• ベストアンサー

オリーブオイル? 商品名わからず

kimamaoyajiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

海外の農家が直販する物を、市場で旅行のおみあげとして購入した物と思われます、地元用に農家が販売するものですから、ラベル等は無くても不思議ではありません。 瓶の形状から非常に良いものだと思われますが、通常はすぐに消費されることが前提ですので、メーカー製より品質の劣化は思います(手絞りで搾油しているので雑菌とかその他の成分が混ざりやすい、ですが、逆に油だけでない成分も混ざるので味は良いです)

whitekun
質問者

お礼

なるほど、そういうことでしたか 納得いたしました

関連するQ&A

  • オリーブオイルを冷凍後、放置していたら・・

    50ミリリットルほどの量が入るガラスの瓶に入れて冷凍保存していたオリーブオイルを、溶かそうと、放置していました。 1時間ほど室温で放置したあと、瓶のふた部分を持ち上げると、瓶の底が抜け(というか、瓶を置いた台にガラス瓶の底がくっつき)、オリーブオイルが流れだしてしまいました。瓶の底の部分は、底の原形のまま奇麗に側面のガラスと分離したような状態でした。4本ほど冷凍保存していたのですが、2本目もきれいに底が抜けてしまったので、3、4本目もダメだろうとおもい、そのまま放置していました。 それから4時間ほど経過した後、残りの2本のふた部分を持ち上げると、底は抜けず、しっかりと瓶の底の役割をはたしていました。 瓶の側面といったん分離した底が、再びくっつっくのでしょうか? どなたか、こんな経験ありませんか? 一体どうしてこのようになったのか、科学的に詳しく教えて頂けたら幸いです。

  • オリーブオイルの中に

    某大手メーカーで最高級オイルだというオリーブオイルを購入したのですが、瓶の底に白くモヤモヤとしたマリモみたいなカビのようなものがいくつもあるんです。 素人なのでこれが低温で出来る白濁なのかカビなのか判断しかねています。 どなたかオイルに詳しい方、宜しくお願いします。

  • レモン風味のオリーブ油

    先日、レモン風味のオリーブ油(エキストラ・ヴァージン)を頂いたのですが、使い方がよくわかりません。 瓶の底の方にすりおろしたレモンの皮? のようなものが溜まっているのが見えますが、よぉく混ぜて使う方が良いのでしょうか? それとも、上澄み(オイル)だけを使うものなのでしょうか? サラダにかけて使う以外に、画期的な(^^; 利用法があれば、教えてください。

  • デニムについたオリーブオイルの染み抜き方法(>_<)

    昨日買ったばかりのデニムが、履かずしてオリーブオイル漬けになってしまう事態になりました。 “しみ抜きは早いうちが良い”というのが頭にあり、とりあえず食用油なので、食器用洗剤を直接つけて暫く置き、それから洗濯洗剤であらうという染み抜きに挑みましたが、乾いてみるととれていません・・・  それからネットで調べ、「油シミにはベンジン」とあったので早速家の中を捜索し、《ベンジンよりもよくおちる“タモツ液”》という染み抜き液があったので、使用法通りやってみたのですが・・・・ 結果乾いてみると、直径10cmから20cmに染みが広がってしまいました。  それほど高級品なわけではないのですが、おNEWなのでなんとかしたいのです。もうお店に頼むしかないのでしょうか?   コットン95% ポリウレタン5%  薄いグレー 写真添付します。 

  • 250mle の "e" というのは?

    250mle の "e" というのは? オリーブオイルの瓶の容積を示す部分に、 「 250mle 」のように書かれていました。 ( " e " の文字の大きさは、左隣の " l " と同じ高さ) この " e " は、どういう意味なんでしょうか? --

  • オリーブオイルの商品名を教えてください

    このオリーブオイルを買いたいのですが、商品名も会社名もわかりません。どなたか知っている方がありましたら教えたいただけないでしょうか?通販でかえるのがベストなんですが、売っているお店と商品名がわかれば是非買いたいので。真偽はわかりませんがベルギーの王女が買い占めたといういわれがあるようですが。よろしくお願いします。

  • ある広口瓶の取扱店を探しています

    以前購入したジャム(コンフィチュールかもしれません)の入っていた瓶ですが、 デザインも良く、実用的にも重宝しているので、増やしたいと思い探しています。 ■形状;写真参照 ※口の部分が狭くなっているタイプではなく、 瓶の内側は口部分から底までストレート (蓋を閉めた状態で) ・高さ:約100mm、 ・蓋幅:約75mm、 ・ガラス瓶の底幅:約60mm 実際の購入店は忘れてしまいましたが、 おそらく東京近辺、 ケーキ店か紅茶やコーヒーなどを扱っている食料品店だったと思います。 気になってからネットでも探してみたのですが、 いまひとつ合致するような瓶が見つかりませんでした。 できれば、再度、購入したお店にも行ってみたいのですが、 食器・キッチン用品の専門店街やネット通販での購入も検討いるので、 取扱店を知りたいです。 同じような瓶を使われている方、見たことあるという方、 どこで購入できるか教えてください。よろしくお願いします。

  • 口が少し広い瓶(20-22mm)用のポアラー

    こんにちは。 気に入ったオリーブオイルの瓶にポアラーを付けたいのですが、 手持ちのポアラーでは小さくて緩いので新たに購入を考えてます。 探してみましたが、口の内径が20mm以下のものが殆どです。 もし、もう少し広めの口に対応したポアラーをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けますか? 出来ればキャップではなくフタ式のものがありがたいです。 以上、宜しくお願いします。

  • ジャムの瓶の形についての疑問

    ジャムの瓶で,一番上と底に近い部分が添付写真のように丸く横に出っ張った形のものがよくありますが,これは何のためなのでしょうか? ジャムがこの部分に残りやすかったり,取り出しにくかったりして不便なので疑問に思いました。

  • 写真に写る商品の権利侵害について

    電子書籍販売サイトにて、静物絵画の制作工程を説明したテキストを販売します。 テキストにはモチーフの写真が多数掲載されます。グラスや食器、ラベルのつい たワインボトル、商品名・企業名のロゴの入った缶ジュース・ペットボトル、置時計 のような工業製品、小型自転車、ブリキのおもちゃ、石膏像などです。 さてここで三点お尋ねします。 ─────────────────────────────────── 1.モチーフとなるこれらの商品を掲載しても法的に問題はないのか。 2.写真が問題アリだとすれば、そのモチーフが描かれた絵も権利侵害になるのか。 3.どこを改善すれば、この問題は解決するのか。  (例 人工物を一切除くほかない・ラベルのない瓶、食器などは問題ない・キャラ    クター商品だけ使わない・企業名のロゴを隠せば問題ないなど) ─────────────────────────────────── 以上三点について、回答を頂ければ幸いです。問題あり・なし、どちらの場合も、法的 根拠の説明は必要です。 ご教示よろしくお願いいたします。 類似した回答でも差し支えありません。回答多数、歓迎いたします。