• ベストアンサー

活性化エネルギーと頻度因子について

化学反応を進みやすくするには、 (1)活性化エネルギーは低い方が良い (2)頻度因子は高い方が良い こういう理解で良いですか?

noname#233220
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

進みやすくする、ですから 活性化エネルギー を 低 くする 方が良い 頻度因子 を 高 くする 方が良い ですね。方向性の問題なら、(他にも変えうる要因は有りますが)合っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。