• ベストアンサー

楽器の音を違う楽器の音に変えたい

個人で演奏したピアノの曲が有りますが、その音をオルガンなどの違う楽器の音に変えるソフトを探しています。出来ればフリーでお願いいたします。

• siyan
  • お礼率30% (8/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

声や車のエンジン音、ドラムの音を別の音に替えるということと同じなので非常に難しいです。 それが簡単にできればCDなどで売られている音楽をボーカルも含めて自由に変えれるということですから・・・ できるとすればその曲をWAVにして採譜の達人でとりあえずMIDIのデータ化させてから シーケーンサーソフトかDAWソフトできちんとしたMIDI(演奏)データに直してから ソフト音源かハード音源(MIDI音源)で音を変えて下さい。 あるいはシーケーンサーソフトかDAWソフトとMIDIキーボードを使ってリアルタイムでMIDIで記録するかMIDIデータとして作るかです。 採譜の達人 http://www.pluto.dti.ne.jp/~araki/soft/st.html MIDIデータであれば楽譜のような演奏情報なので自由に変えれます。 2018年最新版!初心者DTMerのためのフリー作曲ソフト(DAW)徹底比較 http://vocareateproject.hatenablog.jp/entry/freedaw

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

希望されるものとは少しちがうかもしれません。 http://dtm-nodakoubou.net/dtm/domino/ dominoというフリーソフトの使い方の解説ページ。 ここからもダウンロードできます。 すでに録音したものではなく あらたに入力しないといけない。 それを自由に変換できるというソフトです。

• cwdecoder
回答No.1

音声として録音したものだと困難です。 MIDIデータならシーケンスソフトでプログラムチャンジを変更すればできます。