• 締切済み

マザーボード フロントPINアサイン

ktedsの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.3

No.1です。 pin21,22の電圧がともに0vならば無視してはどうでしょうか。( NC pin とみなす)

関連するQ&A

  • マザーボード交換後、うまく立ち上がりません

    自作PCのマザーボードを交換して立ち上げたら、ロゴ画面から動きません。マザーボードの型番は、ギガバイトのGA-G33-DS3Rです。

  • ATXの電源24pin+6pin、M/B24pin+4pinは?

    ケースOwltech<OWL-ISTM ・MicroATXケース>とマザーボード・ECS-945G-M3-V1.0Bを使おうと思っています。 ケース付属の電源400Wから24pinと6pinがでており、マザーボードにつけようと思っていてのですが、24pinの方は、M/Bの24pinの上に張ってあるシールをはがし20pinの状態から24pinの状態にして差し込めば良いと思うのですが、電源の6pinを差し込もうとすると、M/BのATXpowerConnectorは4pinになっています。2pinあいたままで4pin接続した状態で良いのでしょうか。また、変換コネクタなど売っているのでしょうか。どうぞ、アドバイスお願いします。

  • DFP20pinをD-sub15pinへの変換

    DFP20pinのディスプレイを使用して,自作のパソコンにつなげたいのですが・・・。 過去の質問を検索して,DFP20pinをD-sub15pinに変換するために, まず,DFP20pinをDVI24pinに変換するコネクタを購入しました。 その次ぎからが本題です。DVI24pinをD-sub15pinに変換するのに「GA-5200/PCI」を使用すればできる。と言うようなことが書いてあったと思うのですが,本当にできるのでしょうか? 過去に試された方等おられましたら,教えていただきたいのですが。 それと(質問ばかりでスミマセン),もし,上述の方法で接続が可能であったなら, パソコンを作製する時に,GA-5200/PCIも組み込んで作製すると思うのですが,そのままで,ディスプレイは見れるのでしょうか?ドライバのインストール等行わなくても,ディスプレイを見れるのでしょうか? 長々と質問して申し訳ありません。 詳しい方おられましたら,宜しくお願いします。

  • 電源からマザーボードの各ピンは、どこに供給される?

    大学院の学生です。 現在、パソコンのATX電源からマザーボードに接続されている24pinのメイン電源または12Vの補助電源において、各pinが具体的にマザーボードのどこに電力を供給しているか知りたいと思っているのですが、情報が無く困っています。知りたいのは、特にどのpinがプロセッサに供給されているのか、ということです。24pinの中には、I/Oに供給されているのもあると思います。そういったpinは省きたいのです。 マザーボードの設計に関わっている方、またはその辺の情報をお持ちの方がいらっしゃたらご一報頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • マザーボードとCPUについて

    以前にパソコンの電源が入らなくなり、 今までそのまま放置しておりました。 その際に、CPUのピンが折れ曲がっていたこともあり、 今回マザーボードとCPUを購入しようと思っております。 壊れたPCの構成は以下のとおりです。 ・CPU:Celeron2.4GHz ・MB :GA-8IPE1000MK(ギガバイト) ・メモリ256MB×2 ・グラボ:GerForce6200(VRAM:128MB)(Readtek) ネットで検索していると、ギガバイトの GA-8I865GME-775-RHというMBを見つけたのですが、 このMBなら使用できるのでしょうか? これ以外に、GA-8IPE1000MKの代わりになる マザーボードやお勧めのマザーボードは ありますでしょうか? またGA-8I865GME-775-RHが利用できる場合、 CPUはどれがお勧めでしょうか? Core2Duoは、もう少ししたら値下がりすると 聞いているので、今購入するのはもったいないのではと 思っています。 E2140やE2160にも魅かれるのですが、 お勧めのCPUはありますか? 年末くらいに新しいPCを購入する予定です。 今は、壊れたPCをすぐに使えるようにしたいだけですので、 できるだけ低予算で収めたいと思っております。 どうかご教授お願いいたします。

  • ATX電源コネクターについて

    自作PC初挑戦中です。 ATXの電源コネクターで20Pinと24Pinがありますが24Pinにして接続した場合、4Pinコネクターは接続しなくてもいいのでしょうか?それともつながるものはすべてつなげたほうがいいのでしょうか? お詳しい方お教えください。 マザーボードはAOpen i915Ga-PLFです。

  • マザーボードの8pinコネクタについて

    ある日パソコンを使っていたら突然電源が落ちてつかなくなったので質問させていただきます。 その後解体して原因を調べたところ補助電源の8pin以外のところを接続した状態で電源をいれると電源がはいり、8pinを差し込むと電源が一瞬はいってマザーボードにランプが一瞬光り消えて電源がつきません。 これはマザーボードの故障でしょうか? 自作PCですのでわかる範囲で内容を書いておきます。 OS:Windows XP マザボ;GA-EP45=UD3R(ギガバイト) CPU:intel core 2 Duo E8400 メモリ:DDR2-800 PC2-6400 4GB (2GBx2) 電源:G-Power X (600W) グラボ:MSI R4850-2D1G-OC 宜しくお願い致します。

  • マザーボードとメモリーについて

    マザーボード・GIGABYTE GA-8I865G775-Gにメモリー184Pin DDR SD-RAM PC3200-512MB 400MHz 2枚を付けようと思っています、行く行くもう2枚増やすつもりですが、マザーボードのメモリースロットが色分けされています、色に関係なく同じメモリーを4枚付けても大丈夫なのでしょうか、よろしくお願いします。

  • 4pinのFan Headers

    ギガバイトのマザーボド GA-MA78G-DS3 http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-ma78g-ds3h.html​ の購入を計画してますが、メーカーサイトのマニュアルhttp://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Manual_DownloadFile.aspx?FileType=Manual&FileID=18559 をチエックしていて、疑問があります。 Fan Headers が4箇所在り、4pinのCPU Fan、SYS Fan、3pinのPWR Fan,SYS Fanですが、4pinのSYS Fanの各pinの定義(Definition)で、 1:GND, 2:SpeedControl, 3:Sense, 4:+5Vとなってます。他のHeadersは全て供給電圧の項目は+12Vになっており、本文にも各FanHeadersには+12Vが供給されてると記述されています。 この4pinのSYS FanのコネクターにPWM対応のケースファンを接続する予定ですが、この4:+5Vは、何故+12Vでは無いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • マザーボードとCPUについて

    Core i7 4960Xと言うCPUと GA-7PESH3と言うマザーボードを購入して組み立てたいと考えいるのですが、 パソコンショップの店員にメールで 互換性がないと言われてしまいました。 2つとも規格はLGA2011と合っているはずなのに互換性がないとはどういうことなのでしょうか?? 調べてみたのですが、よくわからず どなたかご教授をお願いします。