• 締切済み

賃貸玄関外にG避けハーブを置く方法

kaoru0103の回答

• kaoru0103
回答No.3

>精油をまいたら効果あると思いますか? あります。 僕の経験上、「ヒバ油」と「ハッカ油」が最強です。 そもそも、うちの犬の皮膚病対策に「ヒバ油」を買ったのがきっかけなんですが、ヒバ油を犬に使うようになってゴキブリが全くでないんですよ。 結構、冬場にTVの後ろに居たんですがここ数年全く出ない。 うちにはヒバ油を希釈したスプレーと、ヒバ油を買ったときにオマケでついてきた「ヒバチップ」←(切りくずみたいなやつがみかんネットに入ってる)があるんですがこれが効いていると思われます。 で、ヒバ油は高いんで犬に使いたい。 ハッカ油はとても安い。 ベランダと玄関にはガチャガチャのからケースのなかにコットンをひきその中にハッカをたらしておいてます。 ガチャガチャケースが4つ穴があいているのでいい感じに匂います。 紐も通せるし、ドアノブにひっかけています。 ペットにも無害ですしうちの犬は気にしてないみたいですよ。 参考になれば。

marimajin
質問者

お礼

おそくなってすみませんmm ヒバの効果、すごいですね。 ハッカはよくあるから大丈夫かなぁ。 ハーブの効果の程度や幼児はだめなど注意書き一覧はネットで見つけましたが、ハーブは置けないから、助かります。 具体的な使用方法をありがとうございます。 しゅっしゅとスプレーしただけでは、玄関の陽当たりがよくてすぐに効果がなくなると思うし、いかにもなのは置けませんもんね。 ガチャガチャのケースってすごいいい発想ですね! 玄関ドアすぐの内側と窓辺に置いてみようと思います。