• ベストアンサー

更新してシャットダウン

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14068/27465)
回答No.2

異常でも何でもありません。 Windows10はWindowsUpdateで更新ファイルのダウンロード・インストールまではバックグラウンドで作業をしていて後は再起動か?シャットダウン待ちの時に言われている「更新して」と言うのが入ります。

no1208
質問者

お礼

誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPCシャットダウンについて

    PCを回復後、シャットダウン項目の変更がありました。 サインアウト(I)スリープ(S)シャットダウン(U)再起動(R)が 「回復」作業後 サインアウト(I)スリープ(S)更新してシャットダウン(U)更新して再起動(R) 変更されその都度、更新時間待ちで困っています。 以前の状態に戻したく思っています。何方かご指導お願いします。

  • 『更新して』再起動/シャットダウンの表示が消せない

    ネットで探した情報を元に色々と試してはみたのですが、直すことができませんでした。 どなたかお力添え頂けますと幸いです。 ■質問内容: ①設定→WindowsUpdate と進むと「問題が発生しました。後でもう一度[設定]を開いてください。」と表示される ②スタート→電源ボタン と進むと出てくる「スリープ/シャットダウン/再起動」を選ぶポップアップが、「スリープ/更新してシャットダウン/更新して再起動」の状態が続いている 以上2点の現象が、何度も「更新して再起動」及び「更新してシャットダウン」を繰り返しても続いています。 製品名:LAVIE 型番:PC-NX750JAB-KS OS:Windows10 バージョン20H2 (OSビルド 19042.867) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • シャットダウンできません。

    暫くPCをほおっておいたら電源が切れていてその後起動は問題無かったのですがシャットダウンにクリックすると再起動をしてしまい終了できません。スリープ状態にはできするのですが。強制終了もできますが、その後立ちあげるとやっぱりシャットダウンできず再起動してしまいます。なんでかしら?

  • シャットダウンできませんどうすればいいのでしょう?

    PCをスリープ状態にし、復帰させたら画面上が砂嵐のようになり強制的に再起動になりました。 その後、PCを短時間使い、電源を切ろうと思ってシャットダウンを押したんですが「シャットダウンしています。」というのが出たままでいつまで経っても終わりません。 どうすれば直りますか?

  • シャットダウンできません

    最近、デスクトップPCを買ったのですが、シャットダウンができないんです。(Win7 Home 64bit マウスコンピューター) まともにシャットダウンできるのは5回に1回くらいで、あとはずっと「シャットダウンしています」の画面で止まってしまい、強制的に電源ボタンでシャットダウンしています。(一応、HDDのアクセスは確認しています。) その後、再起動すると、通常起動する場合と、セーフモードで立ち上がる時が半々くらいです。 どういった原因が考えられるでしょうか? ちなみに、システムの復元も何度も実施しています。 あと、Win7の終了はシャットダウンより、スリープが推奨という話を聞いたことがあるのですが、実際どうなんでしょうか? 以上、2点よろしくお願いします。

  • OS更新してそのままシャットダウン

    こんにちは 私のPCにはWindows8.1が入っているのですが、OSのアップデートの時に、更新して再起動と言う表示が出ます。 これを再起動せずに、更新してそのままシャットダウンさせる方法はないモノでしょうか?。

  • 「更新して」再起動の表示が再起動しても直らない

    公式のサポートサイトや個人ブログなど色々探して試してみたのですが直すことが出来ませんでした。 どなたかお力添え頂けますと幸いです。 ■質問内容: ①設定→WindowsUpdate と進むと、「問題が発生しました。後でもう一度[設定]を開いてください。」と表示される ②スタート→電源マーク と進むと、通常は「スリープ/シャットダウン/再起動」を選ぶポップアップが出るが、「スリープ/更新してシャットダウン/更新して再起動」としか表示されない 以上の2点が、何度「更新して再起動」「更新してシャットダウン」を繰り返しても直らない状態が続いています。 再度立ち上がる時に「更新プログラムを構築しています」のような表示が出ないため、アップデート自体は終わっていると思われます。 製品名:LAVIE 型番:PC-NX750JAB-KS OS:Windows10 バージョン20H2 (OSビルド 19042.867)

  • 「更新して再起動する」の「「更新して」をなくしたい

    PCを再起動またはシャットダウンするときに、「更新して再起動する」、「更新してシャットダウンする」とあるのですが、PCをリカバリする前は「更新して」がありませんでした。それをなくしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします

  • 「シャットダウン時の更新のインストール」を無効にする方法

    「シャットダウン時の更新のインストール」を無効にする方法 自動更新の設定で、ダウンロードは自動で、インストールを手動に設定している場合、 Windowsのシャットダウン時に、通常の終了または再起動ボタンを押したときに、 更新をインストールしてから電源断または再起動となってしまいます。 (下の方に、「更新をインストールしないで電源を落とす」が表示されますが、 気付かないときもありますし、再起動の選択も出来ないので、困ります。) シャットダウン時には更新をインストールしたくない(PCが不安定なときにインストールしたくない)のですが、無効化する方法はありませんでしょうか? ただし、更新が存在することは自動で知りたいので、自動更新の設定を変更するのはしたくはありません。 一応、↓のようなページを見つけましたが、肝心のポリシーの変更方法(操作手順)が分かりませんでした。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457141.aspx#EBAA ↓でグループポリシーを表示しましたが、肝心の[更新をインストールしてシャットダウン] オプション がありません。 %SystemRoot%\system32\mmc.exe %SystemRoot%\system32\gpedit.msc /s どなたか詳しい人教えて下さい。 OS は、Windows XP SP3 です。

  • 『更新して』再起動の表示が消せない

    公式のサポートサイトや個人ブログなど色々探して試してみたのですが直すことが出来ませんでした。 どなたかお力添え頂けますと幸いです。 ■質問内容: ①設定→WindowsUpdate と進むと、「問題が発生しました。後でもう一度[設定]を開いてください。」と表示される ②スタート→電源マーク と進むと、通常は「スリープ/シャットダウン/再起動」を選ぶポップアップが出るが、「スリープ/更新してシャットダウン/更新して再起動」としか表示されない 以上の2点が、何度「更新して再起動」「更新してシャットダウン」を繰り返しても直らない状態が続いています。 再度立ち上がる時に「更新プログラムを構築しています」のような表示が出ないため、アップデート自体は終わっていると思われます。 製品名:LAVIE 型番:PC-NX750JAB-KS OS:Windows10 バージョン20H2 (OSビルド 19042.867) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です