解決済み

派遣労働者が法律改正で雇い止めにあって人殺しと言っ

• 困ってます
  • 質問No.9508317
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 80% (4167/5181)

派遣労働者が法律改正で雇い止めにあって人殺しと言っているが、この法改正で非正規労働から正社員になれるチャンスでもあるわけですよね?

いま労働者不足で誰でも正社員になれる。この絶好の非正規労働から正社員に鞍替え出来るチャンスを自民党の安倍首相は作ってくれたわけです。

要するに国民が貧しいのは派遣労働者という非正規労働者を餌にする企業がいっぱいいて搾取されていたから救済処置なわけでアベノミクスの唯一の成功とも言える法改正だと思っています。

非正規労働者はまた解雇されて非正規労働をしようとしている。

こんな馬鹿は政治も助けられない。

非正規労働だから貧しいと言ってたのだから解雇された機会を良い機会と思って正社員になればいい。

そういう道を政府が作ってくれてるのにまた非正規雇用に応募してる。

派遣労働者の派遣という日本語すら理解出来ない馬鹿に驚く。派遣先が無くなったら解雇されるに決まってる。

有効求人倍率が1倍を越えているいま正社員になって非正規労働者を搾取している派遣会社に登録する非正規労働者が減ってみんな正社員になって豊かな日本にしようと悪を倒そうとして政治が頑張っているのに、非正規雇用解雇されたまたバイト探さないとって発想がもう日本の経済成長の足かせになっている。

みんな正社員になってGDPを上げていく。一丸となって取り組んでいるのにまた非正規労働者となろうとしている。馬鹿すぎて救いようがないと思います。

【まるで虐殺 非正規雇い止め】4月から有期契約労働者が通算5年を超え契約更新した場合、無期雇用へ転換を求められるように。だが無期転換逃れとみられる雇い止めが続き、「非正規労働者へのジェノサイド」との声が。 yahoo.jp/g4kMhj
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
一見非正規労働者に有利な法案と思うでしょうが、期限が近づくと契約解除にし、実質正社員登用できないのが現実です。
もしくは一旦契約解除し、他部署や関連会社に派遣雇用してしまうからです。
現実を知らない、知ろうともしないアホの安倍の政策ですね。
結局安倍は大企業よりの政策をし、献金してもらうための政治をしてるクソ政治家です。
働き方改革も同じです。

政党助成金も献金も受け取り、使うことはおやつや昼食、キャバクラに政治資金を使ってるのが自民党です。
アホの安倍にまともな政策など一つもありません。
貧困層を苦しめ、自分たちの給料を増やし、企業を儲けさせ献金をもらう。
その裏ではアメリカ様から武器を大量買いしてるだけ。

いい加減安倍を辞任させないと本当に日本は破綻しますよ。
お礼コメント
america2028

お礼率 80% (4167/5181)

みなさんありがとうございます
投稿日時 - 2018-06-14 23:18:05
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『労働に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

社会保険労務士加藤 秀幸

質問する非公開

社会保険労務士楚山 和司

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

派遣労働者が法律改正で雇い止めにあって人殺しと言っている
一体どこの誰が言ってますか?
そんな声は聞いたことがありません。