• 締切済み

potatoroomsの回答

回答No.3

もともと日本にとって北朝鮮は小型核を含めてミサイルを打ち込まれることへの驚異です。 日本という国が滅ぶことはありません。 日本の脅威は、最初に作られた防衛大綱当時から常にソ連、ロシアです。まだ平和条約を結んでおらず、今の政権がロシアに甘いこともあって、着々と軍備を進めていっている状態です。 北朝鮮が親露に傾くのを何もせずに日本が見守ったこともあり、アメリカからの驚異がなくなれば、この二つの国が近づく可能性があります。 ロシアが持つ核の脅威は北朝鮮とは比較になりませんから、リスクとして増えることはあっても、減ることはないと思います。 日本近くのロシアに住む住民は、先の大戦で日本がロシアを侵略したと教わっていますし、シベリヤ抑留も無いことになっています。 また、ヤルタなどの会談で日本北部の割譲が約束されていたのにも関わらず、アメリカの力で北海道を日本が不当に持ち続けていて、いつか取ろうとしています。 ロシアの船が凍らない海を通って太平洋に出るには、津軽海峡が必要なんですね。クリミアを力づくで取りに行ったのと同じロジック、ロシアとしての悲願があります。 北朝鮮問題の解決が、朝鮮戦争の終戦とセットで、アメリカ軍の半島からの撤退が行われれば、ロシアとしては機会とみるでしょうね。

habataki6
質問者

お礼

領土は小さくなる傾向は続いているということになるのかな、次は どこが進軍してくるのか備えないと、日本人は追出されることは 歴史が証明していますよね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 完全な非核化を通じて核のない朝鮮半島を実現する ?

     4月27日の朝米首脳会談で、「完全な非核化を通じて核のない朝鮮半島を実現するという共同の目標を確認した。」と明らかにした。非核化は、南北が予め定めた今回の会談の3大議題のうち、最優先議題に挙げられており、朝米首脳会談を控えて国際社会の注目を集めていた。  となり、日本のマスコミも、世界のマスコミも歓迎しているようですが、完全な非核化を通じて核のない朝鮮半島としても、北朝鮮の開発した、潜水艦から発射する核ミサイルは、残るし、他国は監査出来ない。 だから、質問は、  世界のマスコミも歓迎しているようですが、北朝鮮の開発した、潜水艦から発射する核ミサイルは、残るでしょう。 それだから、北朝鮮は合意した。 それを、韓国も、米国も、EUも承知している。 だとしたら、米国も、EUも、韓国が、離れていき中国、北朝鮮と同盟することを望んだ。 で、想定通りに進んでいる。 こんな風に思いませんか ?

  • 核兵器禁止条約

    発効されるようですが、国際ルールを守らない国がある現代において、 実現となるのでしょうか、歴史が正しいとすれば何らかの条約は、 守られなかった事は、意味の無い条約が有ったことは、歴史の真実で 知られています、仮に守られるとするなら、日本も賛成しそうですが、 信用できないので、賛同しないという事は、歴史が教えているような 気がします、世界の真実を知る立場に無いけど、核は人類に対して は駄目というのは、実現できそうなのですか、よろしくお願いいた します。

  • 尖閣で日中首脳会談してみたら…?

    「日本へようこそ」って満面の笑みで習主席を出迎えたら中共はどんな反応するんでしょうか? 日中首脳会談なら世界も注目するだろうし、そこで「日本領・尖閣」も宣伝出来ますし。

  • 日本はアピール力が弱い?なぜ?

    日本はアピール力が弱い?なぜ? 世界のトップが集まる会談のニュースが放送された際の映像を見て いつも思うのが、「日本は世間から注目されていない国なんだな」ということです。 アメリカや中国のように、影響力のある発言力のある国にはなれないのでしょうか? あなたの意見を聞かせてください。どうしたらいいと思います? とりあえず、首相はちょんまげ姿になり、着物の美人秘書を隣においたら 少しは注目されるかしら?笑

  • 首脳会談(中韓)はどちらが先になると思いますか?

    こんにちは。 冷え込んだ関係から、未だ日中、日韓首脳会談が行われていません。 この先、どちらが先に行われると思いますか? 確かどちらも首脳会談の条件を日本側に突き付けていますよね?中国は尖閣諸島について領土問題が生じていることを認めること。 韓国は慰安婦の強制連行を認めて、首相自らが公式謝罪&国家賠償すること、靖国参拝を今後放棄することだったと思います(間違ってたら、申し訳ないです)。 両国とも、どの立場からモノ言ってんだろう??会談開催の条件を付けるとは。。 日中首脳会談が実現すれば、韓国も簡単に譲歩する気がしますが、一体いつ実現すると思いますか?今後5年くらいはないですかね。

  • 中国、北朝鮮が核ミサイルなら、日本も持つべきでは

     中国、北朝鮮が核ミサイルなら、日本も持つべきではないでしょうか?  日中国境の尖閣諸島問題も、米国は、米国の利益の確保を第一にして、その次に、日本の安全を問題にしました。 日本は、一国の安全を確保できてない。このことは、十分議論されなければなりません。 まず、日本の安全を他国、米国に任せることは、隷属することになりませんか。 また、世界を核のない平和な世界にすると主張して、日本の非核三原則を言う人達が、国会議員選挙で、その主張をして、選挙で多数を得て、日本政府の政策として、強く世界に働きかける行動、政策を真摯にしているようには見れません。  このようないい加減な状況では、やはり、日本も核を持たざるを得ないと思いますが、みなさんのお考えを聞かせて下さい。

  • 世界の名言・名演説をご存じですか?

    80年代から現在までの世界の著名人の発言で、歴史に残る名言・名演説を挙げてみて下さい!(冷戦終結時のマルタ会談など世界から注目されたもの・著作物でも構いません!) 原文が見られるサイトが在れば教えて下さい!

  • 8月に日朝会談を日本政府が北朝鮮側に要求しました。

    8月に日朝会談を日本政府が北朝鮮側に要求しました。 なんでこんなに日本はKY空気読めないのでしょう? しかも、日本は依頼側なのに米朝会談が実現されない場合は8月の日朝会談はなしとする。って何様ですか? 会ってくれませんか?でもアメリカとの会談が破棄されたら会わないです。っていうラブコール。ありえないでしょ。 こんな外交を外交っていうの?外務省はバカなの? こんな依頼来たら破り捨てるわ

  • 朴クネ 何か根本的に誤解をしているのでは?

    韓国の朴クネが、年頭の記者会見を行ったそうです。日韓首脳会談について『環境をしっかり整え、意味がある。一歩でも前進する会談にすべきだ』と、ここまでは、相変わらずの調子で、前進しないと、足を引っ張られる事への、ある種の逃げ工作、簡単に足は掴まさないとの事もあるのでしょうが、片や『元慰安婦は高齢で、早期に解決しなければ、永遠に未解決で残り、日本にとっても【重荷】になる』との事で早期の解決を要求しているようですが、ここまで拗れた原因は何か?どこに真意があるのか?ここまで抵抗され、出て来る情報と言う情報は、尽く自国に不利になる事ばかりで、何でこうなるのか?と言う事を、考えもしないのでしょうか?何が日本の【重荷】なのか?本当に【重荷】なのか?重荷になると思っているのは、自身だけで、ひょっとすると、今まで聞かされて来た情報のほうが、信用出来ないとは、考えもしないのでしょうか?かなり不自然で、まるでコイツだけが、何も知らされず、別の世界から来たようにも思うのですが?

  • 日韓首脳会談の是非

    最近のオバマ大統領の画策により、 3、4月辺りで日韓首脳会談が実現の可能性が出てきました。 日本にとっての利害は? 皆さんは会談した方が良いと思いますか?