• 締切済み

最終質問です! 協力お願いします!

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

  「友達として終わりたいです」その通りに言えばよい  

xoxototo
質問者

補足

付け足し 別れ話をする方向で今一切連絡とってませんが、よく昼ごはんの写真とか、面白い事あったら写メ送ったりしてて、そうゆうの送ったら相手どう思うんですかね??

関連するQ&A

  • モラハラ?メンヘラ?

    20代前半の女性です。 付き合って1年の彼氏がいます。少し年上で、普段は面白く、割と優しい、周りから見ても優しそうだねと言われるような人です。 彼氏とはよく喧嘩するのですが、何度か別れ話をしたときに彼氏が豹変したことがあるんです。 まず、口調が変わります。そして、自殺を仄めかしてきます。 じゃあどーすればいいのよ! ねえ、聞いてんの? 泣くのやめて、泣かれるの無理 もう無理なんでしょ(連呼) 生きる自信なくなった 俺はいらないんだね、死ぬよ ○○○は楽しく生きて 私への不満を色々言ってきたあと、謝られます。泣かれる事もあります。 あの時はついカッとなって言ってしまった、と。 車のドアを勢いよく閉められた事もあります。 ハンドルを叩くこともあります。 怖がっている私を見て、 え、恐がってるの?(半笑い) 恐がらないでよ せっかく普通に接しようとしてるのに避けるのは酷いんじゃない? そんなことを言われ、余計恐くなりました。トラウマになりかけてます。 私にも問題はあると思います。 少しでも解決するために話し合いもしてきました、けど彼は聞いてなかったのか同じ事を怒ってきての繰り返しです。 もう言わない、もうしない、と言ってから多少期間置くと忘れたかのように怒られます。 こういう事が何回もあると、別れることも出来ませんし、別れ話する事さえも躊躇います。 万が一自殺でもされたら困ります。 毎日心のどこかで彼の機嫌を伺って、怒らないだろうかと不安に駆られながら付き合っていくのは疲れます。 これはモラハラなのでしょうか。 それともただの考えすぎなのでしょうか。 助けて下さい、お願いします。

  • 浮気?男性に質問です

    彼氏と同棲を半年してます。 最近別れ話のある喧嘩をして、別れるかを彼氏に決めさせても別れません。 なのに元カノと連絡とっているようです。 内容はわかりませんが。 前回1度、物の精算をするために連絡をとり会っています。 メールの予測変換の学習リセットをし、予測変換から元カノの名前を消し、もう連絡しないと約束したあとにまた変換出てきました。 キープならキープで、何で私が別れるか決めさせた時に別れないんでしょうか。 毎日同じ家に帰ってきて、どっか行くなら絶対2人なんで彼氏1人で出かける事は全くないし、飲み会も毎回私は参加させられるから怪しくないし。 束縛の激しい彼氏が、何で元カノと陰でわざわざ連絡とるのか理解できません。 やましい事がなくても、私は嫌ですし、逆にされたら別れるくせに。 彼女と別れないで、元カノとコソコソ連絡とってる心理は何ですか???

  • 彼氏に対して不満を伝えることができません。

    彼氏に対して不満を伝えることができません。 怒ってることを上手に伝えられません。 伝えても「ごめん…」って謝られるだけで 彼氏が落ち込んで、空気が重くなって そういう空気に耐えられないから 私がおちゃらけて、笑いに変えて、無かったことにする。って感じです。 怒ってることも上手に伝えられなくて、 なんか面倒臭い女になってるな今。って客観的に思って 冷静になってしまいます。 本当は自分ばっかり我慢してる、って ずっと前から思ってて (彼氏も我慢してる事あるかもですが。) 不満はネットに吐き出して。自己完結してます。 彼氏といても、彼氏相手に不満ぶつければ良いのに 早くネットに書き込みたいなー、って思ってます。 こんな性格では 誰と付き合っても上手くいかないですか?

  • 彼との関係

    私(18)には3歳年上の彼氏がいます。 今は付き合って1年3ヶ月です。 一ヶ月前ほどに彼氏に私の嫌なところがあると言われ別れ話をされてしまいました。しかしお互いによく話し合った上で現在復縁し、まだ付き合っているのですが、一度別れ話をしたせいで毎日のように彼の些細な行動にたいして私のこと好きじゃないのかな?と不安で一緒にいても気を使ってしまいます。 また前より彼が私に興味がないような気がしてなりません。彼はよりを戻したことを後悔してないし、一番に好きと言ってくれているのですが、それも信じることができません。不満もあるのですが、今私の不満を言ったら私のこと嫌いにならないかな?と考えてしまい言えません。 付き合って一年たったから倦怠期かな、とも思うのですが、私は来月から彼の家から一時間ほど離れたらところで独り暮らしを初めるので今よりもっと会えなくなって彼は私のことどんどん興味なくなるんじゃないかと不安で仕方ないです。こんなに悩むならもういっそのこと別れた方がいいのかなと考えるのですが、結局好きなので別れたくないです。 でも言いたいことも言えないし信じることができない安心することができない現状が辛いです。 どうすればいいでしょうか?

  • 仕事後・・・

    すごくくだらない質問なんですが・・・・ みなさんは、仕事が終わった後は毎日何をしていますか??? 私はテレビ観てるかパソコンいじってるかのどっちかなんですが。 彼氏も仕事忙しくて週末しか会えないし、友達はだいたい彼氏と遊んでます。 不満なわけではないんですが、私って暗いのかな?なんて、思ったりしています。(笑) どうか教えてください。

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    私は今、お付き合いしている彼氏と別れるか悩んでいます。私は大学生で、彼氏は5歳年上の社会人です。交際期間は半年です。 なぜ別れるか悩んでいるのかと言うと、今まで積もり積もった不満が溜まり、疲れてきてしまったからです。 最近1番悲しかったことは、私が悩みを話したところ、めんどくさい考えすぎと言われ適当に扱われたことです。確かに、私は考えすぎて悩んでしまう傾向があります。だからめんどくさいかもしれません。しかし、私は彼氏を頼って相談しているのに、あまりに適当すぎて悲しくなりました。こうしたことはこれまでもありました。何か相談しても流されてしまいます。これまでのことを考えると、彼氏は今後も私と真剣に向き合ってくれないのではないかと考えてしまいました。 また、彼氏はとてもめんどくさがりで、今までお付き合いした女性に『毎日連絡が欲しい』と言われただけでめんどくさいと感じ、冷めたと話していました。それを聞き、私は彼氏にめんどくさい女と思われないよう、不満があってもわがまま言いたくても我慢してきました。そのため、彼氏は私との付き合いに満足しているようです。 デートもまともにしていません。まともにデートしたのは付き合い始めだけです。あとは、会ってご飯食べてエッチするだけです。そこも不満です。しかも、私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会うって感じです。 また、彼氏は短気でちょっと気に入らないことがあると舌打ちしたり、暴言を吐きます。私には暴言など言いませんが、他人にはかなり厳しいことを言います。そういうところが怖いです。付き合いが長くなれば、私に対しても舌打ちや暴言を吐くのではないかと不安になります。 クリスマスプレゼントも忘れられたままで、誕生日も覚えていない彼氏です。記念日、クリスマス、バレンタインなどイベントはめんどくさいからしないと言われています。恋人という実感が持てません。別れようか悩んでいます。でもまだ完全に嫌いにはなっていないので、迷っています。 客観的な意見をお願いします。

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 『彼氏8人ぐらいいそう』と言われました

    27歳の女です。気になっている男性に恋人の有無を聞かれたので、いないと言ったら、『そうなの?8人くらいいそうなのに(笑)』と言われました。これは軽そうってことでしょうか。実際は男性慣れしてなくて上手く話せないし、1人に尽くす方なのですが。あと、普段から彼氏いそうと言われます。どういう人を見て、そう思われますか?くだらないと思われるかもしれませんが、辛口コメントはご遠慮ください。よろしくお願いします。

  • 下着について、奥様に質問です

    年内に結婚予定の、20代後半の女性です。 彼氏と会うときは勝負下着を付けていますが 普段は色気ナシの普通の下着を着用しています。 ふと疑問に思ったのですが、奥様方は普段 どんな下着を付けてらっしゃいますか? やっぱり毎日勝負してますか?(笑) 「最初は勝負してたけど、今は普通の下着です」 という方は、結婚して何年目ぐらいから 普通のに変わりましたか? ご意見をお聞かせください。

  • 4年付き合ったと先ほど質問した者です

    先ほどの質問も貼り付けます↓ ※最近彼氏に別れを告げられました。 今月4年目の記念日だったのに急な別れ話だったので初めは理解が出来ませんでした。 それもこの前公園に遊びに行ったばっかりだし手もつないでくれるしキスもしてくれてました。なのに急な別れ話納得できる訳がありません。 彼氏は別れる理由として、 お互い今年から大学生で自分は勉強を頑張りたい。そこに部活もバイトもとなると彼女に会える時間が減ってしまい彼女に寂しい思いをさせてしまう。さらにもともと地元が一緒だったけど自分の通う大学が遠いため地元には帰ってこれない。 というのが理由です。 私は待ってると言ったんです お互い好きなら別れる必要はないと。頻繁に会わなくたって付き合えてること自体が幸せで たまに会うのもまた良いのではないかと考えたんですが 待たせたくないの一点張りで。。。 さらに続けて彼氏は、 恋愛感情が冷めたと言うんです 私が遠慮し過ぎだとも注意をうけました。 それならと、私は変わるからと言ったんです もちろん、彼氏の為でもありますが変わるのは自分の為でもあるんです それを伝えたら少し考えると言ってくれたんです けれども結局ダメでした。別れるしか言ってくれません けど彼氏は私が心配だと言って連絡はとると言ってくれて とりあえず友達に戻りました。 その話は会ってしていたんですが私が泣きだしてしまいその時彼氏はハグしてくれたんです涙も手で拭ってくれたんです だから、別れたいっていうのが本心じゃないように思えるんです 私のためじゃないかって 皆さんはどう思いますか?(´._.`) というのが先ほどの質問なのですが、 やはり4年間という歳月は私にとってすごくすごく大切なもので けれど頑張って別れようと思い、お揃いのものも閉まったり、写真も消したりはしたのですがやっぱり毎日考えてしまって悲しいです。 本当にどうにもならないのでしょうか? この4年間を無駄にしたくありません 私達は約4年間付き合ったといいましたがそれだけの関係じゃないんです 小学校からの友達だったので10年間一緒にいた人なんです もはや親友であり恋人でありの人でした これから先その人がいないと不安しかないし 寂しいし何もかもやる気が起きないんです なにかご自身の経験談もしくは アドバイスをください。