申し訳ない」と言われ、仕事も忙しいようなので仕方ないな、私がペースを合わせよう!と思い連絡頻度にはかなり気をつかって行動しました。 私は今まで、夜に彼から連絡が来ないと「おーい寝た?」と送ることが多かったですが、それをやめてほしいと言われてから、不快にさせていたことに気付き改めました。 彼は自分の考えや行動を曲げない、無理に私に合わせない人なので、わたしが妥協できるところまで合わせよう!と考えていました。 そのときに、「予定を合わせないと会えないの辛い。でも続けたい、君みたいに理解してくれる人にはもう出会えない気がする。でも解決策がみえない」と言われ、私がずっと考えていた来年引っ越すということを伝え、話がまとまりました。 それから7月に入っても電話をせず、7月の会う前日のやりとりのことです。 私が楽しみな気持ちを伝えると、彼は「会いたくない」と言いました。 いつもこうやってフザけることがあったので気にせずやりとりをしていたのですが、この日は拒否がひどく、さすがに嫌だと感じた私が「そこまで拒否されるのは冗談でもいやだよ!」と言うと、「ほんとに会いたくない」と言われ、私が「そっか…」と落ち込むとやっと「会いたくなかったら予定なんて組むわけねーだろバカ」と言われました。 7月に会って、いつも通りだと感じました。 ただなんとなくもう会えないような気がして別れる時に本当に本当に寂しく感じました。 そして帰宅してから、彼の態度が冷たくなりました。 私が都心に出かけた際に写真を送ると、「うるせーよ」と言われたり、いつもの冗談の言い方がキツくなりました。 さすがに嫌だったので、「この頻度のやりとりは負担なのか?LINEはしない方がいいのか、どうしてキツい言い方をするのか?」ということをなるべく柔らかく伝えました。 彼には、 負担になっていない、キツい言い方は特に意味は無いけど気をつける。ただ前まではいやだとかそういうこと言わなかったよね。 と言われました。 うーんと思いながらも、それからは1日3,4通のやりとりで過ごしました。 7月の終わりごろ、8月彼は休みを合わせられないから私が合わせる。ということになっていたので、「この日は会える?」と聞きましたが、やめようと言われました。 もうダメかなーと思い、9月は会えるの?と聞くと、知らねー。もう好きな気持ち薄れてきた。と言われ別れ話になりました。 彼に言われたことは、 遠距離恋愛は俺には向いていない 会いたい時に予定合わせないと会えないのがキツかった、それが毎月続くのもきつい いちいち確認してくるところが嫌だった LINEがきつかった、もう義務感だった、LINEは好きじゃないと伝えていたはず 浮気も心がわりもしていないのに監視されてる気分だった 重かった もうそろそろ落ち着いた恋愛がしたかった 私が最後に電話がしたいと伝えると、「もう話すことはないし意味も必要性もないし、ムダ。」と言われましたがこのまま終わったら後悔すると思ったので、電話をしてほしいと伝えました。 彼は「そうやって受け入れるフリしてるけどいつも我慢してて、しかもそれを態度に出てくるよね。前からだよ」と言いました。 再度お願いをすると、「こんな終わり方したくなかった」とLINEをブロックされました。 その後、ショートメールで謝罪を送ると、「しつこいな、もう謝ることに意味は無い」と言われ、私の彼に対して感じていたことをまとめて送りました。 「良いところがたくさんあるから、あとは相手を受け入れる努力をしたらもっと良くなると思う。お互いに思いやりをもって歩み寄ることが大切だと思うよ。人に理解してもらいたい気持ちが強いから、それにはあなたの努力も必要なんだよ。もうこちらも連絡しないので、色々がんばって」と送りました。 返事はありませんでした。 私も彼のLINEをブロックはしませんでしたが削除し、電話番号も削除しました。 ツイッターも削除し、写真も消しました。 もう思い出すことが辛かったからです 私は連絡の催促もしたことがなかったのですが、逆にその中で彼は重さを感じ取っていたのだなと悲しいです 彼は重さをすごく嫌がっていたので、わたしも受け入れているフリをして無理していたのかな…と自分のやってきたことが分からなくなりました。 最後にしつこくしたことをすごく後悔していますが、それすら彼にとってもう意味がないのだなと少しずつですが受け止めてきています。 片道500kmの距離で、会おうと思ってもなかなか会えない距離なのに、もしかしたら何ヶ月か後に彼から連絡がくるんじゃないか…と考える自分もいます。 彼の中で私の欠点が色々積み重なり、それを彼は受け入れることができなかった。 そして私も彼のきもちに気付かず(気づいてないフリをしていたのかな)自分の気持ちを押し付けていた。 上手くいかなかったんだな…と悲しいです。 読んでくださってありがとうございます。 うじうじして長文で申し訳ないですが、アドバイス・叱咤激励いただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 恋愛相談(遠距離)彼氏の気持ちがわからない。

    私は趣味(歌手)が同じ共通の方とtwitterで知り合いその歌手のイベントにて出会った彼氏がいます。友達としては約1年程の付き合いであり、私が去年の12月頃から彼のことが気になり片思いになりました。そのあと今年から約2カ月アタックし、3月あたりから付き合い始めました。好きバレしていて、告白した時知ってたと言われました。笑 ちなみに、私は東京で彼は新潟の遠距離恋愛です。 彼の性格など。(彼が直接教えてくれました) ・気分屋、気まぐれ ・感情的なことを言うのが苦手。(美味しいや嬉しいなど) ・2人だけでディズニーなど行くのが苦手。←私といると落ち着くとは言ってくれましたが。 ・ちゃんと女性と付き合ったことはない。 ・意外にモテていたが告白されても友達だという感情しかなく、振っていたらしい。 付き合い始めでは、お互いラブラブであり彼も 「好き。」や「大切な人と花火大会に行きたい!」や「早く会いたいよー。」など嬉しいことも言ってくれていました。LINEも毎日ずっとしていましたし、とても幸せでした。その時の彼は返信が遅いと催促もよくしてきました。 4月始めのある日、彼がいつもとLINEが素っ気なかったり、自分が嫉妬するような内容や、こちらがイラッとくるようなLINEを送ってきて、こちらも嫉妬するようなことは仕返しをしました。その日、私は飲み会で酔っていたので酔いが覚め、彼からLINEが来なくなったあと(←もう寝た)自分から催促のLINEを送りました。 「嫉妬するのはまだ信じれない自分がいるから信じるようにするね。お互い傷ついちゃうからね。」等を伝えました。 翌日の朝に彼から「ごめん。昨日はバイトとかでイライラしててうまく返せなかった。でも俺のことはあまり信じなくていいよーー。だから〇〇(私)が思ったように行動していいからね。」と言われました。 私は「こちらこそごめん。でも信じなくていいってどういうこと?」と聞いたら 彼は「うーーん俺自分勝手だから?」と言ってきました。 この後から遠距離でしたので最も使う連絡手段であるLINEも彼が素っ気なくなり、〇〇とか行ってみたいな!とか言っても「微妙なシーズンじゃね?」など乗り気にならなくなり、人が変わったようになったので私はどんどん不安が重なりました。友達にも相談した際LINEのやりとりも少し見せたのですが、客観的に見ても人が変わってるみたいと言っていました。 その日の夜に彼と1時間ほど電話をし、「この頃LINEも素っ気ないし少し不安になった」など自分の気持ちを少し伝えても、彼は笑うだけで何も答えてくれません。 その後も、モヤモヤしてる自分が嫌だったので、気持ちを聞いてみたいと思いLINEで伝えました。 「正直に言うと、俺のことあまり信じなくていいよ自分勝手だからーって言われたのは傷ついた。好きな人には信じてほしいって自分が思うからかもしれないけど。好きとか、早く会いたいなーとか言ってくれたのも気分とかで言ってたのかなって思った。私は〇〇(彼氏)のこと大好きだし、これからモヤモヤした気持ちじゃなくて楽しい気持ちで会いたいから〇〇(彼氏)の気持ち教えてほしい。」という内容を送りました。 既読しましたが翌日の夜まで返ってこず、 「もう少し待って!」と送られたので待っていましたが。そのLINEがきた翌日の午後にこのようなことが送られてきました。↓ 「自分の中でなんて言っていいか整理できない。ごめんこんな俺で。」 返信に時間がかかったのでちゃんと考えてくれたんだなとは思ったのですが、このような返信だったでモヤモヤはなくなりませんでした。 それから今週の16日~17日の土日に会うことになりました。彼のことは大好きなのですが、正直この状態では彼氏の気持ちもわからないし、どう接していけば良いか自分でもわからなくなってしまいました。今はLINEはしていません。(前みたいに楽しいLINEができ、前の優しかった時の彼を望んでいる自分もいるからだと思います。) 相手から連絡はきていません。 私は恋愛経験も少ないのでこういった場所で相談させていただきました。これからどうしていけば良いのか、厳しい意見でも何でも良いのでいろいろな方のご意見が欲しいです。 文章下手ですみませんm(_ _)mよろしくお願いします!

  • 元カノとの距離感

    同年齢の彼女と先日別れました。 別れの理由は彼女に他に好きな人ができたからです。 きれいに別れたわけではなく、一度は話し合いで付き合い継続したものの、私がしんどくなり別れました。 ただ別れたあともラインのやりとりは続いており、1月下旬にお互い好きだった映画を見に行く約束もしました。 私自身、友人に相談し、新しい人を見つけようと思い行動しています。ただ彼女とも復縁できるならしたいという気持ちはあります。 こういう納得できる別れ方をしたことがなく、どういう距離感で彼女とやりとりすればいいのか悩んでいます。ラインも毎日続いています。 SNSでも彼女の投稿を見ると「ひょっとして好きな男といったのでは…」と考えてしまいしんどいので、ラインのやりとりも少し控えようとおもっています。 彼女に新しい彼氏ができたならもう諦めがつくのですが、そうでないなら仲良くしていきたいとは思っています。 実際彼女も好きな気持ちはあると言われました。 友達としては見れないものの、かといって別れた彼女ですし、どういう距離感が良いのだろうと悩んでいます。 彼女は好きな男の人に夢中なのか、私に対する気持ちが残ってるのかわかりません。ただ彼女だけにとらわれるのもナンセンスなので、私も新しい人を探しつつ、あくまでも彼女はキープのような気持ちで接したほうがいいのかなとも思っています。 みなさんはどう思いますか? 意見などお聞かせください。

  • 彼女との距離感について

    女性の方に質問です。 今好きなの女性がいます。 彼女も自分に好意的ではあるみたいなんですが(本人から言われました) 彼女はどうもグイグイ来られたら来られたで引くタイプで、かといって放置されると「あ、もう私に興味無いんだな」とも思うタイプです。 中々距離感的なものが上手く取りたくても取れず、例えば俺からメールが来ると嬉しいとか言う割には返信が素っ気なかったり、レスポンスが悪いので毎日やり取りしない方がいいのかな? とも思ったりします。 当然忙しいとかその日の気分とかあるのはわかってます。 それと毎日メールのやり取りといっても彼女の返答次第でやり取りする程度で、あまり送らないようにしています。 このようなタイプの女性にはどういった距離感で接するとバランスが取れるのか女性の方からアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛でのラインの頻度はどれくらいですか?

    彼氏と遠距離恋愛をしている者です。お互い20代半ばです。 彼とはバスで2時間位の距離があり、出会った時点で既に遠距離でした。勿論、お付き合いをするようになってからも遠距離です。 彼はとても感性が豊かな人でそれが素敵な所なのですが、「連絡は毎日、出来るだけ沢山したい」タイプのようで、ラインをもっと沢山やり取りしたい、と言われています。 対して、私は「週に2,3日位ラインや電話をすれば満足」と思っています。 何か話したいことがあれば勿論連絡しますが、毎日連絡するような用事も話題もありませんし。。。友人や趣味にも時間を使いたいので、四六時中ラインする、なんていうのはしんどいなと思ってしまいます。 勿論、彼とラインしたり電話する事は楽しいです。でも、楽しいからこそ「面倒だな」なんて思いたくありません。 また、彼は音楽を専攻していたのでとても感情に素直になれる人です。だからこそ、「寂しい、会いたい」と沢山言ってくれます。 私は基礎医学を専攻しており研究職なのですが、どうしても「感情だけじゃ研究成果もご飯も手に入らないんだから」とイラっとしてしまい、後で自己嫌悪してしまいます。 お互いの妥協点を今度話し合おうと思っているのですが、皆様自身や周りの方がどれくらいの頻度で連絡していたのかを参考までに教えて頂けないでしょうか。 また、一般に見ると私は所謂「冷たい女」なのでしょうか? ご助言頂けますと幸いです。

  • 遠距離恋愛 通話の頻度

    アドバイス、ご意見おねがいします。 お互い24歳、片道500kmの遠距離です。 中学校時代の同級生でした。 付き合って3ヶ月です。 月に一度、2泊3日で会っています。 LINEは1日10通くらいやりとりしてます。 電話は1ヶ月間していません。 以前は週に1,2回電話をしていましたが、減りました。 6/16(土)に電話がしたいから時間を作って欲しいと伝えました。 6/22(金)に今日できそうと言われたため、20:00頃に再度確認をとると寝ていたらしく出来ませんでした。 6/24(日)ゲームをしていたので電話したいと伝えるも、「むり」と言われました。 「残念だけど仕方ないかー。おやすみ」と返してすぐ寝ました。 朝になり、日付が変わった頃に1通なんでもないLINEが入っていました。 今までは、連絡頻度が少なくても電話の時間がなかなか取れなくても「忙しいみたいだし、私を優先してもらわなくてもいい。私も別のことやろう」と特に気になりませんでした。 LINEの頻度も不満はありません。 電話は2週間に1度はしたいです。 ↑これが私の希望です でも今はイライラしています。 イライラ…と悲しみも感じます。 いつも朝の挨拶はこちらから送っていました。 でも今日は送りたくなくて… しばらく連絡を取りたくありません。 きちんと気持ちを伝えるべきだとはおもうのですか、これを伝えるにも電話ができないので伝えられそうにないです。 離れている間は大切なことは電話で伝えたいので、LINEではいいたくありません。 こんなときでも、彼の気持ちに関しては全く疑う気持ちが出てこないです ちょっとよく分からない状況になっていて… 彼にLINEを返さないという子供じみたことをしていいのか、と考えています でもどうしても今日、明日は連絡したくないんです でも無視をするのもモヤモヤして、はっきりと「今日は連絡をとりたくない」と言ってもいいのでしょうか… 私の考えが浅はかなのでしょうか… お願いします

  • 遠距離恋愛

    私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?

  • 遠距離恋愛中の彼女を傷つけてしまいました

    付き合って1か月半の遠距離恋愛中の彼女(年下)がいます(僕が長野、彼女が広島)。 何日か前に、いつものようにラインでやりとりしていたのですが、彼女の反応が急に素っ気なくなりました。最初は何がなんだかわからなかったのですが、気を悪くさせてしまったと思い謝りました。いいよと言ってくれたのですが、その後のラインでも素っ気なく、返信もとても遅くなりました。何が原因かを聞くと最初は教えてくれませんでしたが、少し時間が経つと教えてくれました。それは、僕が何気なく言った冗談が彼女にとってはとても嫌だったみたいで傷つけてしまいました。 僕は彼女のことが大好きですし、何も考えずに彼女を傷つけるようなことを言ってしまってとても反省しています。改めて謝り、今後は彼女の気持ちを考えて発言し、傷つけないようにするという旨を伝えました。それが1週間前なのですが、既読がついて返信はありません。 僕はどうするべきなのでしょうか。彼女の気持ちが落ち着くまで返信を待つべきでしょうか。 また、今の彼女の気持ちはどういったものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 (僕が大学生で、彼女は受験生です。)