解決済み

今日職場実習だったのですがとても憂鬱です。

  • 困ってます
  • 質問No.9508298
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (484/532)

特に何かできなかったわけではないのですが、
明日も実習で新しい仕事を6時間ずっとやらなければいけないと
考えると憂鬱です。

残り14日間あるのですが、憂鬱です。

この気持ちはどうしようもないですよね?

初めての仕事ですごくよく出来ればいいなぁと思うのは自然な事ですよね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2/5)

新しい事をするのは、とても大変ですが自分自身の糧になると思って頑張ってください。
知識や技術をたくさん身に付けたり覚えたりする事は一切損はないと思います。

また、やりきった事に自信も忍耐もつくでしょう。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 90% (484/532)

回答ありがとうございます。
採用を前提とした実習だったのでこの実習がうまく行けば
2時面接・役員面接に進み正社員登用もあったので
気持ちが高ぶっていました。

仕事をしてみて、現在の自分の状態では、
フルタイムの仕事をこなすだけでも大変なことがわかったので、

この会社にこだわらず、時間をかけて、
職場実習を繰り返して、自分の適性に合った会社に
適切な時期に就職できるよう努力してみようと思います。

今回の実習では2週間フルタイムの仕事を大きな職場で体験できた。
遅刻・欠席せず職場実習に参加できたということを目指したいと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 20:33:21
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (2/23)

それでも「仕事」であることに変わりはないですが。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 90% (484/532)

回答ありがとうございます。

自分の中で浮ついた気持ちがありました。
セミナーや訓練施設での授業と違い、

企業の本物の仕事の一部を提供していただいて取り組んだのですよね?

自分はこの企業の仕事を行ったというのは小さな仕事であれ
まぎれもない事実なんですよね?

明日から、気持ちを入れて責任を持って実習に取り組みたいと思います。
投稿日時 - 2018-06-14 20:35:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (2/7)

生活保護を受けた方が良いと思う
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 90% (484/532)

回答ありがとうございます。
生活保護は簡単に受けられるのでしょうか?
難しそうなので現在、受けてはいないのですが、、
投稿日時 - 2018-06-14 19:56:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (2/23)

仕事を勘違いしてませんか?
娯楽じゃないんですよ、対価をもらう以上それに応えるのが仕事。
貴方は精神疾患だから分からないのかもしれないですが。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 90% (484/532)

回答ありがとうございます。
実習なので対価は頂かず、
職場体験実習という経験をさせていただいております。

プライスレスでこの経験をするには
訓練プログラムの研修会などであればお金を支払って参加する
そういうセミナー的なものだと考えればその参加費ぐらいの
費用は発生していると考えられるかもしれません。
投稿日時 - 2018-06-14 19:55:56