• 締切済み

女性は職場に気になる男性がいる場合、どんな脈ありサ

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

貴方は片思い側でしょ? 今ある女性から感じている行動の変化、 それが気持ちサインだったらいいな・・・ そう考えているんだと思う。 でも、 そのサインの度合いなんて分からない。 恐らくその女性も、 まだ貴方にハッキリとした気持ちまでは抱いていない。 ただ、 好意とは言い切れなくても、 興味という言葉では捉えられる、 その位の自発的感情はあるんだと思う。 だからこそ、 ふとしたタイミングで話し掛けてみたり、 二人きりになった時は分かち合おうとしてみたり。 貴方に対する行動が少し増えている。 貴方はその行動を、 即好意の表れなのでは? そう考えたい側なんだと思う。 別に個人的に考えても良いけれど、 考えてしまうと結果的には、 相手の気持ちを先読み(深読み)し過ぎてしまう。 だったら、 ここはシンプルに相手側の変化を、 自分に対するプチ興味の表れ。 その程度に奢らずに捉えておくんだよ。 今後その興味が、 好意に発展する可能性もある。 それは信じれば良い。 でも、 今の時点で急いで好意メーターで測る必要は無い。 まだ個人情報を交換していなかったり、 プライベートに派生していないなら特に。 貴方は彼女側の変化(興味)に対して、 快活に応じる姿勢を示せばいい。 片思いがある分、 相手の変化に逆にキョドったり、 意識し過ぎてガチガチの対応しか出来なかったり。 それって逆効果でしょ? 相手からすれば、 話し掛けてみたけれど何となく手応え今一。 貴方の気負い(という名の片思い) それが邪魔をしてスムーズな親しみ度合いを阻害する。 それは凄く勿体無い気がするからね? 余りサイン問題に囚われ過ぎずに、 彼女側の変化を優しい気持ちで感じてみる事。 そうすれば、 貴方「も」彼女に対して優しく接していける。 意識し過ぎて固くならずに、 コミュニケーションを快活に担えるようになる。 そうなれば、 二人の間に親しさの「流れ」が生まれる。 流れの無い所に特別な感情は生まれない。 それを踏まえて、 もっともっと柔らかい貴方を大切にね☆

sk7788
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 あまりに傷つきたくない気持ちが強すぎて、ある種の思い込みが出来てしまっているかもしれません。 もう少し気楽に彼女に接してみようと思います。

関連するQ&A

  • 職場の気になる男性への態度!

    職場の気になる男性への態度! 当方は男です。女性にの方に質問です。職場で気になる男性がいる場合、他の人とは違う態度をとりますか?それとも同じですか? 職場に気になる女性がいる為、脈があるのか確認できたらなと思い質問しました。 男によくある勘違いですが、自分もやはりありますし、職場なので勘違いで誘ったりして気まずくなるのは嫌なので、何か参考になればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 職場で気になる男性が…脈ありですか?

    最近、職場の人で気になる男性がいます。 私より10歳年上で、未婚で何年も彼女がいないようです。顔は良いですし、誰にでも平等で優しい人です。 職場で二人きりになったとき、私もなかなか自分からは話せず黙ったままで、彼からも話しかけらず何とも言えない空気になるんですが、そのときに無言でイタズラしてきて『なにしてるんですかー笑』って私が言って彼も笑い、また無言になったりするんです。これは話しかけてほしいという彼からのサインなのでしょうか?ちなみに彼は、よくイタズラしたり急にふざけて笑わせたりしてきます。 それからは、私から頑張って話しかけているのですが、彼は聞かれたことに答えたり、少しふざけてみたりで、私には何も聞いてきたりはしないのです。 彼の視線を感じて見てみると、話しかけられたり(他愛もないこと)、笑って目を逸らされたりします。 いつも仕事で手を貸してくれて優しいのですが、きっと私だけではないと思います。 唯一違うところといえば、他の女性はからかわれてたりしますが私にはただただ優しいんです。私もからかわれるぐらい仲良くなりたいなと思うのですが なかなかそういう存在になれません。 少し期待してしまったりするのですが、彼の気持ちが全くわかりません。 恋愛経験があまりないので、もっと彼と仲良くなるにはと毎日悩んでいます

  • 女性から男性のサインは?

    女性から男性への脈ありのサインがあれば教えてください。 職場での後輩の女性についてで、脈ありなのかと思うのですが微妙な状態です。 脈ありかなと思った理由は、普段はとてもキレイな敬語で話しているのに、偶然二人になると甘えているような口調で話してきたり、悩んでいることなど仕事以外のプライベートなことも話してくれます。また、話しているときに髪を触る仕草も多いです。それと、意外にも今月の私の誕生日を憶えてくれていました。 でも、微妙なのは去年秋に一度ご飯にメールで誘ったのですが、返信がありませんでした。そのことについては触れてこないのです。今まで交際経験が少ないようなので、誘われ慣れしていないようなのですが。 職場で気になる男性がいる場合にどのようにアプローチするのか教えてください。あとは、誘われかたでうれしい方法なども教えてもらいたいです。

  • 脈ありとは

    今気になる人がいます。 最後のひと押しが欲しいです。 女性が男性に見せる脈ありサイン脈なしサインとはどのようなものでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 職場で、男性をお前と呼ぶ気の強い女性の接し方はどう

    職場で、男性をお前と呼ぶ気の強い女性の接し方はどうしたらいいのかな?挨拶はしない。

  • 女性が多い職場と男性が多い職場

    女性の場合 ①女性ばかりの職場(全員女性、男性がほとんどいやい職場)と男性ばかりの職場(ほとんど女性がいない、少人数の事務所で女性が自分だけの場合) ② 男性ばかりの職場、女性ばかりの職場それぞれ向いてる女性、向いてない女性をおしえてください。

  • 男性経験の少ない女性の脈ありサイン

    タイトルの通りです。 男性経験の少ない女性がだす脈ありサインとはどういうものなんでしょうか? 経験が少ない故にそうゆう経験が豊富な人とは違うものなんでしょうか?それとも同じなのでしょうか?できれば女性の方に聞きたいです

  • 男性は気になる女性を必ずデートに誘う?

    男性はどんなシャイな人でも、あるいは職場恋愛で人目をとても気にする人でも、気になる女性に対しては必ずデートに誘ったり、2人だけでなくても外で会おうとするものですか? どれだけ親切に見えても、気があるのかなと思わされるような行動をしていても、デートに誘われないということは、女性として興味を持ってもらってはいない、脈がない、こちらのただの勘違いということなのでしょうか?

  • 話しかけてこない男性は脈なし?

    職場に気になる男性がいます。彼は私より9歳年下です。同じ部署の他の女性(彼より20歳は年上)にはよく話しかけているのに私には全然話しかけてこないのは脈ないからですか?二人でいたときに他の男性がきてメルアド聞いちゃえって言ったら『はぁ?』って怒ったように言って流してた。

  • 男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいた

    男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいたらあなたはどうしますか? 1.どうにかして聞き出す 2.聞かない この答えにより女性に興味の有無は関係しますか? 恋愛ネタはプライベートの事なので職場では話題に出しません。しかし休日の事をやたら聞いてくる男性がいて彼氏の話が出そうな話題に持っていく事が多くいつも話題をすり替えてうまく切り抜けてます。仕事に集中してるのかと思ってると何の脈略もなく「○○行ったの楽しかった?」と聞いてきたり自然ではない気がして… 私がグレーゾーンにしているからしつこいのでしょうか?