• ベストアンサー

自分にだけ無愛想な彼女

主に女性に質問です 付き合って数ヵ月の彼女がいます 私といるときは付き合う前も、付き合ってからも無愛想で比較的無口です。 ただ、他の異性(仕事先の同期など)とは普通に二人で長時間話せたり、盛り上がったりすることがあるようです。 ラインも男女とわず友達には即レスでも、私には翌日か数日かかったりすることが多いです。 これっては好きではないんでしょうか…。たまにですが、二人で普通に話せて盛り上がれる異性に気持ちが動いてしまうのではと不安になるときがあります。 彼女がなぜ私に対しては上記のようなスタンスなのか分かる方がおりましたら、教えてください。宜しくお願いします。

noname#232454
noname#232454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.4

こんにちは はじめまして 女性の好きという感情は不思議な形になって表現される事を理解して下さいね。 貴方といる時の無愛想な彼女は 自分の 好きよ の気持ちがバレたら困るという思いでいっぱいなんですね。好きではない態度をとって貴方の気持ちを引こうとしています。 わざわざ好きな人の前で他の人と楽しそうに仲の良いところを見せて貴方の興味や関心を引いています。 好きな人に対して本心と違う不思議な態度をとってしまうのが女性です。 逆に貴方が彼女から 好きよ 愛してる を連発されて息のつく暇もなく追い掛けられたらきっと貴方は逃げたくなると思います。 彼女は そんな女性には なりなくないのです。 彼女は 貴方を特別な男性としていますから 他の男性と楽しく話をしていても仲の良いふりをしているだけなので (レスが遅いのも貴方へのアピール)心配なさらないで下さい。 彼女の無愛想は貴方を意識しての好きというサインです。 彼女には もう少し自分の気持ちに素直になってほしいですが 慣れてくれば自然に表現するようになります。

noname#232454
質問者

お礼

なるほど、慣れてくれれば自然な顔を見せてくれるようになるんですね、ありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.10

気を使っているのではないですか?質問者様の方が,彼女さんより,何か,金銭面でも,職務的にも,かなり上の立場などだとかで,彼女さんの,安易に踏み込めない空気や,雰囲気があるのかもしれません..私は,好きな男性には,盲目的になる方なので,好きな男性以外の人には,さほど スキスキビームなどを出さないので,よくわかりませんが,質問者様の彼女さんが,他の男性に,そういった好意を寄せているような素振りや,雰囲気などが無ければ,大丈夫だと思いますが,何か,質問者様には,彼女さんは,遠慮したり,一目置いたりしているのかもしれませんね‥‥‥‥失礼しました m(__)m 。

noname#232454
質問者

お礼

やっぱり私にだけ逆に気を使ってしまっているんですね、彼女にその必要性がないことを分かってもらえるように頑張ります

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.9

好きではないというよりか、好きでなくなってきている要素があるのかも知れません。 それを言葉に出せずに我慢している可能性はあります。

noname#232454
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

同じ職場ですか?付き合ってるの秘密にしてます? 私の場合職場にばれないようにお互い無愛想にしていました。

noname#232454
質問者

お礼

ありがとうございます

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

別れたい。

noname#232454
質問者

お礼

別にそれはない気がします

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.6

あなたにだけ無愛想を見せられる人なのかも。 それが彼女の素性。 地が、無愛想で無口の人。 他の異性とは普通な会話になるのは気を使っているから 即レスは、仲間はずれが怖いから。 あなたには翌日か数日かかってもどうされることもないから、それが彼女の本性。 好きというか、あなた達の関係上でできる彼女なりの一番楽な過ごし方。 普通に話せて盛り上がれる異性がいて、あなたよりハイスペックなら気持ちが動きますね。 でもその人もあなたのように彼女の毒牙にやられます。 行く末ね。 彼女のスタンスは、それが一番楽だからです。 自律心は少ないのかもしれません。 堕落から立ち直るのではなく、楽と共に居座る性格。 しまいに抜け出せなくなり、人格として定着、柵となり、彼女自身の足枷となります。 その時彼女は人知れず苦しみます。 知っていてやっている可能性を感じます。

noname#232454
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.5

私は、質問者さんに見せているのが彼女の本質で、友達に見せている顔は「そう振舞っている、無理している別の自分」なのではないかなと思います。 本当は面倒くせえと思いながら盛り上がっているような顔をしたり、返信したくねえと思いながら無理やり返信しているのかもしれません。

noname#232454
質問者

お礼

そう考えると、色々納得できるかもてす、気持ちが軽くなりました、ありがとうございます

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.3

好きだからこそ、緊張してうまく話せない。 好きだからこそ、嫌われたくなくて、何を話したらいいのかわからなくなってしまう。 こんなことをしたら、重いと思われないだろうか。 こんなことを言ったら、呆れられてしまわないだろうか。 そういう気持ちを、質問者さんは感じたことがないのでしょうか。 恋愛経験が少ないとか、付き合い始めても長続きしないと悩むような人なら、考えすぎてしまうことだってあるでしょう。 まだ質問者さんとの距離をどうとっていいのかわからないんじゃないでしょうか。 質問者さんが気持ちを伝えていないのであれば、不安になっているかもしれませんし その逆で、好きだからこそグイグイこられても、困惑することもあります。 付き合い始めて数か月というのなら、そういうことも含めて、お互いに丁度いい距離を探っていく頃じゃないかと思いますよ。

noname#232454
質問者

お礼

確かに、妙な気遣いや遠慮を感じたことはあるかもです。参考になりました、ありがとうございます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

【付き合って数ヵ月の彼女がいます】 どういうおつきあいで、数ヶ月? ソレ以前の知り合い期間は別に前振り的にあって、 男女の中になって数ヶ月? 集団として、その他、男女がいると、あなたに対してクール?という意味ですか? 「他の異性(仕事先の同期など)」とありますから、社員としてのお付き合いから始まった? だとすると、気恥ずかしい・・・があるのでは? 職場からして近い場所にリアルでは双方が存在するなら、特にです。 お二人になるようなときにはそれなりなら、職場に恋愛を持ち込まないタイプ。 妙に、熱い視線をあなたが衆目の中で、 送るようになると、こういう女性は鬱陶しいと感じるようになります。 喜ぶ女性もいますけどね、持ててる自分をひけらかしたい? 普通、良くも悪くも、お局様的な女性先輩が気がつくことも多いので、 気をつけられたほうがいい。 特に、嫉妬的視線は他人が気が付きます。 あっけらカーンと、仲良しトークしている方が、自然だから。 【彼女がなぜ私に対しては上記のようなスタンスなのか分かる方がおりましたら、教えてください。】 お二人の数ヶ月、ソレ以前を知らされずに’読む’わけですので、 見当違いかもしれないですが、フレンドリーでお二人以外の人がいるときに彼女とあなたは、接することができないなら、抑制のできない男として ちょっと、いずれ彼女のタイプじゃないかもしれないです。 自分のオンナ・・・目線で見られている自分という女性の自覚を慮るべきと。 言ってみ見れば、スーツ着ていても、あの時のヌード目線?のようなとでも言えばわかりますか? そして、なぜだ?と表情する。 公的な場面では、俺の彼女ではない。 ましてや、婚約しているとか、夫婦とか公開されているわけじゃないのでしょう? 俺に対してもっと温かく・・・と、求める根拠がない。 俺は特別、俺が特別であるべき論を、ふりまわない、思い込まないことです。 もし、彼女が、あなたのオンナでなければ、別に彼女の態度は気にならないでしょう? そういうことなんですが。 オンとオフ。 わからなきゃ、もうだめですね。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

彼女さんは好きな男性に媚を売るようなタイプの女性では無いのでしょうね。だから、友達や職場の人には本性は見せないで明るく振る舞っているんやわ。 凄く賢い彼女さんだと思うよ。 職場で貴方への振る舞いと同じことをしていたら職場でも仲間はずれにされたりする可能性もあるもんね。 オンとオフをちゃんと使い分けしているんだと思うよ。 女は演技が出来るのは分かっておくことやね。彼女さんが明るくなる話題を出して上げたらどうかな?

noname#232454
質問者

お礼

明るくなる話題ですが…なるほど、上手く緊張をほぐせるように頑張ってみます

関連するQ&A

  • 愛想が良い女性って…

    初めまして。 同僚で気になってる女性がいる男です。 その女性とは同期に入社し、そこそこ仲が良く デートも一度だけした事がありますが恋人とまでは行っていません。 とても愛想が良く、よく笑う人なんですが、 他の男性(上司)と仲良く喋る事が多いので、実はその人に気があるのでは…?と不安になります。 話し掛けると話が弾みますが、それ以外は私にはあまり話し掛けてくれません。 そして、その人柄のおかげで職場での信用を最近得て来ているので、同期としては焦りを感じています。 あからさまに出し抜くと彼女から冷たい目で見られそう(嫌われそう)で怖い… うまく言えませんが、 別の異性と接する嫉妬と仕事で先を行かれそうな焦燥感、 そして誰にでも愛想を振り撒く彼女の気持ちが理解出来ず、疲れる毎日です… 愛想が良い女性は好きな人とそれ以外の人との接し方の違いはあるのでしょうか? 何かサインというか仕草のようなものがあれば教えて頂きたいです。 また、別の異性と仲良く喋るのは何か考えがあっての事なのでしょうか? 分かり辛い質問かと思いますが、よろしくご教示下さい。

  • 彼氏にすら無愛想になってしまう性格を変えたいです。

    こんばんは。自分の性格のことについてになります。 もうすぐ付き合って1カ月が経つ彼氏(初彼)がいるのですが、普段から私は大人しく無口でいます。20代ですが、人見知りが強く、自分からは挨拶ぐらいしか声をかけられないほどです。 なかなか笑顔にもなれないので愛想がいいほうではないと自分でも自覚してます…。 質問の内容ですが、そんな私にも最近になって初めて彼氏ができたのですが、彼氏にすら無愛想になってしまいます…。彼のことは好きです。二人でいたいし、お互いゆっくり楽しく話もしたいです。ですが、彼にいざ会うと自分から話しかけられません。何を話ていいか、どう声をかけていいか等考えてしまいます。また、会ってるとき、笑顔になれません…。本当は嬉しいしにこやかに接したいけど普段の落ち着いたテンションで接してしまいます。 彼とは同じ職場で、どちらかが休みの日以外ほとんど会います。職場では周りの目を気にして彼が声をかけてくれても一言、二言話す程度になってしまいますし、仕事中なので落ち着いて話ができません。当然ですが、職場で嬉しそうにイチャイチャしてるように見られたくないので彼の前でも冷静を装ってしまい、冷たくなってしまいます。 仕事終わりや休日に二人っきりになっても、やはり無愛想になってしまいます。 こんな感じでは付き合ってる感じがないように思えてきて、彼にも飽きられ始めてないか不安になってきました。 自分が変わらないと現状は変わらないと思いつつ、どうしたらいいか分かりません… 質問が長くなりましたが、アドバイス等していただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします…。

  • 自分が言うからには、他人も認めないと自己中?

    仮定の話ですが 付き合っているA子とB男がいたとします。 二人とも男女の友情が成立する派です。 (要するに二人とも友達と読んでいる異性に対して、男女の友情が確立していると思っている) A子は普段、上記のような考えから異性の友達と二人きりで飲みに行ったりします。 ただ、B男がキャバ嬢の異性の友達二人きりでその女性の家で朝まで宅飲みすると言ったら 『それは許せない』 と言います。 これってA子が自己中だと思いませんか?

  • 嫁の愛想(挨拶)をよくするには?

    どうしたら嫁さんの愛想や挨拶を改善させることができると思いますか? 我々夫婦と子供二人、母、姉と新居で同居を始めて約半年。 先日夕食後、ついに姉が嫁にキレました。母も同じく。 日頃から嫁は愛想が良くなく、まともに挨拶もできず(おはよう・ただいま・ありがとう、ハイという返事等)、コミュニケーションも悪いことからよく小さな誤解が発生していました。ちょっとしたきっかけで姉がキレてしまい、積もった不満が一気に噴出して修羅場となりました。 母も毎日声を掛けるようにしているようだけどダメで、馬鹿にされているとかなり溜め込んでいます。 嫁いだ姉や叔母も嫁さんが挨拶やお礼を言わなく、無愛想なので、怒っているようです。 正直、私は嫁の愛想の無さに慣れ(諦め?)ましたが、他人にはそうはいかないです。 嫁の性格はいい意味では表裏がありません。表面的だけ取り繕おうとはしません。よって確かに気分しだいでは愛想は悪く、頑固ですが、意地が悪いとか、悪い人間ではないです。よくしゃべるし、冗談とかもよく言います。彼女なりにや姉を大事にしようとは思っているようです。 頑固でプライドが高いので、愛想(挨拶も含めて)良くするようにと注意したところで、改善するような人間ではないので、困っています。私のスタンスとしては、嫁さんも姑や小姑との同居や子育てで苦労しているのは分かりますので、嫁さんの味方になってあげようと思っていますが・・・ 人間付き合いの基本と思われる挨拶や愛想さえ良くできるようになれば、嫁姑問題の半分以上は解決されると思っています。 彼女の育った家庭環境の影響かなと思ったこともありますが、義父、義母、義兄や義妹は愛想がいいですし、普通の雰囲気の家庭です。 改善できないならば母姉達とは別居するしかないかなとか思い始めていますが、住宅ローンがあって、厳しいです。

  • 誰にでも気さくで愛想の良い男性

    こんばんは。 老略男女とわず誰にでもいつもニコニコ愛想がよく、相槌を打ったり自分から上手に話を振ったりするのが上手で、喜怒哀楽を見せず常に機嫌良さそうに話相手をしてくれるような男性って、気のある女性と、そうでない女性には何か違いのサイン?みたいなものは出ているのでしょうか? (ちなみに、自分から積極的にリードしていくタイプではなく、陰で控え目にサポート役に接するようなタイプの男性なので、自分から行動する、とかいう分かりやすさはあまり期待できないものとして下さい。) 明日、気になる男性と初めて2人でご飯を食べに行くのですが(私から誘いました)、その人が上記のような男性で、「私ばかりが舞い上がって勘違いしないようにしなきゃ」って、すごく緊張してしまっています。 彼の事気になるようになってから、私以外の人と接している時の様子を観察しているんですが、美形だしおっとりして人懐っこい雰囲気で、はにかんだような可愛らしい口調で、誰とでも楽しそうにお話をしているのもあって、当然職場の年配女性にも大人気…。 こんな感じで接してくれたら誰しも勘違いしちゃうんじゃないかなぁ…って思います。 今日、久々に彼と顔をあわせて話をする機会があったんですが、私の相手をしてくれている時も同じような感じなのかな~ってふと思って気になりました。 また、こういう、一見誰にでもフレンドリーで愛想良く合わせられるタイプの男性に、効果的なアプローチ方法って何かあるのでしょうか? 是非、アドバイスをお願いします。

  • ●男女の友情が成り立つと言っても…

    男女の友情は成り立つという方でも自分の恋人が異性の友達と二人きりの部屋でお酒を飲んで 朝まで過ごすとなれば、不安・不信・嫉妬という気持ちになるのが普通だと思います。 それは、なぜかというと 『そういうシチュエーションでは性的関係になりやすい』という先入観があるからだと思います。 自分が好きで付き合っている恋人が“異性の友達”と認識しているのにこのような感情が湧き出ます。 男女の友情が成り立つという人は 居酒屋などで異性の友達と二人で飲むことぐらいはokっとよく言いますが 上記のように恋人が異性の友達と二人きりの部屋で飲むことを否定的に捉えるなら 自分自身も異性の友達と二人きりの部屋で飲むと性的関係になるかもしれないということを 認めていることになり、さらにいうと 二人きりの部屋で飲むと性的関係になる可能性のある異性の友達と居酒屋で飲んでいる ということになります。 (質問したい部分はここです) 要するに他人の異性の友情をどんな状況下でも認めない限りは 自分自身の異性の友達関係もどこかで性的関係になりえることを認めることになると 思うのですがあなたはどう思いますか?

  • こういう人が多いように思うけどどう思いますか?

    “男女の友情はあります”と声高にいう人でも 自分の恋人が異性の友達と二人きりで朝まで飲んだりしていたら不快だと思います。 女性同士なら二人で泊まりでディズニーランドへ行ったりするのはふつうだと思うのですが それって 《根底には男女の友情なんてない》という意識からくる不安だと思うのですが みなさんはどう思いますか?

  • シャイで無愛想で面倒くさがりな男性

    私は高1女子です。高2の先輩に好きな人がいて、その人がシャイで無愛想で、人間関係をはじめ、かなり面倒くさがりなので、少し困っています。 前にも、シャイな男性の方に質問させて頂きましたが、また状況が少し変ってきましたので、質問させて頂きます、お許し下さい(>_<) みなさんの有り難いご意見から、勇気を貰い、もっとコミュニケーションをとらないと何も始まらない!と決意したのですが 前の質問にも書かせて頂いた彼の素振り(内容は割愛させて下さい)も踏まえた上でなのですが、新たに彼の態度が変ってきました… 実は、先日、最近ずっとこちらから挨拶すれば返してくれていたのに気付かないフリをされました。 学校ではない場所(塾など)で会うと必ず気付かないフリ。 はじめは同期の中でも、まともに挨拶を返していたのは私くらいでしたが、最近は他の人にも、ぼちぼち返しているようです。 彼の友人に恐らく私が彼のことを好きな事がバレて、彼に伝わっている可能性は高いです… 私の親友の女子(←彼の友人と仲が良い)に、たぶん彼は私に好意を持っている可能性があるよ!という曖昧な意見を貰ったり、他人からはそのように見えることもあるみたいなんですが。 彼が私の後ろを歩いていて、私が彼に気付かないフリをしていると必ず私を追い越し走って逃げます。二人きりの状況に直面しそうになると必ず早足で逃げます。 そして、最近、私が図らずとも(偶然を装って待ってみたりしなくても)本当によく会うのです。本当によく会うのですが、もしかしたら本当に偶然の可能性も高いです… いよいよ本当によく分からなくなってしまいました(涙) 今度、作れば(笑)彼に一応用事があるので、勇気を出して話しかけてメールアドレスを交換しようと思います! まとまりのない文章ですが、シャイな男性や無愛想な男性や面倒くさがり(かなり)な男性は、好意がある人に対して上記のような態度をとる可能性というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 異性の同期

    異性の同期が気になり始めています。 入社してからずっとグループで仲が良く、皆で飲みにいったりする事が多いです。 出社日が一緒だった時は、お昼に2人で行ったり、その同期が別れた時は電話で話を聞くぐらいの関係です。 最近まで、同期はずっと彼氏がいたので2人で遊びにいったことはありません。 LINEはここ1ヶ月ぐらいは他愛もないことを毎日しています。 この前、~のお酒飲んだことないから飲みたい!〇〇の家に行く!と来て、宅飲みをしました(男女2:2) 自分も見たい映画あるんだよねと言ったところ、何の映画?とか面白そう!とは返ってきました。 グループでいつも遊んでいる為、距離感の縮め方がわかりません。 こういう経験のある方、どういう風に距離を縮めていったでしょうか?

  • 男性に質問です!

    男性心理についての記事です。 「いつもは明るくて元気な人が、自分の前になると、なぜか急におとなしくなることがあります。 口数が減ったり、表情が暗くなったりするのです。 ここで、よくある勘違いがあります。 無口になると、無視されているような不安になります。 まず普通に考えられるとすれば、自分のことが嫌いなのではないかという不安です。 実際、無視したり避けたりする様子が見られるのなら、本当に嫌われている可能性があります。 しかし、無視したり避けたりするのではなく、単に表情が硬くなったり、無口になったりするだけなら、別の理由が考えられます。 おそらくあなたのことを、異性として意識しているのです。 特定の異性の前に限って無口になるのは、相手をかなり意識しているからです。 実はいい兆候です。 表情が暗くなっているのではありません。 恥ずかしくて、どう接していいか分からないだけです。 無口になろうとしているわけではありません。 恥ずかしくて、何を話していいか分からないだけです。」 人によるとは思いますが、こういう男性って結構いるんですか? こういう男性って、どうやって好きな人との仲を進展させていくのでしょうか? 慣れてきたら、普通に話せるようになるんですか?