PX-M5041Fの印字不良対処方法

このQ&Aのポイント
  • PX-M5041Fを使用していますが、最近印刷ができません。
  • クリーンをしたのにも関わらず、印字されません。
  • EPSON社製品のこの問題について、対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印字不良

PX-M5041Fを使用しています。最近、印刷をしても印字されません。クリーンぐもしましたが印刷できません。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

「印刷できない」と一口に言っても段階はいろいろあるのです。 ・そもそも印刷指示を掛けても動作すらしない ・動作はするが、期待した印字結果が得られない どちらの意味でしょう。 >印刷をしても印字されません。 >クリーンぐもしましたが印刷できません パソコンから印刷指示をしてもウンともスンとも言わず、 クリーニング指示すらもまったく動作しない、ということですか? それであれば故障確定でしょう。 動作はする、というのであれば、クリーニングの前後に、 ノズルチェックパターン印刷をしていると思いますが、その結果はどうなのですか? あみだくじのような線に欠けているところが多く、 クリーニングとノズルチェックパターン印刷を数セット行っても回復しないのであれば、 故障として修理になると思います。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5041f.htm 大きいプリンターなので、「引き取り修理サービス(ドアtoドアサービス)」を 使う形になると思います。 梱包不要で、玄関先で宅配便ドライバーに渡すだけです。

• silverakun
回答No.1

印字されないと言うことは、白紙が出て来ると言う事でしょうか? 白紙が出る場合は、これでどうでしょうか? https://printer-lib.jp/2015/09/05/2940