社会にまつわる時事ワード・流行り言葉の要約

このQ&Aのポイント
  • Me Too運動はセクハラ被害の声を上げる運動です。
  • 墓じまいはお墓を片付け、お寺に返すことを指します。
  • 無縁墓や荒れ墓はちゃんと管理されていない墓を指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Q.以下⇩の(1)~(7)の社会にまつわる時事ワード・流行

Q.以下⇩の(1)~(7)の社会にまつわる時事ワード・流行り言葉について、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)Me Too運動/#MeToo (セクハラ被害の声を上げる運動) . (2)墓じまい (お墓を片付け、お寺に返すこと) . (3)無縁墓/荒れ墓 (ちゃんと管理されていない墓) . (4)座り過ぎ症候群 (長時間のデスクワークで腰に負担が) . (5)夜回り組長 (未成年の更生に力を入れた元暴力団関係者) . (6)バズる/buzz/バズ (ネットで話題性が大きくなること) . (7)エモい/エモーショナル (感情が高まること・文句なしに共感すること)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 ◯ 2 ◯ 3 ✕ 4 ✕ 5 ✕ 6 ✕ 7 ✕ 以上です

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2