• 締切済み

疲れ

年齢上がるにつれ体力は落ちるといわれています、若い頃は細胞が 活発で元気いっぱい、年とともに老化していきますので、疲れ やすくなるのでしょうか、無理しなくても疲れを残さない手段は あるのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 何事にも個人差はあると思いますが、年齢と共に疲れやすくなるのは疲労回復に時間が掛かるようになるからだと思います。 私も、30代の若い頃は徹夜残業しても大して疲れは感じなかったので翌日も仕事をしてましたが、60代になった今では徹夜残業なんて出来ないでしょうし、徹夜残業したら疲れてしまい翌日の仕事は休みになると思います。 ですから、今では週に3日(月水金)の出勤で1日6時間(8時から12時昼休み後13時から15時まで)労働のアルバイト(フォークリフト運転)をして自分の小遣い(月額10万円程度)は稼いでますが、このように無理をせずに楽な仕事なら60代の年齢になっても疲れは残らないものです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。