プリンターの接続について

このQ&Aのポイント
  • プリンタの配線が接続されていないというメッセージが表示されており、正しくプリンタとパソコンのUSBケーブルが接続されているにも関わらず、接続ができない状況です。
  • 購入から約8年が経過しており、USBケーブルが自然劣化している可能性が考えられます。
  • 新しいUSBケーブルを購入する必要がある可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの接続について

作成文章をプリントしようと思うとプリンタの配線が接続されていませんとメッセージが出ます。 プリンターとパソコンのUBSケーブルは正しく接続されています。 接続をし直しいたしましたがやはりだめでした。 購入後約8年が経過していますのでUBSケーブルが自然劣化した可能性はあるのでしょうか。 UBSケーブルを新しく購入する必要があるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

>作成文章をプリントしようと思うとプリンタの配線が接続されていませんとメッセージが出ます。 今まで このプリンターとパソコンの組み合わせでエラーメッセージが出ましたか? プリンターが古いのでパソコンとの組み合わせが無理だから出た様なメッセージですね 最新のパソコンと8年前のプリンターでは プリンターが対応していない場合が有りますね プリンターメーカーのサイトで確認した方が良いと思います パソコンとプリンターのメーカー名や型番が分からないと解決しないですね

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

質問する上で、どんな機器を、どんな状態で使っているのかを書くことは、 こういった質問形式の掲示板では大前提かと思うのですが....。 特に接続に関する質問であるのならば、パソコンとプリンターの情報は必須です。 >プリンタの配線が接続されていませんとメッセージが出ます。 ちなみに、「配線が」というメッセージが出ていますか? こういった用語の使われ方は、あまり経験にありません。 意訳をせずに、文言をそのまま転記していただかないと、誤解をする可能性があります。 >プリンターとパソコンのUBSケーブルは正しく接続されています ここでプリンターとパソコンを使っている事はわかりますが、 プリンターの機種名およびOS環境が書かれていません。 Windows10でUSB接続、かつプリンターの型番がわかれば、 下記の良くある質問と回答が、質問者様の条件と合致するかもしれません。 Windows 10環境でWindows updateを行った後、 USB接続のプリンターから印刷しようとすると、印刷されずに無反応になる https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50227

回答No.2

USBケーブルの劣化は滅多にありません。 プリンターとパソコンを接続しプリンタードライバーをインストールしてありますか。 インストールしてテストプリント済ませていますか。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんにちは! >購入後約8年が経過 お使いのパソコンの機種、プリンターの機種型番が記載されていないので 詳しくは、答えられませんが? 1 お使いのパソコンが、WIN7でしょうか? XPなどでしょうか? 2 お使いのプリンターのバージョンUPは、されましたでしょうか? 考えられるのは、プリンターのバージョンアップで、直ることもありますので 一度、プリンターのバージョンUP行われたらいかがでしょうか? 後は、プリンターケーブルの断線も考えられます? 他に、パソコンがあれば、それにつないでも、動くのか確認してみてください! エプソンサポート https://www.epson.jp/support/

関連するQ&A

  • PCからプリンターへ接続できない

    プリンターの調子が悪く同じ機種のプリンターと付け替えたのですが、PCからのファイルが印刷できません。『ケーブルの接続とプリンタの電源を確認してくだ さい。[印刷中止]をクリックすると、印刷を中 止します。』とのメッセージが出てしまいます、 ちなみにプリンターから資料をスキャンして、PC内に取り込み保存することはできました。 電源、ケーブルの接続には異常がないと思いますか、どこが間違っているのでしょうか。 急ぎの資料をっプリントアウトしたいのですが、途方に暮れています、 どうかよろしくご指導ください、 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    EPー805ARで「プリンターはオフラインです。」とのメッセージが出てプリントできません。ずっと使って来ていたのですが、紙詰まりを起こしてそれを引っ張って取りだした後の症状です。ケーブルの接続とプリンターの電源を確認してください。とのことなので確認しましたが、つながっていると思います。コピーはできます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター接続

    EPSON製のプリンターを2台接続使用としています。古いプリンター:EP-804AはWiFi接続です。最近購入したプリンター:PX-S160TでPCとはUSB接続を行い最初だけプリント出来ました。その後カラーのEP-804Aを使用し電源オフしました。、次にPX-S160Tを起動しプリントしようとするのですが、エラーが出てプリンターのチェックマークが消え接続が出来ません。設定の仕方に問題があるようなのですが分りません、よろしく教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが接続されない

    EP-807AWを使っています。昨日アップデートの案内があったので、指示に従ってアップデートしました。今日になって、プリント使用としたら、プリンターと接続していません、という表示が出て、プリントできなくなってしまいました。原因と解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターがパソコンに接続しない

    今までプリントできていましたが、急にプリントできなりました。プリンターはプリントできますと表示されます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP706Aのプリンター

    上記のプリンターですが、ネットにつながれてないパソコンに接続する場合は、配線ケーブルがあるのでしょうか?(ネット加入してないパソコンにつなぐにはどうしたらいいのでしょうか?) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーの接続

    710Aです。プリンタとPCは無線ルーターでつながっていてプリントもできています。 今日初めてスキャナーから画像を取り込もうとしたら、「USB接続」の表示が出ました。 無線のままできるとよいのですが、 USBケーブルを購入して接続しなければならないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター接続

    エプソンプリンター新しく購入して、PCから無線ランでつなごうとしても接続されず電話にてメーカーに問い合わせしたらPCが悪いと。PCのメーカーで遠隔操作しても接続できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが接続されていない

    プリンターが接続されていないと ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの接続方法について

    パソコンとプリンターとの距離があって、無線LAN接続ができません。しかし有線LANには接続されています。この場合のパソコンとプリンターの設定方法を教えて下さい。USBケーブルでの接続は無理です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。