• ベストアンサー

予定日あたりに性行したら生理こない

前回の生理が5月1日、予定日が6月3日 性行為したのが6月1日 ゴムはつけず、外に出されました。 現在13日の段階で生理がまったくこないんです。 胸は張ってきて、今はとても痛みを感じ始めて2日間たちます。 もしかしたらと思うと不安でしかたありません。。 胸の張りは妊娠の初期の症状とも聞いたのでとても不安です。。 わたしは妊娠しているのでしょうか、。 もう検査薬はしても良いのでしょうか。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

人は、排卵が起こる時期に性行為をしなければ妊娠しません。 また、女性の体の仕組み上、生理周期が何日であっても排卵から次の生理までは2週間前後と決まっています。 生理予定日通りに生理が来るには、5/20頃に排卵が終わっている必要があるので、今現在生理が遅れているのは妊娠とは関係ない理由です。 ただし、排卵が性行為をした日のあたりまでずれ込んでいると、妊娠の可能性が出てきます。 6/1 の性行為で妊娠が成立する可能性がある場合、実際の生理予定日は今週末くらいになります。 妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後となる来週末までに生理が来ない場合に使用してください。 なお、来週末までに生理が来ず妊娠検査薬の結果が陰性であっても、その時点で50日以上生理が来ていないことになりますので、いずれにしても一度病院に行ってみた方がよいかと思います。

haruna1228
質問者

お礼

無知識な為どうすればいいのか焦っていたのですが、詳しく、的確なアドバイスをありがとうございます!!! もし、50日以上生理がこなかった場合一度病院にいってみます。 本当にありがとございました!

その他の回答 (1)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

次の生理(予定日)の何日か前が妊娠可能ですので 可能性は高いですね。

関連するQ&A

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…

  • 生理が予定日から遅れて37日目です。

    まず、質問を見てくださってありがとうございます。 先月の生理から今日で37日目となりました。もともと不順なほうではありますが、彼との性行為もあったので気になります。基礎体温はまだつけ始めたばかりで、データがあまりありません。 10月は23~29日、11月は22日~28日、12月は19日~24日、1月は21日~27日、2月は17日~23日まで生理がありました。 3月の15日、19日、21日に性行為がありました。ゴムはつけていましたが、1度だけゴムなしの外だしがありました。生理がこないので、妊娠かな?と思い、24日に検査薬を使いましたが陰性でした。まだ生理がこなければ、妊娠の可能性はありますか? 文章が分かりにくいところが多々あったと思いますが、読んでくださりありがとうございました。

  • 生理がこない 妊娠?

    6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

  • 生理がこない。

    私の生理予定日は、11月25日でした。 まだ1日しか日にちはたってませんが生理がこなく不安です。 それと、11月24日に少し血がでてきました。 これは、なんですか?着床出血でしたら妊娠ですよね? ちなみに、性行為をしたのは11月10日であり その日は、途中までゴムをつけてましたがゴムをはずし外にだしました。 前回の生理は、11月1日から4日まででした。生理周期は24周期です まだ生理がこなく不安です。 生理前の出血も着床出血であったらこわいです。 どなたか詳しく教えてくれませんか?

  • 生理予定日から8日が過ぎ陰性です。

    みんなにお尋ねしたいです。出来れば多くの意見が欲しいと思い投稿しました。 生理予定日から8日が経ち妊娠してないかと不安になりました。産めないのに、こんな行為したことは反省しています。 2013/9/19~9/26 2013/10/24~10/31 2013/11/21~11/26 2013/12/30~1/5 2013/1/28~2/3 と生理は来ており結構予定通り来ます。 しかし、12月に旅行があったため生理をずらす薬を服用しました。 性行為は2/12.2/26.27としました。避妊はゴムでして破けたりはないと思います。 検査薬は、3/5.7.9としましたが、陰性でした。あと、2/14から5日間くらい茶色いおりものが出ました(T . T)2/13~2/26まで自動車学校の合宿にいってたのでストレスかなと思ってます。あと、生理予定日の3/1に茶色いおりものがありました。考えすぎて生理遅れてるのか、妊娠の可能性はあるのか教えていただきたいです。

  • 生理予定日から6日後 陰性

    生理予定日から6日経っても生理がきません。最後の生理は6/2~7日です。6/22に行為して、7/7の今日妊娠検査薬をしたが陰性でした。お腹がズキズキと痛なったり胸の張りや痛みがありますがなかなかきません、、。妊娠検査薬をするのが早かったのか、それとも生理が遅れているだけなのか不安です。

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?

  • 生理予定日4日過ぎているのですが…

    9月9日に性行為をし 9月23日に性行為をしました 避妊してもらえず… 中には出していないと言われましたが 心配で不安でなりませんでした 前回の生理は9月12日にきました いつも平均25周期なのですが 前回は23日目で生理がきました 今回はルナルナの予定では10月7日なのですがまだきてません 7日前に頭痛や胸のはりなどあり前兆があったので来るとおもってましたがまだきません あいにく婦人体温計が壊れており最近は計っておらず(;_;) 心配で眠れずネットでしらべていたら なんだか吐き気とか、熱っぽい感じ、だるさをかんじできて… 体重も二キロ増えました(;_;) そしたら先ほどほんの少しショーツが茶色くなってました ほんとに少しです これって着床出血なのか生理なのか… 生理予定日4日過ぎて着床出血って考えられますか? 知識不足でお恥ずかしいのです ご回答宜しくお願いいたします(;_;)

  • 生理予定日なのですが、普段の生理前にはないような症状が出ています。

    はじめまして。質問をさせていただく前にいろいろネットで調べたのですが、自分自身でもわからなくなってしまったので、この掲示板で質問をさせていただきたいと思い、投稿させていただきました。 生理予定日が昨日の16日なのですが、今月の11日くらいから、軽いゲップや唾液が多く出る、腹痛、そして14日には左下腹部の腹痛や頭痛・軽い吐き気などがありました。 生理周期は28日である程度安定しており、先月の生理開始日が12月19日でした。その前は11月20日、10月23日と周期28日で安定しています。(それ以前は排卵日が遅れ、一時期42日周期でした。) 彼との性行為は先月の12月29日と12月31日にありましたが、いつも通り避妊(ゴム)をしていました。 また、避妊にはかなり気をつけているつもりで、破れていないかなど確かめ、ゴムは破れておらず、念のため、彼はゴムありで射精のときは外に出してゴムの中に出してくれています。 性行為はその2日間だけで、前回の生理が始まって以降はそれ以外の性行為はありません。 また、恥ずかしながら基礎体温はつけておりませんので確かな排卵日はわかりかねますが、排卵予定日は1月2日前後かと思われます。 しかし、上記のような症状が今月の11日くらいから出てきまして、またおりものも昨日今日と一段と増えており、色は白いような感じでねっとりしているようなものが出ていました。また、熱は一昨日くらいから37度前後あり、昨日は37度7分もありましたが、今は37度を超えないくらいです。 生理前の症状も似たようなものかと思いますが、今まだ生理がきておらず、気になるのは唾液がいつもより多めに出ていること、下腹部のあたりに鈍い痛みがあり、便秘気味になっているようです。おりものも白いようなものが出ています。 早いですが腹痛が激しくなったので、本日産婦人科に行ってみたところ、何か子宮などに問題があるわけでもなく異常はないと言われ、また排卵も最近には起きていないようだと言われました。 また、念のための尿検査では陰性でしたが、生理予定日をまだ1日しか過ぎていないので、予定日を1週間過ぎないと妊娠かどうかはわからないと言われました。 避妊は先程申しましたようにしていましたが、今思うともしかしたら漏れたりしていたのではないかと不安になり、ネットで調べると妊娠初期症状とも似ているように感じ、今現在不安になっているところです。 今は待つことしかできないとは思いますが、私自身考えすぎで心配性な性格なこともあり、不安ばかりが襲ってきます。 可能性は低いと思っているのですが、今の症状が出ているのは妊娠の可能性があるからでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生 生理がこない

    中学3年生(14歳)の女子です。 生理予定日が8月9日なのに生理がきません。 妊娠しているんでしょうか... 8月6日くらいに半年付き合っている彼氏と性行為をしました。 ちゃんとゴムもつけて、長時間になるときはこまめに変えました。 これがあたってしまったんでしょうか... 性行為からまだ1週間経っていないので妊娠検査薬は使用していません。 生理は毎月7日に始まって、先月は9日からでした。 7月13日までは生理がありました。 もし妊娠しているなら何ヶ月ですか? まだおろせますか? 平熱が35.5くらいなのに、最近は毎日36.5くらいです。 胸の張りはいまいちわかりません。 体重は今までと変わりません。 体がほてって感じになるときもあれば、寒気を感じたり... これは多分エアコン夏風邪だと思います。 まだ中学生なのに性行為をしてしまったことは反省しています。 妊娠していないか毎日不安で不安で仕方ありません。 親は生理がこないことは知っています。 でも妊娠してるかも、とは思ってないです。 生理がこない理由はなんでしょうか? 妊娠しているんでしょうか?