• 締切済み

海外ビーチでの男性水着

国内外共に女性の水着はビキニが主流ですが、男性も同様に国内外共にサーフパンツ系が主流ですね。 日本人女性は海外に行くと日本では着ない結構大胆な水着で楽しんだりしているようですが、男性はどこに行っても皆同じ感じですよね。 そこで、海外のビーチで男性も女性のように体を覆う面積の少ない、いわゆるビキニパンツ的な水着で楽しんでいる方はいないのかなと思い、もしビキニパンツスタイルで楽しんでおられる方がおられたら、その気分や周囲からの反応等、御聞かせ頂けたらと思うのですが…。 女性は「女性らしい」スタイルを謳歌されているのに対して、男性は逆におとなし過ぎる感じで、海外に行った時ぐらいは開放的なビキニパンツスタイルにしても良いのにな~と勝手に思っている次第です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1169)
回答No.4

南米のビーチ、特にブラジルなどでは、男性でもブラジリアンスタイルと言われるような水着のタイプがあるくらいなので、一定数はビキニに近いタイプの水着を好む男性がいて、そのスタイルは南米からヨーロッパの地中海沿岸あたりまで波及しています。 ただ、件のスタイルは、最小限の面積のビキニ、というよりは、ボクサーのようなスクエアカットとビキニの中間のようなスタイルです。ラテン系の男性のようにお尻が筋肉で盛り上がっているような体型でないとあまり似合わず、日本人一般の薄いお尻の男性だと、女性用のブルマをはいているようなみっともなさになってしまいます。ただ、スポーツマンタイプ向きかと言えばそうではなく、お尻の筋肉さえあれば、ぽっちゃり体型の男性でもなんだかセクシーに見えてしまうのが不思議。 もともと太りやすい体質の人が多いラテン系の男性に需要があることがうかがえます。 水着やファッションの流行は、アメリカを発信源に日本や韓国を含めたアジアやオーストラリアまでをカバーする派閥と、先に述べたようなヨーロッパを中心に南米あたりまで広がった派閥との2種類に大別できるように思います。 サーフパンツのようなスタイルは、サーフィンが盛んなアメリカを発信源としたもので、アジアまで広がっているので、なんだか世界中でサーフパンツが主流なように思われがちなだけで、実際には別の派閥があることに留意すると良いでしょう。 私は、フランス~スペインの地中海沿岸、俗にコートダジュールと呼ばれるリゾートエリアを旅しましたが、海ではビキニスタイルの男性とそうでない男性の比率は5:5くらいで拮抗していました。 もちろん私もビキニパンツでしっかりと日焼けと紺碧の海を楽しみましたよ! 10代だとサーフパンツが多いですが、20~40代はビキニが多く、50代以上の男性だと体型の問題からかサーフパンツが多かったように記憶しています。 ちなみにヨーロッパだと、ビキニかサーフパンツか、という選択の先に、水着を着るかヌードか、という選択があります。 合法というわけではないですが、社会的にヌーディストが容認されている(ヌーディストがNGの場合はそのように看板があったりする)ので、女性はアンダーはつけていてもトップレスが当たり前ですし、男性はフルヌード、もしくはかなり際どいビキニやTバックというケースもあります(かなりハードルは高いですけどね)。 ヌーディストが黙認されている場所では、カップルで来ている男女は、特に女性の方はトップレスを控えるなどしていますが、女性同士のグループはかなりの率でトップレスです。で、男性も、男性同士のグループでは開放的にヌードになってしまっていることもあります。 これは、カップルだと、ヌード=エロス、といった意味合いに見られるのですが、同性同士のグループには(同性愛などの要素がなければ)、ヌード=開放的+健康的というニュアンスで受け取られるのだと思います。 ですので、アジアなどのリゾート地でも、ラテン系なりヨーロッパ系の男性は、ごく普通にビキニスタイルで日焼けをしていたりします。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

そうですね、海外のビーチではビキニもいいかもしれませんね。 プーケットのある高級リゾートのプールサイド(プライベートビーチもあった)で外国人の男性が真っ赤なビキニパンツをはいていました。とても似合っていたと思います。最小面積って感じでしたよ。その横にはビキニの美女が。 その男性は背が高くて痩せていて引き締まった体つきで日焼けしていました。白人ではなくちょっと中近東系?が入った感じ? たぶん自分に自信があったのだろうと思います。プロポーションの良い恋人を連れていたからなおさらでしょう。 サーフパンツは、くつろぐにはいいですが、それで水に入ったり泳いだり、というのは見ていてどうも違和感があります。着衣のまま水に入っている感じがして。せめてトランクス型の水着にしたほうがいいのにと思います。でもビキニは着る勇気が要りませんか? 女性のビキニは案外ワンピース型の水着より体の線をごまかせるのです。ワンピース型水着は胴体のカーブが全部分りますから。 海外ならちょっと勇気をだしてビキニパンツに挑戦してみるのもいいかもしれません。一人が始めればだんだん浸透するかもしれませんし。suzuka5017さんの考えに賛成です!

suzuka5017
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 何かと体裁を気にする日本人同士、海外に行った時ぐらいは日本人の目を気にせず、開放的なビキニ水着を着たらいいのにと思います。普段、家の中でパンツ1枚になった時、トランクスやボクサーブリーフより、ビキニの方が圧倒的に開放的かつ、活動的だと思うんです。その感じで、ビーチで泳ぐや寛ぐ時にいいと思うんですよね。 そのスタイルの良い中近東系の方が真っ赤なビキニパンツを堂々と穿いていたのには及ばないまでも、そこそこに鍛えた体であれば日本人もビキニパンツを穿いて楽しむのも良さそうなんですが…。 サーフパンツはサーフボード等で自身傷つかないように長めの丈なのでしょうけれど、トランクス型であっても普段プール等で本格的まで行かなくとも、泳ぐには足さばきに影響ありますね。 その点、女性はビキニで堂々としていて、泳ぐにも泳ぎやすく、気楽に過ごしやすくて良さげですね。 男目線で思うと、下着と同じような恰好で恥ずかしくないのかな~なんて思うんですが、ワンピースより逆に体型目立たずで良いんですね~。 女性のビキニも、スタイル良い人はより見栄えするように、男もビキニ穿くならそこそこみっともなくない位の体型が理想ですけどね…。 私も海外ビーチに行く時は、それまでに体型を整えて、堂々とビキニパンツ穿いて楽しみたいと思います。そんな人が増えたらいいですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.2

こんにちは 場所と目的にもよります。 例えば、マリンスポーツをするだけだったら サーフパンツの方がいいですし ウエットスーツを着るのならビキニの方が着やすいです。 他にビーチ、ヨットで日焼けで寝転ぶだけなら ビキニです。 日焼けなどを目的にしていれば、ビキニ日必然的に多くなるので 南米やヨーロッパのリゾート地にはビキニの人もいます。 日本ではのんびりビーチで日焼けという人もいないし サーフパンツの方が歩きやすいどこでも行ける ということでそうなっているようです。 リゾート地に行ったらそういう人は沢山います。

suzuka5017
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 気楽に無難に過ごすならサーフパンツなんでしょうけれど、目的が違えばそれに見合った水着が一番ストレス無く行けますね。 私はダイビングやサーフィンはしたことが無いのですが、ウェットスーツ着る時はビキニなんですね。 単にビーチでノンビリや日焼けするなら、ホントは開放的なビキニが一番なんでしょうけれど、日本ではそういう方の比率は少ないですね。 海外の人々は何かと実用的かつ、自分の考え方を大事にしているので、ビキニの人も多いのでしょうね。 日本もいつか、女性のビキニが一般的になったように、男性もビキニになる人が増えたらいいんですけど…。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18469)
回答No.1

画像検索するときに 「ビーチ 水着 海パン」などで検索すると そんなパンツばかり出てきます 「beach swimwear men」で検索すると ビキニパンツがヒットします。 外国ではビキニパンツが多いということです。 Mankini thong で検索すると 大胆なものがでてきます。

suzuka5017
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 日本語での画像検索と英字検索では全く出て来る画像が違う事のあまりの違いがハッキリしてますね。 日本では明らかに「サーフパンツ系」しかイメージに無い感じがありありと出ていますね。 なので、海外に行ったとしても、そこでビキニパンツになろうとは発想が出ないですね…。 女性の水着も、昔はワンピース型だったのがビキニが流通しだした時は、着用はじめは恥ずかしさや違和感があったのかもしれませんが、その開放感や動きやすさ、見た目のかわいらしさ等で今や当たり前になっていますが、男性水着もビキニを穿いてみたら同様になると思うのですが…。 ほんとに泳ぐなら、サーフパンツでは泳ぎにくく、ビキニパンツにしたら、少し以前までは競泳水着はビキニパンツだった訳ですから、泳ぎやすさ等様々メリットが多いので、これまで穿いた事が無い方々も海外ぐらいでは開放的に穿いてみられたらいいのにな~とも思いますが…。

関連するQ&A

  • 夏、男の水着。

    梅雨入り間近ですが、真夏とは違い、気温は高くてもカラッとして過ごしやすいですね。 実は梅雨入り前の方が、紫外線が多く日焼けしやすいのです。 今や女性にとってだけでなく、男性でも日焼けは大敵…というような風潮ですが、私(男です)は、やっぱり夏らしく、健康的に日焼けした肌でいたいものです。 さて、皆さんは、もう今年の夏に向けての準備をしていますか? 海では遊びもあれど、やっぱり日光浴(日焼け)も楽しみたいものですが、そんな時の男の水着はどんな感じがいいのでしょうか。 サーフパンツのようなものは、海辺で遊んだりマリンスポーツをしたり、海の家、または浜からあがってファーストフードやコンビニに行ったりするのにはいいのですが、日焼けとなると、太ももが生っ白くてみっともないなぁ、と感じてしまうのです。 日焼けをするならやっぱり昔の競泳用のようなビキニパンツタイプなどがいいと思っていますが、そこらへんはやはり今は少数派になってるのかなぁ、と。海外のビーチリゾートなんかだと、それなりにビキニパンツの男性もいるのですけどね。 で、男性の皆さんはどうでしょうか? また女性からも、もしも彼氏・男友達が、海に遊びに行って「日焼けするぜ~」的なノリでビキニパンツになったら引いちゃいますか??

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • ブリーフのような男性用水着を見かけやすいビーチは?

    海水浴のシーズンですが、最近ビーチに行っても男性の水着(海パン)は、膝まであるようなだらっとした長いものが流行りです。私は短いブリーフ(ショーツ)のような形をした競泳用?の水着にちょっと憧れています。 そういう男性を見かけやすいビーチって、どこかにありませんか? ライフセーバーの人は除いて・・・ また男性にお聞きしたいのですが、男性の立場からするとそういう格好はやっぱりイヤなのでしょうか? 私はたとえばTシャツの裾からちらっと見えたりするとドキッとしますし、そういう格好が決してイヤじゃない女性もいると思うのですが。。 よろしくお願いします。

  • 群馬 カリビアンビーチについて

    群馬県のカリビアンビーチに行くのです。 館内は、水着だと書いてあるのですが、 水着って、 ビキニの上にTシャツや、ショートパンツを着る水着ではだめなのでしょうか? 今の私には、ビキニを着るぐらいの体系ではないのです(笑)                     ↑太ってはいません(^▽^;) でも、それ以外に水着がないのです… カリビアンビーチに、行ったことがあるヒトのコメント、とても嬉しいです!  こんな人ならいた。 などなど… 行ったことのない人でも良いです  自分の考え。  自分だっだらこう思う。 などなど…

  • Vバックの水着とヌーディストビーチについて

    今月末より彼女と2人でタヒチ旅行にいきます。 そこのビーチで彼女は2人ともVバックの水着を着るということを提案してきたので了解しました。 ネット通販でVバック水着を購入して届いたので試着しました。想像を遥かに超えるもので大胆すぎて・・・。男性用は性器をかろうじて隠しておりお尻は丸見えでアナルも見えます。女性用は乳首と性器を隠すだけです。2人ともアメリカに海外留学してた時、フロリダのビーチでTバック、マイクロビキニを着用しましたがここまで大胆とは驚きました。全裸より卑猥で恥ずかしいと思います。抵抗してるのですが、彼女はきいてくれそうもないです。Vバック水着を経験したことがあれば感想を聞かせてください。 また、ヌディーストビーチもあるので彼女は行こうと言います。これも経験があればどんなだったか教えてください。全裸は抵抗ないです。

  • ビーチバレー

    ビーチバレーの女子選手は、みんなビキニの水着でやっていますよね。 動きやすければ、他のウエアでもいいと思うんですが、どうしてみんな水着なのでしょうか? ワンピースの水着よりは動きやすいと思うのですが、 動きが激しいので脱げそうなんじゃないかと、いらん心配をしてしまいます。 男性の立場からすると、鍛え上げた筋肉が見れるので、ビキニ水着の方がうれしいのですが...

  • 男性でパンツ100枚に水着30枚は持ち過ぎか?

    の主人は私と同じく下着のコレクターで 本人いわくTバックやビキニを100枚くらい 水着も競泳用のビキニやリゾート用のTバックや ビキニだけで30枚くらいは持っています。 主人はボディビルダー並みの肉体美を誇り Tバックやビキニも似合いますが 私の前に一人だけいい感じになった女性がいたそうですが、その女性は主人のビキニやTバックを 受け入れられず、一方的に振り 更にはそれまで主人が所有していた下着を全て 勝手に処分し、連絡も一方的に断ったそうです。 私も下着(ショーツ)だけで150枚は所有してますし、水着もTバックビキニやハイレグの競泳水着など20枚くらいあるので、主人の趣味も 理解できますが 男性で下着100枚・水着30枚は持ち過ぎだと思いますか?

  • 水着用にヌーブラを購入しようと思いますが、その場合、ヌーブラビーチとい

    水着用にヌーブラを購入しようと思いますが、その場合、ヌーブラビーチという商品がいいのか、他のヌーブラでもいいのでしょうか?水着は三角ビキニではなく、スポーツブラというか、タンクトップのような形です。 海外製の水着を購入したら、胸にパットがありませんでした。パットを入れられるようにもなっておらず、胸の部分も水着の生地のみなので、胸もペタんこになってしまいますし、トップの形が出てしまうので、困っています。 パットが入れられるところもないので、ヌーブラを付けて、その水着を着ようと思っていますが、ヌーブラビーチは、ビキニ向けのように広告がされているのですが、どうなのでしょうか?子供もいて、一緒に水遊びが目的なので、そんなに、胸を強調したいわけではなく、あくまで、パット代わり、トップの形がでないためです。 水着も、タンクトップを短くしたような、スポーツブラのような形で、谷間などを強調するようなデザインではないです。 ヌーブラビーチでいいのか、それとも、他のヌーブラのシリーズで、もっといいのがありますか?

  • 日本での水着はどのようなもの???

    今年、日本で初めてレジャー用のプールに行くことになりましたので ビキニを二着買いました。(アメリカで買いました。アメリカンサイズでトップL、ボトムMです) 私は筋トレとランニング、ダンスを長いことしてきましたので、 お腹、ヒップはたるんではいませんが、かなり全体的に太いです! 鍛えすぎか背中と足と腕はムキとしていて、最近の若い子の ビキニ姿と比べると、迫力がありすぎて強そうかな?? と思ってしまいます。 今までは海外のビーチかダイビングでしか水着になったことがありませんでした。 (ダイビングはスーツがありますので恥ずかしくありませんが・・・) 外人はガッチリした女性が多く私でも恥ずかしくありませんでしたが、 日本ではあまり私のようなガッチリした人がビキニで レジャー用のプールやビーチにいるのは 恥ずかしいことでしょうか??? 29歳 165センチ 65キロ バスト103、ウエスト76センチです。

  • 競泳タイプメンズ水着

    海水浴では、サーフパンツでは砂がポケットに溜まったり、生地に凄くまとわりついて泳ぎにくかったり、水中で丈が長いのでヒラヒラゴワゴワ違和感を感じ泳ぎにくいので、今年の夏は競泳水着でビキニ風のを履きました、いわゆるブーメランタイプ、別にファッションを意識するわけでビキニ風のを着用したわけじゃなかったんですが、陸や砂浜では上周りの女性の視線が気になって泳いでました。 魅せる?見せる?下着姿とかではなかったのに…競泳水着は、数%も居なかったので恥ずかしかったですね。 そこで質問?内心本音は女性の皆さんはどう思ってるのでしょう?割り切って詳しく気持ち教え頂けると今後の水着選びの参考になります

専門家に質問してみよう