別れた相手との会話の是非について

このQ&Aのポイント
  • 1年半にわたり親密な交際を続けてきた相手から、4年前に別れた男性からメールが届き、やりとりしてる間に気持ちがその人に向いてしまったという理不尽な理由で、半年前に突然去られてしまいました。
  • 半年経った今でも、屈辱感とあまりにも酷い裏切りに対する怒りと悔しさで毎日いたたまれない思いで過ごしています。
  • なぜ彼女がこんな非道なことができたのか、謝罪の言葉を伝えなかったのか、それについて質問したいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元の交際相手に会って話をすることの是非について

1年半にわたり親密な交際を続けてきた相手から、4年前に別れた男性からメールが届き、やりとりしてる間に気持ちがその人に向いてしまったという理不尽な理由で、半年前に突然去られてしまいました。 その理由を告げるに当たっても、会って謝罪をしながら行ったわけでなく、ラインでの伝達でした。 半年経った今でも、屈辱感とあまりにも酷い裏切りに対する怒りと悔しさで毎日いたたまれない思いで過ごしています。 彼女が毎週末に電車に乗って男性に逢いに行ってるだろうことは、付き合ってきた経験から明らかですので、駅で彼女が来るのを待っていて、見つけたらこの悔しさをぶつけたいと思っています。 ちなみに、彼女の住所も家族構成もわかっており、彼女の家人に暴露することも可能ですが、そこまでしたら私自身の人間性が地に落ちてしまいますから、そうするつもりはありません。 何故あれほどの非道な事ができたのか、何故きちんと謝罪の言葉を伝えなかったのか、その辺りのことをどうしても訊きたいのです。 そんなことをしてもどうなるわけでもないですし、気持ちが晴れることもないのはわかっていますが、今のこの辛さから逃れる手立てがないのです。 止めるべきだというご意見がほとんどでしょうが、忌憚のないご回答をお願いいたします。 なお、ラインは削除してしまっていて、連絡をとる手段はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

私もNo.1さんと同じです。 確かに理不尽。 でも人間の心って、そんなもの。 結局は“自分本位”。 待ち伏せして彼女に対して悔しい気持ちをぶつける、てのは自分本位です。 …同じになっちゃうよね。 ここのサイトでもよく『復讐(仕返し)がしたい』みたいな質問が度々あるけど。 本当の意味の復讐(仕返し)て相手に『振って損をした』と思わせる様な人間になる事なのでは。 それって自分達磨きにもなるし、もしかするともっと良いと相手に巡り会えるかもてメリットだらけだよ? 今更、相手に何を言おうと何をしてやろうと、それって“もっと嫌われる”だけで、その時は自分もスッキリするかもだけど後々まで罪悪感は残るものだよ。 私もね、昨年末に唐突に別れを切り出されました。 本当に理不尽だと感じたし「人でなしだよね」と何度か言いました。 でもね、もう私に心が無い相手は、そんな言葉なんて何とも感じちゃいない事が言動で感じました。…凄く空しかった。 だから。 あなたも“今”じゃなくて“いつか”彼女と再会した時に『私は、こんな素敵な人を振ったんだ』と後悔させる様にしてほしいな。 その時は勿論、今度は自分が振る側でね。

kodoku3333
質問者

お礼

同じ経験を踏まえての貴重なご意見、誠にありがとうございました。 自分が変わって、相手を見返すようになれれば、それが一番だとはわかっていますが、何をやってもうまくいかなくて… 汝の敵を愛せよ… そうキリストは言ってるようですが、とても許すことはできません。 ただ、待ち伏せして悔しさをぶつけても何もならないし、その価値もない相手だとは思っています。

その他の回答 (6)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

時間は巻き戻すことも取り戻すこともできないのに、 終わりから抜け出せない自分の弱さを赤の他人(元カノとはいえ現在は無関係な)に求めるというのは、本当に残念な気がいたします。 何が残念って、くだらない女性に引っかかったことよりも、 その女性に別れの態度を直接糾弾出来なかったことが心残りとなり、 あの時どうしてそのような態度を取ったのか、どうして一時は付き合った相手にそんな仕打ちができたのかを聞き出そうとしていることです。 >気持ちが晴れることもないのはわかっていますが、今のこの辛さから逃れる手立てがないのです。 気持ちを切り替えるのがあまり得意ではないのでしょうね。 のめり込みやすい情熱的な方なのかもしれません。 だから気持ちの覚悟が出来ないまま突然運転手が居なくなるとブレーキをかけられず暴走してしまい、 自分が再度走り出すにはそれしか方法がないと思い込んでいらっしゃるのだろうと感じます。 自分の車のエンジンは自分自身ですし、 助手席に誰かを座らせることはできても、本当にハンドルを握っているのは恋人ではなくて自分で、助手席の人が突然隣の車に飛び移っても自分でコントロールして他の人を待つものなのです。 何故飛び移ったかと言うと、他の車の方が良かったからです。 どうしてそんな無茶なことをしたのかというと、その位元の車が魅力的に見えたのと、止めてと頼んで下ろして貰うのが面倒臭かったからだと思います。 なぜごめんねと言えなかったのかは、 他の車に乗りたいからいますぐ下ろしてと言ったら今の車が急にスピードを上げて下ろそうとしないかもしれないと思ってしまったからではないでしょうか。 そんなことはない、ちゃんと言ってくれれば紳士的に下ろしたし、 乗り移る際に車を蹴られて車体が傷付くこともなかったよと思うでしょう。 ですが、そういう危ないことをするような人は、そもそも罪の意識もモラルも常識も持ち得ていないのです。 無免許でこれまでやってこれた人に道路交通法をいくら説いても響くこともないし、事故を起こしてもあまり謝罪の気持ちは強くないと思いますよ。 自分がそういう相手を乗せてしまったことがそもそもいけなかった、と考えて、 車を修理するのが一番なのではないでしょうか。 関われば関わるほどやばい相手が出てくるかもしれません。 まだ程度が軽いうちに縁が切れて良かったと思います。 もっと長く付き合ったり結婚したりしてからの乗り換えだと、最悪あなたの人生がスクラップだったかもしれないのですから。 気持ちを切り替えたいのなら全く別の場所で、気持ちよく走れる道を見つけて新たな同乗者を乗せることだと思います。 止めるべきだなんて言いません。 やりたいのならやっても一向に構いませんが、 正直なところ、何一つ得るものがないのにその熱意というか執着心には、 むしろ膨大なネガティブパワーを感じます。 正しい方向に向けられれば、もっとずっと早くに幸せな日々を取り戻せるだろうになあ。

kodoku3333
質問者

お礼

ありがとうございました。 罪の意識もモラルも常識もない相手… まさにそうだと思います。 付き合っていた時には常識があり、情もある人だと思っていただけに、その本質を見抜けなかった事が残念です。 執着しているつもりは全くなく、他に目を向けて忘れることができれば一番なのですが、それができずに苦しんでいます。

noname#242299
noname#242299
回答No.6

どうか 待ち伏せはなさらないでください。 憎しみも恨みも 愛情の変化です。 憎まれるのも恨まれるのも 対象になると言う事は 貴方の心の中で その人の 存在を際立てます。 人を憎んだり恨んだりする事は その人の事で心を染める… 心を奪われると言う事ですね。 この辺りは 恋に似ています。 忘却は その人の存在を消す事です。 その人の存在を 自分の中で消す事です。 否定も肯定もしない 存在を認めない 存在を消すと言う事は たとえば 昔 付き合っていた女性に 数年ぶりに会って 初めまして と言われて 自分の名前を告げても 相手が思い出さない事です。 自分の存在が相手から消えているってキツい事ですね。 「忘却とは最高の復讐なり」

kodoku3333
質問者

お礼

ありがとうございました。 忘れることができれば、どれだけ良いか… それができずに苦しんでいます。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.5

私も突然の別れから立ち直るのに時間が掛かったことがあります。 割りと長い間一緒にいたのに、別れる時は理由も含めてあっけないものでした。。 私はお金を貯めたり仕事に没頭して忘れました。 ショックでしょうが、時が経てばまた好きな人はできると思うので、過去の人には関わらないほうが良いです。

kodoku3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れられるものなら頭から消し去りたいのですが、受けた心の傷があまりにも深くて… 世の中には本当に人の心を失ってしまってる人がいるんですね。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.4

書かれている行動も思考も、完璧にストーカーです おそらく時間はたっぷりあると思いますので、ストーカー規制法をお読みください >忌憚のないご回答をお願いいたします あなたに言いたいことを書いてしまうと、ココの規約に触れてしまいます ひとつ言うことがあるとすれば、やめておけ・・ぐらいしかありません

回答No.2

Q、忌憚のないご回答をお願いいたします。 A、シツコイ!

回答No.1

忌憚のない意見をということなので、遠慮なく。 基本的には、その行動を取らない方が良いという方向で書きます。 質問者様がモヤモヤしているのは「理不尽にフラれた」つまり、自分に落ち度がないのにもかかわらず、相手の一歩的な都合で交際が解消されたという一点かとおもいますが、それは解消されたことよりもプライドが傷つけられて、そのことが許せないだけです。 駅で待ち伏せして、お話合いができればいいですがヘタをすれば通報をされてストーカー扱いで、さらに執着するようになるかもしれません。 その執着が相手ではなく、自分への愛情であると理解してみてください。 相手の女性がどう思ったかはわかりませんが、質問者様のその性格も含めて別れる決断をしたのではないかと推測できますし、また自己都合で相手に何も選ばせないまま強制的に別れを選ぶ女性と、人生を共にすることも不可能です。 気持ちのない人間を相手にしても時間の無駄で、頑張っても後悔と嫌悪感が残るだけで何のメリットもないと思います。

kodoku3333
質問者

お礼

ありがとうございました。 プライドを傷つけられて許せないというのが強いのは事実ですが、別れるに当たって、人として採るべき最低限の礼を失したことと、元の彼に気が移った途端に手のひらを返したように態度を一変させた事がどうしても許せななく、また、理解できないのです。 ただ、私自身、会って怒りをぶつけてもなんにもならないとは思っています。

関連するQ&A

  • 考えないようにできる方法が知りたい

    1年半付き合った相手から、突然、ぼろ切れのように捨てられました。 その理由というのが、4年も前に別れた彼氏かメールが届いて、メールのやりとりをしているうちに気持ちがその人に向いてしまったというものでした。 それも、はじめは違った理由を伝えてきて、しかも、直接伝えるわけでもなく、こちらが問い質したところ、ようやくその理由をラインで述べたのです。 心変わりする直近には、何時もと変わらぬ穏やかなデートをしました。 心変わりをした後、最後となったなったデートでも、一切、別れを告げることもなく、一言の謝罪もなく、上記のとおり、ラインで伝えてそれきりでした。 それが悔しくて情けなくて、毎日、屈辱感に苛まれています。 その相手のことを考えないようにしたいのですが、そうする方法はないでしょうか。

  • 別れた相手を思い出したとき 

    先週、同じ職場の人と終わりにして、 ここで相談して前向きにやっていこう、忘れようって 思ってます。 彼は 私より別の女性を新年の初めに思い出し、メールをした。 誕生日も同じ。 私には してこなかった。 具合が悪かったり、トラブルに巻き込まれたとき とても心配は してくれた。 けれども どうせ あの女性にも同じこと、それ以上の事をしていた。 そっちがいいのなら なぜ、さっさと別れようと言わなかったのか。 メールだけの関係でも完全に気持ちが行ってるようで へたな浮気より たちが悪い。 別れようと思って文句を言ったとき逆に そういう束縛するとこが嫌だったとか、長い間の裏切りを謝罪するどころか 相手の女性とは二度とメールしないし、謝罪もしたんだと報告されました。メールの内容は大したことじゃなかったんだとか。。。 その全ては相手の女性から確認済み。 私と終わらせてから相手の女性とつながってるなら問題なかったし これからは堂々と気にせずつながってればいいものを なぜ相手の女性まで切るような事をするのかわからない。 結局私に対しての謝罪もなく、今まで裏切ってたって自覚もせず のうのうとしてます。コソコソするのは何故か彼女に。 数日間は私にもコソコソしてたけど今はやや普通です。 ところで、こういう男は言ってもわからないのでしょうか? 今は別れたばかりでも少しは悪いことしたって思うときって ないんでしょうか? 私に未練がないといえば嘘になるけど 復縁とか望んでるわけじゃないけど いまいち別れるに至った 私の気持ちとか自分のしたこととかわかってないので また話した方がいいのかなと思います。でも終わったことだから しつこいと思われるだけだし。。。 これは私のわがままなのでしょうか? こういう感情ってどうやって消化していったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 相手が一方的にLINEをブロックされた

    はじめまして。 あるサイトで、4ヶ月くらい前に知り合い、お互いにLINEを交換し、先月LINE内で、男性から、『LINE内でもいいから恋人になってほしい』と言われ、OKしました。お互いに顔を教えて、来年の4月に会う予定でした。 皆さんからそう非難される覚悟でいいますが、私は既婚者です。夫のいる身です。 最初は、私が、男性に対して、仕事を励ましたり、身体を気遣ったりして、LINEして、それから私に対して好意を持ったようです。普段の何気ない会話だったのですが、それが嬉しかったようです。 私もLINEで会話しているうちに、男性の穏やかな、優しい性格を感じる度に、気になり始め、LINE内で恋愛に発展してからは、本当に男性の事が大好きで、大切にしたいって思っていました。本来ならこういいう関係は許されるものではないし、もしそうなったとしたら、覚悟は決めていました。男性にも、『悲しませたり、傷つけるような事はしないからね。』と言ってあります。そしたら男性は、『私ばかり非難されるのは嫌だから、せっかく恋人なんだし、同じ立場でいたい』と言ってくれました。この男性なら大丈夫だなと思ってました。それが先日、私が年上ってこともあって、本当にこんな私でいいのか?気持ちを聞きたいとLINEしたところ、LINEは既読になっていましたが、返答はありませんでした。しつこく聞いても嫌がられるだけなので、その後は、聞きませんでした。またLINEの内容がまずいと思い、すぐ謝罪のLINEをしました。また私が夜眠れない時、今男性が夜勤していて、生活が昼夜逆転していることもあって、夜中起きてると思って、つい甘えてしまって何回かLINEしてしまいました。あとこれは後にも先にも、一回だけですが、何回か夜中に無料通話で呼び出してしまいました。直ぐに非常識な事だと我に返り、謝罪のLINEしました。質問した事と、この夜中のLINEがいけなかったようで、LINEしても未読のままで、丸一日たって、ブロックされていることに気づきました。男性とは、遠距離のこともあって、男性には男性の生活があるので、束縛したり、責めたりは一切してきませんでした。また私から迫った事も一度もありません。 今はなんの話もなく突然LINEブロックされ唯一の会話の場所が無くなってしまい、途方にくれています。理由を聞きたくても聞けません。原因は私にあるので、やってしまった事の後悔と、反省の毎日です。 男性から別れたいとか、そういうのが一切なく、話しもなく一方的にLINEがブロックされてしまいました。 変な質問ですが、今は冷静になるために、自分に言い聞かせて、距離を置くようにしていますが、男性からまた連絡くることはあると思いますか? またダメだったとしたらどうしたら立ち直れますか? 男性からの一方的な行為なので、別れを告げられたわけでもないので、いったいどうなってるのか私にもわかりません。 私もどうしたらいいかパニック状態です。既婚者でありながら、身勝手な質問ですが、よろしくお願いします。長文になってしまいすいません。

  • 交際期間半年でプロポーズは早いでしょうか?

    こんにちは。somegoro87と申します。私は27歳男性なのですが、交際相手とのことで悩んでいます。と申しますのも、タイトルに書かせていただいたように「半年でプロポーズをするのは時期尚早か」ということです。 今、お付き合いをさせていただいている方とは昨年末から交際を始め、今月末に半年を迎えます。交際期間こそ半年ですが、知り合ったのは学生時代で、一度、付き合っていたこともあるのですが、別れてしまい、それから3年はたまに会うことはあっても連絡を取り合うことはありませんでした。 縁があって、再び付き合うことになり、以前より歳を重ねた今、私としては結婚を意識しています。とはいえ、交際相手はあまりそういったことを意識していない(ように私には感じます。)ようで、自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。 他にも似たような質問をされていた方もみえましたので、そちらを参考にすべきかと思いましたが、置かれている状況は違うだろうと、思いきって質問させていただくことにしました。皆様に忌憚のないご意見を教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 交際期間 一ヶ月 元彼 復縁

    私はTwitterで知り合った彼と知り合って1ヶ月も経たないで交際し、1ヶ月経たないで振られてしまいました。彼から言われたことは、彼が私に嫌われないようにほんとの自分をどっかで隠してた。と言われました。私の性格上、最初からガツガツ好きになれるタイプではありません。彼もそれを気づいており、理解してくれていました。彼はこれからも友達でいたい。って言ってくれました。別れる前に花火大会に行く約束をしていたので花火大会は私が行きたいなら俺も行きたいって言ってくれて一緒に行きました。花火大会では道路側を歩いてくれたり、りんご飴を半分個したり、浴衣の私に気を使ってくれたり、お金を出してくれたりと付き合っている時と何も変わりませんでした。その後彼の家に行って私の私物を取りに行った時に、何かきっかけがあった?って聞くと、きっかけはないよ。全部自分が悪いんだ。ごめん。嫌いになったわけじゃないよ。と言われました。私は彼の好きってことに甘え過ぎてきたんだ。ごめんね。と言いました。そして抱きついて泣いてしまいました。彼は優しく抱きしめて頭を撫でてくれました。知り合って1ヶ月も経たないで交際してしまったためお互い知らないことが原因だと思った私は、これから友達として仲良くなってお互いのこと知ったらまた戻りたいって思う?って聞くと、それはその時にならないとわからないと言われました。私は言いたいことちゃんと言えない性格なので手紙を書いてきたので渡しました。自分が彼に甘え過ぎていたこと、それに対する謝罪、すごく幸せだったこと、振られて気づいた彼への大好きだった気持ち、友達としてまたよろしくねなどの内容を書きました。 彼との今までのLINEを読み返していると彼はヤキモチ焼きだったので私の仲良い年上の男性とは会わないで欲しい、なるべく連絡も取らないで欲しいとLINEで会話されてました。しかし私は別れる前になんかの話からその人と連絡取ってることを言ってしまいました。私はすごく今後悔してます。手紙にはこのことは書いてないので謝罪してもうしないからよりを戻したいと伝えようか迷っています。でも花火大会のお礼のLINEをしておやすみとLINEを送ってから返信が来ません。改めて謝罪した方がいいのでしょうか?今は冷却期間を取ったほうがいいのでしょうか?また復縁は可能でしょうか?長文で申し訳ありません。コメントお願いします。

  • 別れた交際相手ともう一度やり直したい。

    当方32歳男性 彼女は30歳女性です。 知り合ったのは10年前です。 1年半前、久々に連絡を取り再会し、私から交際を申し込みました。 当時彼女にはお付き合いしている方がいたのを別れて付き合いが始まりました。 そして今年の6月、彼女の誕生日を祝い終えた所で別れを切り出されました。 4月下旬には好きという気持ちが枯れ、手を繋いだり身体を合わせたくないと言われていました。 この時は別れを切り出されたという流れでなく、それでもいいならまだ関係はと言われ 私も何とかしたかったので続けていましたが、態度はきつく、歩いていても距離を置かれたり地獄でした。今思えばこの時の対応も私に心の余裕がなく、適切に対応し切れてなかったと思います。 別れを切り出された後日、私から誘い再度食事に行った後、どうしても考えられないと泣き晒しながら話したところ 今年の冬辺りから言い寄られている人が居た、私の姿を見て言わないといけないと思った と言われました。冬当たり・・・それ以前から喧嘩が増え、私にとても悪いところがあったので 私はそれも怒らない、どうにかしたいと伝えると彼女も寝てしまう程泣き続けました。 原因は私の愛情表現の不足、会わなかった事・・・私の恋人としての役目を全うしていなかった事でした。 現在、趣味の映画の話等些細な話でラインはしていました。 私は留まる事が出来ず、今までの謝罪・感謝をハガキにして書いてました。 彼女は自己肯定感が低く、連絡等で充実感を得るタイプだと痛感し 私は自己向上の為の冷却期間が逆効果になると思い、拒否られたら仕方がない位の覚悟を持って 平行して連絡し続けようと思っています。 今更ながらに私自身の努力の低さを思い知り、様々な人と話したり本を読んだり、恥じる事のないよう生きてます。 彼女に見合う人になって、もしそれが実らなくても別れを切り出してくれた事で私自身学んだことを活かしていきたいと思っています。 今まで本当に後悔が多く、とても寂しい思いをさせてしまっていました。復縁の為にと思うと、私自身何も変わらないなと気を付けてはいるのですが、とても難しいですね。 最終的な判断は私自身で付けるのは当たり前の事ですが・・・女性目線のアドバイス等ございましたら、お気軽にお話していただけると幸いです。 大変見苦しい内容かとは思いますが、最後までお読みいただいてありがとうございます。

  • 交際予定の相手のドタキャン

    30代後半女性です、マッチングアプリで知り合って、最近よく合ってる相手がいます メールをし始めて2ヶ月目であって、その後2ヶ月で4回会いました。 仕事内容がおなじ、家庭環境もかなり似ていて、相手のことや仕事の苦労もみなまで言わずともわかるし、とにかく話がつきません。 また、私は一生独身の予定が、最近になって婚活を始めたある理由があります。 これは同年代ではまず理解されない理由(親族に関する大きなこと)ですが、相手もかなり似た経験をして、それが婚活を始めたキッカケになったと教えてくれ、急速に仲が深まりました。 ※この理由は相手が先に開示したので、相手が嘘をついてるなどでは無いです。 メールの段階でそれらのことが分かってたので、お互いに会う事も乗り気で、 会ってみて異性としてNGでも、なんらか繋がっていられたらいいね、ということを話してました。 その後、会ってからも話はとんとん拍子で進み、3回目のデートで、 「もし友達になってしまって、相手にパートナーが出来たらお互いお別れになるのは嫌なので、友達の線はなしにしたい、将来を見すえて仲を深めていきましょう」 という話にまとまりました。 ※私が入籍(名前の変更)を希望してないため、結婚を見すえという話にはなってません。 それを許容できる方という点も貴重な相手と考えています。 今は友人以上恋人未満の関係でしょうか。 ここからが本題です。 この前、4回目の会うの約束(祝前日)をし、その時にごはんをたべながら、その翌日どこに遊びに行くか決めようという話になってました。 他の話題が盛り上がり、帰る間際になって翌日の予定を聞いたら、相手が予定を入れてたことを忘れてたとのこと。 その場で気づいた訳ではなく、少し前から気づいてたように見受けます。 その場で謝ればいいものの、ギリギリまで黙ってたことに信頼感が損なわれました。 軽く、いやちょっとそれは無いでしょ(笑)と苦情を言い、その場は解散。 帰宅後、すぐに謝罪と次の会う日程のLINEが来てましたが無視。 翌日、このまま次の日程を決めて何も無かったように会うことにモヤモヤしたので「先の予定ちょっと分かりません」と返しました。 相手からは、うっかりしてたという謝罪と日程を待ってるという返信を貰いました。 ちなみに、私は比較的相手の気持ちを察し、気を使う方なので(これはかなりの人に言われます)、 男女問わず相手がだらけてしまうことがあります。 気を抜きすぎて人の悪口が増えたり、依存や甘えが強くなったり、今回のようにだらしなくなったりが珍しくありません。 そうなった場合、全て関係を切ってきました。 長年続いてる友人は、優しくした分だけそこに甘えず感謝を忘れない、さらにたくさんの優しさを返してくれるような人ばかりなこともあり、 今回の件は「病気や緊急事態でもないドタキャンは論外、言語道断。」と言った感じです。 またマッチングアプリでの出会いのため、未だに並行してるのではいう疑念もあります。 3回目の後、お互いアカウントを消しましたが、なんとなく他の人とも合ってるような気が? 私がキープかもしれません。 そういう疑念も相手にあります。 質問は、以下です。 ドタキャンにかなり萎えました。 いつもだったら、迷わずフェードアウトするコースです。 ただ、ここから彼と同じくらい分かり合える人を探すのは至難の業と思います。 また1から人探しか...というゲンナリ感があります。 この後、ドタキャンは水に流して連絡するのが良い、悪い、どのように思いますか? その場合、どういうふうに関係(主に私の気持ち)を建て直していくのが良いでしょうか。 また私が突き詰めて考えすぎな気もしています。 その辺はどうでしょうか。 あまり恋愛に興味がない人生だったため、 アドバイス頂けましたらありがたいです。

  • 元交際相手のことで

    以前、1ヶ月と満たない同棲生活をしていたのですが その彼からの性的暴力、言動による暴力などで、今後一切 恋愛の対象にしない、という話をしたのですが そのあとに、その彼から、一緒に生活していた時の食費の三分の一、 一旦実家に帰った時のお土産代、ガソリン代300kmx93円、恋人として 買ってあげた下着、外食をした際の半分などの返金・返品の要求がきていて 困っています。 だんだんと、話がエスカレートしていき、『食費は12万かかった』とか、 納得の出来ないお支払いは出来ないという旨のメールを出したところ、 『こちらも納得がいかなければ取立てにいきますし、結婚詐欺で訴える ことも考えています』などと留守電や、メールに入ってきます。 もともとは『モデルとカメラマンとして、ルームメイトとして、食費は こちらもちで』と言う内容のメールを貰っていましたし、結納など一切 交わしていません。 警察に相談したものの、金銭の要求だけではストーカーには該当しない とのことをいわれました。 お金を払ったほうがいいのでしょうか? それとも無視していていいのでしょうか? 最近は自宅に無言電話が入るようになり、精神的に参っています。 専門的に詳しい方、ご助言お願いします。

  • 彼女の元交際相手に対し悩んでいます

    私29歳×1会社員 彼女24歳初婚のカップルなのですが、この度彼女のお腹に私との赤ちゃんが身ごもりまして、いい言葉で言えば「授かり婚」という運びになりました。お互いの両親との挨拶が終わり、彼女側の両親は最初は猛反対だったのですが、今となっては生まれてくる孫に対して楽しみにしておられる様です。 そこで、私も今でこそ全てを受け入れる覚悟を決め後は婚姻届を市役所に提出するだけとなっているのですが、彼女に対し、どうしてもふに落ちない点が一点あるのです。それは彼女の大学時代の交際相手の事なのです。4年間の学生時代のうち3年も同棲していたとの事なのです。その彼とは大学を卒業する事を機に破局したとの事ですが、未だに誕生日にはメールはくるし、最近勤務地も何故か彼女の自宅の近所にきたというのです。 私はその事実を子供が授かる前聞いており、納得はしていたのですが、最近結婚が差し迫ってくるにつれ、激しい嫌悪に悩ませれているのです。 私は大学もでていませんし、家柄もありません。彼女は中流家庭以上の温室育ちです。その元彼氏も決して悪い家柄ではないでしょう。 多分お腹の子も彼の子供だったら彼女もどれだけ救われた事でしょう・・・ 彼女は私の激しい嫉妬に「3年一緒に住んでたのは楽だったから」「もう連絡はとらない。番号もアドレスも変える」「嫌いじゃなけど、好きじゃない」とは言ってはくれているものの私には納得できないのです。 3年もの歴史は強い絆を生んでいるだろうし、何より私といると「疲れる」とも言っているのです。彼とは楽だったのでしょう。 冒頭に私には離婚歴があると記しましたが、前妻には元交際相手との不倫(前妻の)が原因で私は離婚しているのです。 その事がトラウマになっているのは事実です・・・ このまま全てを飲み込み婚姻まで踏み切ってもいいものなのでしょうか? あるいは全てを破棄し、その元彼氏のところへ戻ってもらうよう差し向けた方がいいのでしょうか? また同じ様な思いをし、折角築きあげた家族を捨てなくてはならなくなるのは・・・ツライです。 参考までに皆様のご意見をお寄せ願えませんでしょうか?

  • 元交際相手を許せません

    元交際相手を許せません ご相談内容:私は今39歳になります。私が20歳の時から付き合っていた男性が、います。 その男性がまた、昔から私の事を本当に馬鹿とか侮辱する人で絶対に謝らない人です!今まで付き合っていた頃は、前の彼女と知らない間により戻してたり、その時は、同棲してましたけど全く家に帰って来る事がありませんでした。そんな中、姉から連絡が来て浮気してるよと教えてくれました。姉の家と元彼女の家が近所でそこの駐車場に彼の車が停まってたのを確認したらしく、私にすぐ連絡してきてくれました。色々ありましたが、、本当に女性関係の事で今まで泣かされていましだからもう無理だ!と思い、彼に連絡をして、「今何処にいる?」聞いてみると、「実家」と嘘を言われたので、私から別れを告げました!すると、笑いながら「それでもいいからって」言うと思ったのに!と言われました。確かに前の私なら、そう言ってたかもしれません。でも、さすがに、、疲れてしまい無理だと思いました。その後、何と私に同棲していた頃に使ってきたお金の請求をしてきました。しかもすぐに払えないなら俺の知り合いの友達が闇金やってるから夜迎えに来るからと返せないと体売ってもらうと言われて脅されて連れて行かれた事が、記憶に残り忘れられないと思います!そして私に請求して来た140万その請求内容もちろん、私が返済する義務があったので結構、時間は掛かりましたが!ちゃんと払いました!でも今考えると、どうしても納得がいかないのは脅されて闇金に連れて行かれて無理矢理借金作らされた事です!本当に恐怖でした。後はプライバシーになるかも知れないですが、、身体の関係がある度に携帯で動画や写真を撮られてました。それを私のだけでは無く今まで付き合ってきた女性のポルノ動画や写真をパソコンに収めて保存してるのを確認しました。全く理解出来ません。。そのおかげで、別れてから結構日付がたっていましたが、その当時の彼の奥さんから直接連絡がきて、あることない事文句を言われ良く聞くと、彼のパソコンの中身を開いたらしく、そこに私の動画が保存されていたみたいで、私は彼女に、もう関係ない事で昔の事だから、と説明して向こうも理解をして終わりましたが、これも、本当に迷惑な出来事でした。。別れた後も、のうのうと私の自宅に来ては、身体を求めて来る事が多々ありました。彼女がいるのにも関わらず本当に男として最低だと思いました。。 そして3回も彼との子供を中絶してましています。まぁ。私も彼も、お互いが理解したうえで、仕方ないと私にも責任があるんだ。と言い聞かせてきました。何だか色々と傷ついて3回目のうちの2回はハッキリおろせと言われ手術代渡されておろしてしまいました。。 3回目は、、どうせ言っても同じ事だろうなと自分で決め、、自己負担で手術をしました。。その3回目の事は、相手には話しませんでした。これは、何を言っても相談しないで自分で判断した私が、悪いと思います。でも、良く考えてみると、、少し虚しくなってきて、、何で?私があんな人のの為に泣いたり傷ついたりしなくちゃ!ならないの?とか思ったら許せなくて仕方なく。。私は、、今心療内科に月1で通ってまして、双極性障害と言う病気と闘ってます。。そして今私にはとても私の事を理解してくれていて支えてくれているパートナーがいます。正直今までで生きて一番幸せだと感じています!!それくらい心の優しい人です。だから前に進もうと頑張っています!だけど、、今までの事を、、思いだすと、、モヤモヤしている私がいて相手のメールに責任とってと、3回目の中絶の事を話て、、出来れば半分でもいいので責任とってほしいと連絡ししました。払えないなら、払えないなりに謝罪をしてくれるかな?と思ってた私が!馬鹿でした!何言ってるの?頭おかしいとか、精神病の症状で頭おかしくなった?とか、面白半分で双極性障害?カッコいい名前じゃんとか色々侮辱されました!!私はムカっと感情的になってしまい今までも許す事は絶対ありません!!連絡した私がバカでした。少しでも、悪かったんなとかの一言を、期待してた私が本当にバカでした。自分で自分の首締めてしまいました。反省もなく、謝罪してくれたら許そうと思っていましたが。何の反省も、今までの私に、してきた事全てに対して本人は悪いと思ってないですし、呆れてます。もうあの人にされてきた時間が本当にムダでした。この先、死ぬまで、私は彼を恨むとおもいます!1人の男性として人として最低な人だと思いました!!いつまでも、私の事を見下して笑ってればいいです。。そういう冷却人間です!やられたらやり返す人でもあるので、この先が不安です