• ベストアンサー

大学三年です!

大学三年です! 公務員講座をとっているのですが バイトを1日5時間で 週3~4で、卒業するまで続けるのは 辞めておいた方がいいですかね…? 私的には息抜きにもなるしバイトしないとお金ないし… でも四年の試験前とかになるとやっぱりまずいのかなって… アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

今はバイトと勉強を両立出来ていますよね。もしバイトを辞めたら 勉強だけをするって事はなく、バイトで稼いだ金で遊ぶようになっ てしまいませんか。バイトを辞めたら気が抜けてしまい、今までの 時間のサークルが狂ってしまうように思えます。 確かに大学3年では就職まで1年となりますが、今のままでは勉強 に身が入らなくなるかも知れません。 バイトの稼働時間を短縮するか、稼働日を減らすようにしてバイト は続けた方が良いと思います。 本当に辞めるのは4年になってからでも遅くないと思います。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

1日5時間で週3~4というのは息抜きではありません。しっかりと働いているという位置づけです。バイトをしないとお金がないのであれば仕方がありませんが,大学の試験とか就職試験は大丈夫なのかと心配になるレベルですよ。

• yuyu
回答No.1

公務員になりたいのですか? 講座をとっているだけで民間希望ですか? 国総、国般、国家専門職、県庁と合格し その内の一つに採用されましたが、大学受験よりはるかに 時間をかけて勉強しました。 就職決定後卒業までに、いくらでも自由な時間が待っています。