• 締切済み

女性は職場に気になる男性がいる場合、どんな脈ありサ

blazinの回答

• blazin
回答No.2

貴方は片思い側でしょ? 今ある女性から感じている行動の変化、 それが気持ちサインだったらいいな・・・ そう考えているんだと思う。 でも、 そのサインの度合いなんて分からない。 恐らくその女性も、 まだ貴方にハッキリとした気持ちまでは抱いていない。 ただ、 好意とは言い切れなくても、 興味という言葉では捉えられる、 その位の自発的感情はあるんだと思う。 だからこそ、 ふとしたタイミングで話し掛けてみたり、 二人きりになった時は分かち合おうとしてみたり。 貴方に対する行動が少し増えている。 貴方はその行動を、 即好意の表れなのでは? そう考えたい側なんだと思う。 別に個人的に考えても良いけれど、 考えてしまうと結果的には、 相手の気持ちを先読み(深読み)し過ぎてしまう。 だったら、 ここはシンプルに相手側の変化を、 自分に対するプチ興味の表れ。 その程度に奢らずに捉えておくんだよ。 今後その興味が、 好意に発展する可能性もある。 それは信じれば良い。 でも、 今の時点で急いで好意メーターで測る必要は無い。 まだ個人情報を交換していなかったり、 プライベートに派生していないなら特に。 貴方は彼女側の変化(興味)に対して、 快活に応じる姿勢を示せばいい。 片思いがある分、 相手の変化に逆にキョドったり、 意識し過ぎてガチガチの対応しか出来なかったり。 それって逆効果でしょ? 相手からすれば、 話し掛けてみたけれど何となく手応え今一。 貴方の気負い(という名の片思い) それが邪魔をしてスムーズな親しみ度合いを阻害する。 それは凄く勿体無い気がするからね? 余りサイン問題に囚われ過ぎずに、 彼女側の変化を優しい気持ちで感じてみる事。 そうすれば、 貴方「も」彼女に対して優しく接していける。 意識し過ぎて固くならずに、 コミュニケーションを快活に担えるようになる。 そうなれば、 二人の間に親しさの「流れ」が生まれる。 流れの無い所に特別な感情は生まれない。 それを踏まえて、 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

sk7788
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 あまりに傷つきたくない気持ちが強すぎて、ある種の思い込みが出来てしまっているかもしれません。 もう少し気楽に彼女に接してみようと思います。