解決済み

大阪、京都で昭和を感じさせるところがあれば教えて下

  • 困ってます
  • 質問No.9508308
  • 閲覧数79
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (1337/1364)

大阪、京都で昭和を感じさせるところがあれば教えて下さい
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7810/20854)

旅行・レジャー カテゴリマスター
なんちゅーか、マニアックなところで(笑)

1.カフェGOKAN北浜本店
http://www.patisserie-gokan.co.jp/info/arai/

戦前の銀行の建物がそのままケーキ屋&カフェになって
レトロ感満載です。ちなみにケーキも結構旨いです。

2.阪堺電車160型
http://retrotraincl.webcrow.jp/hankai/mo161gata.html

昭和初期の電車が、ほとんどそのままの形で、現役の
電車として動いています。現役とは言え冷房なしなので
これからの季節あまり動きませんが、正月やえべっさん
の時はごく普通に大活躍してます。

3.生駒山上遊園
http://www.ikomasanjou.com/

昭和の遊園地が、ほぼそのまま残っている現役の遊園地
です。各種遊具もレトロ感がありますが、何といっても
戦前からずっと現役と言う「飛行塔」がいい味出してます。
ちなみにここの夜景は抜群です。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1337/1364)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-06-27 22:19:38

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (56/118)

通天閣、太陽の塔、阪神甲子園球場
甲子園球場は地理的には兵庫県西宮市なんですがね。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1337/1364)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-06-27 22:19:57
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1807/5477)

旅行・レジャー カテゴリマスター
大阪 アメリカ村 中央区西心斎橋付近
http://americamura.jp/jp/

アメリカ村といっても チャイナタウンに中国人が多く住んでいるといったものではない。
アメリカ的な商品を売る店ができたのが始まり。
ちょっとアメリカンな雰囲気のある昭和。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1337/1364)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-06-27 22:19:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (332/1449)

上野
下町風俗資料館
http://www.taitocity.net/zaidan/shitamachi/
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1337/1364)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-06-27 22:19:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3791/16972)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
大阪歴史博物館
http://www.mus-his.city.osaka.jp/
西成を楽しむ
https://www.travel.co.jp/guide/article/3556/
 
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1337/1364)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-06-27 22:19:24