• 締切済み

ジェイコム 点検

chie65535の回答

• chie65535
回答No.3

>これって任意だから断っても問題ないですよね? 断ってしまい、点検を行わなかった事が原因で何らかの問題が出た場合、点検を拒否した貴方が責任(経済的負担)を負わされる場合があります。 点検を行って何らかの問題が見つかった場合は管理会社が経済的負担を負って問題を解決しますので、貴方の経済的負担にはなりません。 つまり「点検を受ければ何も負担することは無いが、拒否すると経済的負担を負わされる可能性が残る」と言う事です。 「任意だから」って言って断り続けていると「断ったのが原因で責任を取らされる事がある」ので注意しましょう。 「任意」が拒否出来るからと言って「責任」も拒否出来るとは限りません。 「責任」を回避するために「任意に応じる」のも、処世術です。

noname#232151
質問者

お礼

どうやら何の問題もないみたいです ありがとうございます