• ベストアンサー

◎ネットで見つけたサイトはログオフしますか??

◎ネットで見つけて、ログインして使用するサイト(たとえばOKWAVE)は 眠る時などは、ログオフする必要が有るのでしょうか?? 因みに私のPCは戸建ての家に置いて有り、他の人が使用することは有りません。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

Windowsのアカウントを家族で共用する場合や、ネットカフェ等から使うときは、ウェブサイトからログオフすべきでしょうし、それに加えてブラウザが記録する履歴やクッキー、フォームデータ等を削除すべきだと思います。 それ以外のときは、つまりご質問の環境のときですが、ログアウトする理由は無いと思います。

yasu314
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

>眠る時などは、ログオフする必要が有るのでしょうか?? PCはシャットダウンですよね? その場合、例えば、OKWaveからログアウトしておかないといけないのか?ということですか? PCをシャットダウンして、PC起動時のサインインには、パスワードの入力が必要にしていれば、サイトのログアウトは特に必要はないと思いますよ。 私はそうしています。 なお、セキュリティを非常に気にする方は、そもそもサイトのパスワードをブラウザに記憶させたり、自動でログインするような使い方はされないでしょうが、質問者さんは「非常に」気にされますか?

yasu314
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。