• 締切済み

職務経歴について

hkinntoki7の回答

• hkinntoki7
回答No.3

>現職を退職する際、また新たにその会社名で発行されたものが >渡されるのでしょうか?  お勤めの企業が雇用保険を掛けている場合、その企業名が入った雇用保険被保険者証となります。普通は試用期間中であろうと加入条件を満たしていたら企業は雇用保険を掛けなければなりません。アルバイトでも一定条件を満たすと雇用保険加入となります。  推測ですが、企業は退職者の離職票と入社時に受け取った前職の雇用保険被保険者証を職安に提出するのではないのかなと思います。  ちなみに自分の場合、複数の被保険者番号がありました。