• 締切済み

クリッカブルURLについて

マックでユードラプロ4.2を使用してますが、送信時に長い長いURLでアドレスを書いても、きちんと下には青いアンダーラインがひいてあるのですが、そのメールを自分自身に送ってみると、受信時のでは、途中で下の青いアンダーラインが切れることがあります。何が原因でそうなるのでしょう。

noname#36237

みんなの回答

• crimson
回答No.1

メールソフトの「折り返し」機能によるものですね。 見かけのみ折り返されていれば、URLの最後までリンクが 有効になるのですが、折り返しポイントで「改行」が挿入 された場合、それ以降が無効になってしまいます。 「自分自身に送ってみると…」ですが、新規メールでは なく“引用返信”として送っていませんか? Eudoraは普段使っていないので具体的な事は言えないの ですが、新規ならちゃんとリンクとして認識されるはず ですよ。 あと、オプション設定も確認してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 で、折り返しポイントはどこからか、ということを自分なりに探したところ、77文字以降ではないかと思います。77文字のURLを作って自分に送信すると、受信時には77文字目からアンダーラインが切れているようです。 違っているかもしれませんが、とりあえず、それで納得します。 いや、違うぞ、という方がいたら、よろしくお願いします。