• ベストアンサー

自分にだけ無愛想な彼女

主に女性に質問です 付き合って数ヵ月の彼女がいます 私といるときは付き合う前も、付き合ってからも無愛想で比較的無口です。 ただ、他の異性(仕事先の同期など)とは普通に二人で長時間話せたり、盛り上がったりすることがあるようです。 ラインも男女とわず友達には即レスでも、私には翌日か数日かかったりすることが多いです。 これっては好きではないんでしょうか…。たまにですが、二人で普通に話せて盛り上がれる異性に気持ちが動いてしまうのではと不安になるときがあります。 彼女がなぜ私に対しては上記のようなスタンスなのか分かる方がおりましたら、教えてください。宜しくお願いします。

noname#232454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.4

こんにちは はじめまして 女性の好きという感情は不思議な形になって表現される事を理解して下さいね。 貴方といる時の無愛想な彼女は 自分の 好きよ の気持ちがバレたら困るという思いでいっぱいなんですね。好きではない態度をとって貴方の気持ちを引こうとしています。 わざわざ好きな人の前で他の人と楽しそうに仲の良いところを見せて貴方の興味や関心を引いています。 好きな人に対して本心と違う不思議な態度をとってしまうのが女性です。 逆に貴方が彼女から 好きよ 愛してる を連発されて息のつく暇もなく追い掛けられたらきっと貴方は逃げたくなると思います。 彼女は そんな女性には なりなくないのです。 彼女は 貴方を特別な男性としていますから 他の男性と楽しく話をしていても仲の良いふりをしているだけなので (レスが遅いのも貴方へのアピール)心配なさらないで下さい。 彼女の無愛想は貴方を意識しての好きというサインです。 彼女には もう少し自分の気持ちに素直になってほしいですが 慣れてくれば自然に表現するようになります。

質問者

お礼

なるほど、慣れてくれれば自然な顔を見せてくれるようになるんですね、ありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.10

気を使っているのではないですか?質問者様の方が,彼女さんより,何か,金銭面でも,職務的にも,かなり上の立場などだとかで,彼女さんの,安易に踏み込めない空気や,雰囲気があるのかもしれません..私は,好きな男性には,盲目的になる方なので,好きな男性以外の人には,さほど スキスキビームなどを出さないので,よくわかりませんが,質問者様の彼女さんが,他の男性に,そういった好意を寄せているような素振りや,雰囲気などが無ければ,大丈夫だと思いますが,何か,質問者様には,彼女さんは,遠慮したり,一目置いたりしているのかもしれませんね‥‥‥‥失礼しました m(__)m 。

質問者

お礼

やっぱり私にだけ逆に気を使ってしまっているんですね、彼女にその必要性がないことを分かってもらえるように頑張ります

• doraneko66
回答No.9

好きではないというよりか、好きでなくなってきている要素があるのかも知れません。 それを言葉に出せずに我慢している可能性はあります。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

同じ職場ですか?付き合ってるの秘密にしてます? 私の場合職場にばれないようにお互い無愛想にしていました。

質問者

お礼

ありがとうございます

• soramn
回答No.7

別れたい。

質問者

お礼

別にそれはない気がします

• kogoefuyu
回答No.6

あなたにだけ無愛想を見せられる人なのかも。 それが彼女の素性。 地が、無愛想で無口の人。 他の異性とは普通な会話になるのは気を使っているから 即レスは、仲間はずれが怖いから。 あなたには翌日か数日かかってもどうされることもないから、それが彼女の本性。 好きというか、あなた達の関係上でできる彼女なりの一番楽な過ごし方。 普通に話せて盛り上がれる異性がいて、あなたよりハイスペックなら気持ちが動きますね。 でもその人もあなたのように彼女の毒牙にやられます。 行く末ね。 彼女のスタンスは、それが一番楽だからです。 自律心は少ないのかもしれません。 堕落から立ち直るのではなく、楽と共に居座る性格。 しまいに抜け出せなくなり、人格として定着、柵となり、彼女自身の足枷となります。 その時彼女は人知れず苦しみます。 知っていてやっている可能性を感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.5

私は、質問者さんに見せているのが彼女の本質で、友達に見せている顔は「そう振舞っている、無理している別の自分」なのではないかなと思います。 本当は面倒くせえと思いながら盛り上がっているような顔をしたり、返信したくねえと思いながら無理やり返信しているのかもしれません。

質問者

お礼

そう考えると、色々納得できるかもてす、気持ちが軽くなりました、ありがとうございます

• izumi044
回答No.3

好きだからこそ、緊張してうまく話せない。 好きだからこそ、嫌われたくなくて、何を話したらいいのかわからなくなってしまう。 こんなことをしたら、重いと思われないだろうか。 こんなことを言ったら、呆れられてしまわないだろうか。 そういう気持ちを、質問者さんは感じたことがないのでしょうか。 恋愛経験が少ないとか、付き合い始めても長続きしないと悩むような人なら、考えすぎてしまうことだってあるでしょう。 まだ質問者さんとの距離をどうとっていいのかわからないんじゃないでしょうか。 質問者さんが気持ちを伝えていないのであれば、不安になっているかもしれませんし その逆で、好きだからこそグイグイこられても、困惑することもあります。 付き合い始めて数か月というのなら、そういうことも含めて、お互いに丁度いい距離を探っていく頃じゃないかと思いますよ。

質問者

お礼

確かに、妙な気遣いや遠慮を感じたことはあるかもです。参考になりました、ありがとうございます。

• bekky1
回答No.2

【付き合って数ヵ月の彼女がいます】 どういうおつきあいで、数ヶ月? ソレ以前の知り合い期間は別に前振り的にあって、 男女の中になって数ヶ月? 集団として、その他、男女がいると、あなたに対してクール?という意味ですか? 「他の異性(仕事先の同期など)」とありますから、社員としてのお付き合いから始まった? だとすると、気恥ずかしい・・・があるのでは? 職場からして近い場所にリアルでは双方が存在するなら、特にです。 お二人になるようなときにはそれなりなら、職場に恋愛を持ち込まないタイプ。 妙に、熱い視線をあなたが衆目の中で、 送るようになると、こういう女性は鬱陶しいと感じるようになります。 喜ぶ女性もいますけどね、持ててる自分をひけらかしたい? 普通、良くも悪くも、お局様的な女性先輩が気がつくことも多いので、 気をつけられたほうがいい。 特に、嫉妬的視線は他人が気が付きます。 あっけらカーンと、仲良しトークしている方が、自然だから。 【彼女がなぜ私に対しては上記のようなスタンスなのか分かる方がおりましたら、教えてください。】 お二人の数ヶ月、ソレ以前を知らされずに’読む’わけですので、 見当違いかもしれないですが、フレンドリーでお二人以外の人がいるときに彼女とあなたは、接することができないなら、抑制のできない男として ちょっと、いずれ彼女のタイプじゃないかもしれないです。 自分のオンナ・・・目線で見られている自分という女性の自覚を慮るべきと。 言ってみ見れば、スーツ着ていても、あの時のヌード目線?のようなとでも言えばわかりますか? そして、なぜだ?と表情する。 公的な場面では、俺の彼女ではない。 ましてや、婚約しているとか、夫婦とか公開されているわけじゃないのでしょう? 俺に対してもっと温かく・・・と、求める根拠がない。 俺は特別、俺が特別であるべき論を、ふりまわない、思い込まないことです。 もし、彼女が、あなたのオンナでなければ、別に彼女の態度は気にならないでしょう? そういうことなんですが。 オンとオフ。 わからなきゃ、もうだめですね。

• aneki0526
回答No.1

彼女さんは好きな男性に媚を売るようなタイプの女性では無いのでしょうね。だから、友達や職場の人には本性は見せないで明るく振る舞っているんやわ。 凄く賢い彼女さんだと思うよ。 職場で貴方への振る舞いと同じことをしていたら職場でも仲間はずれにされたりする可能性もあるもんね。 オンとオフをちゃんと使い分けしているんだと思うよ。 女は演技が出来るのは分かっておくことやね。彼女さんが明るくなる話題を出して上げたらどうかな?

質問者

お礼

明るくなる話題ですが…なるほど、上手く緊張をほぐせるように頑張ってみます