• 締切済み

噂を流されている

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.4

人の噂も七十五日といいます。本人がゴチャゴチャというと下衆な世間は「ああやって躍起になって火消しをする辺り、図星なんじゃないか」と勘繰りをするものです。 誤解されかねないような行動をされていたらそれは自粛したほうがいいとは思いますが、特に思い当たる節がないなら相手にしないのが賢明だと思います。 その噂をきっかけにして、上司の上司にセクハラだと相談するっていう手もあります。「部長、ちょっといいですか」「おう、どうしたの?」「私と課長との噂、ご存知です?」「ああ、ちょっと小耳に挟んだことはある」「実はあれ、私も正直困っているんです。セクハラみたいな感じで」ってね。 今はセクハラを放置すると大変なことになりますからね。