• ベストアンサー

悪戯

永遠猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.6

だいたい愛猫に悪戯を仕掛けています。 背後のキュウリにビックリする猫の動画を観て、ウチの子にも・・・と仕掛けてみたのですが、無反応。。。 なのでキュウリでツンツンしたら怒られて引っかかれました。 「食べ物で遊ぶな」と言いたかったかもしれません。 反省。。。

asacusa110
質問者

お礼

こんにちは。 そのネコちゃんは虹の橋を渡った子でしょうか?。良い出会いと深くて楽しい思いであって良かったですね。 ご回答に感謝します。

関連するQ&A

  • 3歳のシャンプー

    お世話になります。 3歳1ヶ月になる幼稚園児の長男が居ります。 だいぶ良い子、良い子で育ててしまったので、 つい先日までシャンプーの時に、私がイスに座り、 息子を抱っこしてバックシャンプーでやっておりました。 「このままじゃ、大きくなったら抱っこしきれないし、 同年代の子に遅れをとってしまう」と思い、 息子を説得して頭からシャワーを掛けました。 そうしたら、暴れるわ、泣くわで息子はパニックに陥り、 「もう頭からシャワーしないで!」と怒ります。 「怖くないからね」とは説得したのですが、やはり怖かったのでしょう。 シャンプーハット等の小道具なしで、スムーズに頭からシャワー出来る 良い秘訣があったら教えて下さい。 私は父親ですが、息子と一緒に風呂に入るのが非常に楽しみですが、 私が頭からシャワーをするようになってからは、 「ママと入る!」と言われています★

  • 彼へのいたずら

    20代前半女です。 私は今気になる男性がいるのですが、その男性(30代後半)とは遠距離で彼は会社経営者、私は 大学4年生です。 彼について簡単に説明すると、私たちは友人関係で皆で飲みに行ったときに知り合い、 仲よくなり、連絡先を交換して2回ほどお食事に行きました。 いずれも彼から誘ってきてくれました。2回目は終電があったのですが、彼が 「よかったらうちに泊って行って。客間もあるから」と言ってくれ、彼の家に泊まることにしました。 非常に親切にしてくれ、紳士的でした。私の勘で一緒に寝ても何もされないと思い、私は客間がある にも関わらず、彼のベッドで一緒に寝たいといいました。 ちなみに彼は前の彼女と4カ月も付き合っていたのに、手をつなぐこともせずに、「物足りない」と言 われ振られたらしいです。 一緒に寝ている間も彼は体を固くして、緊張してたみたいです。本当に何もしてきませんでした。 それ自体驚きでした。私は一緒に寝た男性で手を出してこなかった男性は彼が初めてです。 その時を含めた過去二回のデートはいずれも彼の住んでる地域での出来事でした。 そして最近、私の就職が私の地元に決まり、そのことを報告すると「○○ちゃんがこっちに来れない なら、俺がいくよ」と言って、私の地元に来てくれることになりました。彼は私の地元で仕事を展開し ていないので、仕事を休んでまでよく来てくれるなと思いました。★『普通男性は彼女でもない女性に 対して、仕事を休んでまで飛行機で女性のもとに行ったりするものですか?』 そこで、彼がホテルの予約を取る際に「一人でいると寂しくなるから、一緒に泊ってくれる?」 とメールをくれました。奥手な彼なのですが、メールでは案外積極的なのです。 私が思うに、一緒に泊まるのはいいのですが、奥手な彼はまた何もしてこないと思います。彼の行動 面が相当消極的なのです。★『だから少しいたずらしてみようと思うのですが、どうでしょうか。』 ★『一緒に寝ている女性にされて嬉しいいたずらはありますか?』 私は彼と付き合う前に関係を持つのは嫌なので、ほんの可愛いいたずらをしようかと思います。 例えばつんつんしたり、くっついてみたり。 そんな感じのいたずらなら、「こいつ、やりたいんだな」「やらしてくれるんだな」 とは思われないですよね。 良い案があったら教えてください。 それから、★『男性が三回目のお泊りデートで手を出してこない 場合はどのような心境なのでしょうか。』 ちなみに、彼は相当結婚を焦っています。だから慎重なのでしょうか。

  • コンディショナーの効果(または朝のシャワー)

    こんばんわ。 私は夜に髪を洗います。プラス、翌朝シャワーをします。 朝のシャワー時に髪もすべて濡らしてとても気持ちいいのですが コンディショナーが落ちる気がしてなりません。どうなのでしょうか。 例えば夜入浴後の髪はとてもしなやかでツヤがでます。朝シャワー後は髪が少しギシギシします。 朝のシャワー時シャンプーはしませんが、頭からシャワーを浴びると 目覚めもさることながらとても気持ちがよく、頭皮も清潔になる気がします。(夜にシャンプーして朝もシャンプーするのは、汗をかく夏でもない限り頭皮が乾燥するのでよくないと美容室で聞きました。) それに、男性は睡眠時に汗と油で朝起きると少し男臭くなってしまうのが困りどころです。これが理由で頭からシャワーします。 対策として、朝のシャワー後にシャンプーなしでコンディショナーだけ少しつけると割と調子が良かったのですがこれっていいのかなあ… きれい好き、またはお風呂が大好きで 1日2回3回とお風呂またはシャワーする人、コンディショナーの落ちについて、疑問もったことありませんか?

  • シャワーを浴びる

    夜風呂に入ったから朝はシャワーのみということがあると思いますが、シャワーでお湯をかぶるだけですか? 僕はシャワーだけというのを試したのですが、頭がぬるぬるしたので、最終的にはシャンプーをつけて洗いました。 みなさんがシャワーするときは頭はどんな状態ですか?やっぱりぬるぬるしますか? 教えてください。すぐに知りたいです。

  • これは、いたずらでしょうか?

    経験のないことなので困っています。 私は半年前に離婚し現在一人暮らしをしている男です。 出来事はまず、4日ほど前に気づいたのですが車のドアミラーにハートマークのシールが貼ってあったのです。 昨晩にはなかった物ですので夜中に張られた物と思われます。 ちなみにその日は、夜8時半帰宅(車はドアロックするとセキュリティが作動し、ドアミラーも自動的に閉まります)翌朝7時出勤エンジンをかけたときに気付きました。 ドアミラーに赤いシールが二つ。。ハートマークの。 で、その日は何もなく。 翌日、帰宅すると請求書やら何やらに混じって、差出人無記入。。切手もなし、直接自宅ポストに投函されたらしい手紙が入っておりました。 キティーちゃんのような柄の封筒です。 封には、ドアミラーに張ってあった物と同じシール。 中の手紙には、「あなたのことがすきです」と書かれ 又同じシールが3っつ。 私の住所と乗っている車を知っている人は2人だけ。 元妻、私の母。後はアパートの住人のみです。 ちなみに会社の女性は全員既婚。子持ちで忙しい方々のみ 筆跡は元妻の物とは全く異なります、しかし女性らしい筆跡です、、 思い当たる人が全くないし、離婚後特に出会った女性もなく、恋愛する気もなく、1人を楽しむ毎日なのに。。 飲みに行くことはあっても、会社の男仲間のみです。 私は単なるいたずらだとは思うのですが。。少々恐くなってしまいました。

  • お風呂に入らなくてもいいと思うとき

    ふと思ったんですが、もしもプールに行って帰りにシャワーを浴びるとき一緒にシャンプーで頭も洗えばその日風呂に入らなくてもいいと思いますか? あと美容院に行った日は頭を洗わなくてもいいと思いますか?(ワックスとかつけずに)

  • 車への悪戯の可能性

    車への悪戯の可能性 ここ1年ほど、ご近所トラブルにみまわれているのですが、相手方の常識水準をわかりやすく説明すると爆竹を投げ込んだり、車のマフラーをわざとふかしたり・・と言った具合です     ・・そんな中で、最近 車のトラブルが続いたので皆さまに質問があります ・マフラーが、途中でサビて最近 ポキリと折れてしまいました ・バッテリーがダメになり、車がエンコして立ち往生した 上記2つがそのトラブルになるのですが、この2点、悪戯の可能性があるかないかが気になります。悪戯でこれらの内容に達する事は可能なのでしょうか ・マフラーは→排気箇所より塩水を注ぎ 奥の部分に溜まる→サビが生まれる ・バッテリーは→ 外部よりバッテリーをダメにする方法があるのか どちらも思いすごしの可能性が大なのですが、この2点が頭の片隅から離れません (海のある田舎地域に住んでおりますので塩害は生活の中にある)  車にお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します

  • 赤ちゃんの頭にシャワー 2ヶ月

    生後2ヵ月半の赤ちゃんがいます。 髪の量が多いのか、ガーゼにお湯を含ませてシャンプーを流すのが面倒になり、 直接シャワーで流すようになりました。 でも…、赤ちゃんの頭って柔らかいし、まだ頭蓋骨のつながっていない部分があるというし、 なんだかおそるおそるです。 弱めにしてかけてみたりするのですが、あまり変わった気がしません。 皮膚も弱そうだから大丈夫かなあ~、耳に水が入るかな? と考えるのですが、 皆さんはいつころから頭にシャワーしましたか?

  • シャンプー前の予洗いについて

    28歳男で短髪です。よくシャンプー前にお湯で素洗いとか予洗いをするといろいろなHPで書いてありますけどどんな風にやったらいいのですか? 片手でシャワーを持ってもう片方の手で洗うようにしたらいいのですか? 今までは、シャワーを壁にかけて両手でシャンプーする時みたいにマッサージするようにお湯で洗ってからシャンプーしていました。それだと髪がすごくボサボサになるんで。。。 美容院とかでは、シャワーをかけながら頭をパシパシ当ててる感じでやっていますけど自分でやるとあんまり洗えたーってならないんです。 みなさんは、どのようにされているのですか?教えてください

  • ごみの悪戯について

    こんにちは。 公団に住んでいるのですが、公団内の自転車兼バイク置き場?(皆さん止めてます)にバイクに防雨のカバーをして駐輪しているのですが、 ここ最近バイクの前輪辺りにごみを置かれます。 数日前まで全然乗らなかったので気が付かなかったのですが、ペット(基本的に飼育は禁止されているが多くの人が飼っている)の餌らしきものがプラスティック容器にいっぱい入っており、虫がわいておりました。 バイクには犬かなにかの動物の毛も付いていました。 昨日もペットの餌らしきものが置かれており、 今日は先ほど見てみるとなにかの糞? みたいなもが置かれておりハエがたかっておりました。 実際にバイクにかけられたり傷をつけられているわけではなのですが、 非常に不快です。 数日前、昨日、今日と連続してありますし、何らかの悪戯と判断しました。 心当たりはまったくありません。 ここでお聞きしたいのですが、写真なり証拠を取り、何日後かに現場を押さえれば民事で?告訴できるのでしょうか?低額訴訟といいましたっけ? その場合、証拠の写真はどのくらい必要なのでしょうか? なんという罪になるのでしょうか? 現在、一枚も未だ撮ってません。 また、警察に通報すれば見回りなどしてくれるのでしょうか?(まぁ正確な時間がわからないので、半日は張り込んでおかないとならないかもしれませんので、警察は当てにならないと思いますけど) 現場は見通しの良い所です。 駐輪している前を通る人も結構居ます。 早朝に悪戯をしているとも考えられますが、何気なしに置いていっても誰も不審には思わないと思います。 バイクカバーで隠れるように置いておりますし。 また、バイクカバーは天気の良い日でもそのまま盗難や悪戯を防ぐためにしています。 他、何か良い方法がありましたらご教授願います。