• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロングヘアをばっさり切るか迷っています。)

ロングヘアをばっさり切るか迷っています

noname#242299の回答

noname#242299
noname#242299
回答No.6

少し大人っぽく

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像の髪型素敵ですね。 耳を出すショートヘアはもう数年間していませんが、また挑戦したくなってきました。

関連するQ&A

  • ロングヘアの方に質問!

    こんにちは。 私はずっとショートを通してきました。 今ロングヘアを目指して髪を伸ばしています。 今現在セミロング、もうすこしでロングになるかな…?という微妙な長さまでになりました。 ロングヘアの方に質問なのですが、私はシャンプーで髪を洗おうとすると絡まってしまって痛いんです。 (指に引っかかります) 無理やり引っ張るのも髪に悪いし…。 パーマは特にあてていないし、天パでもありません。 けれど髪が長くなり量が多くなるにつれ、どんどん洗いにくくなっていっています。 気持ちよくスムーズに洗うコツはありますか? 経験が無いので良い方法が思いつかないんです(汗)。

  • ロングヘアがつまらない

    胸下ぐらいまでのロングヘア、ワンレンです。 しかし、ワンレンと言っても私はハーフなので髪質が細く柔らかくて、色はこげ茶、ゆるいウェーブ で決して重い感じじゃありません。 前髪を短く切ると、もちろん前髪にもウェーブがでて、変になるので、子供の頃からずっと前髪はなしです。 ストレートにするように毎朝ブロー などはしたくないですし、したとしても数時間後には戻っています。 顔周りにゆるゆるとした毛があるのがうっとうしくて、結局は前髪を切ったとしても横にながしてしまいます。 ストレートパーマは髪が痛みましたし、何より新しい毛が生えて来た時に、ストレートの部分とウェーブの部分の差がみっともなかったです。 生えてくるたびにストレートにしていては あなたの髪質ではもたない(痛みやすい)と言われました。 なので、ずっとゆるふわのシンプルなワンレンですが、何だかつまらないのです。 若々しくないと言うか。。 アレンジは ハーフアップ、一つ結び等。。 しますが、なんだかどこか寂しい印象になってしまうのです。  どうしたら 若々しく可愛いい髪型になれるでしょうか? 年齢は20代です。 前髪を多めにとると、もしかしたらクセは弱くでるかもしれません。 (今までは美容師に前髪は似合わないと言われ、頼んでもほんの少ししか作ってくれませんでした。だからクセも強くでてました。)    

  • ロングヘア、どうしたらいいですか?(.> <)

    こんにちは。 私は、ロングヘアなのですが、髪の毛がすごく絡まるんです(> <) 憧れのロングヘアで、肩にかからないくらいの長さから数年かけて、 今は腰より少し上くらいの長さまで頑張って伸ばしてきました。 長いので多少は仕方ないかなとも思うのですが、 朝起きたら、毛玉ならぬ髪玉(からまりまくって玉みたいになって しまうんです)が出来るときがあって、余計に痛んできてしまい・・ 日中も突風が吹いたりするとぐしゃぐしゃになり、からまります。 少しでも綺麗なロングでありたいので、 皆様の「こんなことしたら良い!良かった!」等経験談、 アドバイスなどいただければと思います。 宜しくお願いします。 ちなみに、髪は乾かして寝ますが、 寝相が悪い上、くせがつきやすい髪質です。

  • ショートやセミロングは蒸し暑い??

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております。 自分はロングヘアなのですが、 髪の毛もブローで痛んできたし、ヘアケアも大変なので、 「ショートっぽいセミロング」に切ってしまおうと思っているのですが、 これからの蒸し暑い季節、ショートやセミロングは、まとめ髪のロングヘアより、えりあしとかがかえって暑かったりしますか??

  • ロングヘアになった時のヘアスタイルについて

    31歳女性です。独身です。 今は髪型はショートカットなんですが、多少長いんです。(ロングにするために伸ばしてます) セミロング~ロングになった場合はどんな髪型の方が大人っぽく見えますか? いつもロングになると、私の母は後ろで一つにまとめてくくったら「それしたら老けるから止め」って言うんです。(ポニーテールじゃないですよ。横の髪同士を少し取って後ろでまとめるって言う・・) ロングとかだとどんな髪型がいいですか?くくる、止める等で。 ちなみに私顔上キレイとかかわいいとかではなく普通顔です。髪の一本一本は太いです。

  • ロングに飽きて、ばっさり切りたい

    20代前半の女です。 ロングヘアに飽きてしまい、髪をばっさりショートに切りたいのですが悩んでいます。 髪データは長さ:胸下 (髪がはねやすい為、段は入っていない) 量:普通 硬さ:普通 色:染めていない黒で、縮毛矯正をかけています。 クセはくるくるというよりうねったり、ごわっと膨らむタイプです。 顔は有名人でいうと、AKBの前田敦子ちゃんに近いと言われます。 私は今まで、ショートにするとおばさんのようになる例しか無く、ずっとロングです。 ですがロングでも髪を下していると顔が大きく見えるので、ほぼ毎日まとめています。 それならショートにした方が小顔に見えるし、夜シャンプー等が楽で良いのではと考えてしまいます。 理想のイメージは、「美男ですね」の瀧本美織ちゃんのようなイケメンショートです。 しかしそれを美容師さんに相談してみたところ、切ってもいいけど 私の髪質の場合、朝のセットに時間がかかるし、ショートを維持するなら月1~2ペースで カットすることになるからがお金もかかって大変だと言われました。 私は髪にお金と時間をそこまでかけたくないので その面から見るとロングが性にあっていると思います。 でも、もしショートでも自分に似合う形に切って満足していたら お金も時間も惜しくないかも、と思ったり… 複雑な乙女心なのです^^; 切って失敗したらまた伸ばせば良いという考えもありますが 今の長さまで伸ばすのに3年かかったので、切ってしまうのはもったいないし 切ったところで(また)失敗して、また3年間伸びるのを待ちわびる…という思いは もうしたくないので、慎重になっています。 自分の脳内で毎日議論が繰り返されていますが、一向に結論がでないため質問しました。 長文読んで下さりありがとうございます。 ここまでの文から、私はどの髪型が合っていると思いましたか? *ロング *イケメンショート *その他(セミロング・ボブ等) 率直な回答をお待ちしています。

  • エクステを付けるか迷っています。

    ご覧いただきありがとうございます! 私の今の髪型はちょい胸下の地毛ロングなのですが、少し髪がうねっているので自分が思っているような髪型になりません。 そこでエクステにしようかと思うのですが、髪の毛をショートやセミロングに切ってからエクステを付けに行ったほうが良いのでしょうか? ロングで行った場合、「なんでこの人髪の毛長いのにエクステ付けにきたんだろう?」って思われたりしちゃうんですか? それとエクステを付けた場合、寝癖とかついてしまうのですか? エクステでもクセがついてしまうなら、エクステにする必要はないなーと思いまして。 教えて頂けたら嬉しいです。乱文ながらここまで読んで頂きありがとうございました。よろしくお願い致します。

  • 似合う髪形

    わたしは髪形について迷っています。 今の髪型は黒髪ロングで少しだけ癖があります。 顔が大きめで丸顔、そして肩幅がとても広いです。 どうにかしてすっきり見せたいのですが どんな髪型にすればよいのでしょうか? ショートも考えているのですが顔の大きさが目立ってしまう気がして なかなか踏み出せません。 ちなみに髪は染められません! たくさんのご提案お待ちしています。

  • ロングヘアのレイヤーはどこから?

    どこからいれるのが良いのでしょうか? 私は胸したまでのロングです。 顎下辺りから下まで斜めに入れるのが一般的だと思うのですが、ロングだとレイヤーを入れる髪の量がかなり多くなってしまいますよね!?(斜めと言っても普通より角度がないと下までいかないから) 顔回りに少しいれるだけではなく、動きがあるのが分かる程度入れる場合です。 後ろの髪をなるべく直線カットで残したい場合、 顎下から首までだけレイヤーをいれるのはありなのでしょうか? 横から見ると 前頭部から耳までレイヤーがあり、耳より後ろは胸下までのロングです。 これって変だと思いますか?

  • 髪型を変えようと思ってますが…。

    現在胸あたりまでのストレートロングです。 普通のブラウン、前髪アリの状態です。 クセがひどく、3ヶ月に一度縮毛矯正をかけています。 それでもブロッキングしてブローしないとまっすぐにはなりません。 美容師さんには「伸ばして髪の重みでクセを伸ばすか、もしくはクリクリパーマ(昔のはなちゃんがしてたような)」といわれます。 さすがにずっと同じロングも飽きてきました(=_=) 小学校のときにショートにして以来ずっとロングです。(現在25歳) 短い髪にもあこがれますが、今までずっとロングだったのでちょっと怖い気持ちもあります。 ショートとかって顔がカワイイと似合うけどそうじゃないと…(^^; でもショート~ボブくらいの髪にもしてみたい気持ちはあります。 また、現在中島美嘉がしているようなロングにもあこがれます。 ただ、短くして、頭が爆発してしまうようなのはイヤです…。 行きつけの美容室があるので、そこでカットしてもらおうと思ってますが、何しろいつも縮毛矯正+毛先カットくらいばかりなので。。 (私のクセのことはよく知ってくれているので、そこ以外で切ろうとは思いません。) まだ切る前なので、「これはやめた方がいい」とか「こうした方がいい」っていうアドバイスとかあったら教えてください。 文章が長くなったので、補足要求していただければ、現在の髪の状態・りんかくなど詳しいことを書きます。