• ベストアンサー

クリーニング屋の選び方について

皆さんはクリーニング屋さんを利用していますか?利用している場合、どのような基準で選んでいるのでしょうか。 私はたまに利用しているのですが近所にクリーニング屋が多いことにふと気付き、長年やってるような店もあるので、そんなに多くの人が利用するものなのかなと思った次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.2

安いチェーン店・スーツやコートやジャンパーとかそこまで高くは無いもの 丁寧な個人店・カシミアセーターとか皮製品とか高いもの

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人のお店は丁寧なところがあるのですね。確かにそれなら長く続いているかも。

その他の回答 (2)

回答No.3

クリ-ニング屋さん利用しています。 自社工場を持っているところは仕上げが丁寧なので 綺麗です。 幸い近くにクリ-ニングの工場があるお店が在るので 助かっています。 配達してくれるところもあるのでそれはそれでよいのですが 今は量も少なくなりましたので お店まで持って行っています。 前は忙しかったしクリ-ニングする量がとても多かったから 取りに来てもらい配達してもらっていました。  

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん結構配達サービスを活用しているのですね。私が使ってるクリーニング屋でも配達してくれるか確認してみます。

回答No.1

家から近い所のお店になりますね チャリンコ族なので 実家は配達してくれるクリーニング屋さんです 帳面にツケです

cxjfanug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり近いお店ですよね。私は配達サービスは使ったことありませんが、配達してくれると助かりますね。