• 締切済み

韓国ドラマのオクニョに出ているあんごくどう

韓国ドラマのオクニョ再放送を見ていますが、最近 『あんごくどう』という婦人が出場しています。 これは ゆんてうおんの母という立場の方という役になっていますが、 ゆんてうおんの実母はゆんてうおんが子供の時になくなっています。 ゆんてうおんの父は ゆんごよんなのでゆんごよんが再婚はしていないので、あんごくどうの立場がわかりません。 おわかりの方はお教えください。

みんなの回答

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

「あんごくどう」はゆんごよんの正妻です。 ゆんておんにとって、「あんごくどう」は義母になります。 ゆんなんじょんは、ゆんごよんの側室であり、正妻の 「あんごくどう」は邪魔な存在です。 ゆえに毒殺を計画しています。 ちなみに、ゆんなんじょんが力を持っている理由は、現在の王様の 即位に多大な貢献をしたためです。

noname#233115
noname#233115
回答No.1

人物名の表記がハチャメチャだ それじゃ検索さえできんだろう

関連するQ&A

  • 韓国ドラマを見ていて思ったこと

    初めまして。典子と申します。 このたび、私のくだらない質問をご覧になって下さったこと、誠にありがたく思っています。 質問は、韓国のドラマについてです。 家の母、韓国ドラマが大好きでしょっちゅう見ているんですよね。 それを見ていて思ったことは、「何で高校生や中学生が主人公のドラマって少ないんだろう?また、何で高校生や中学生の役を、大学生やいい年した大人が演じているんだろう?」ということ。以上の二つです。 その為か、ドラマの内容が非常に単調に思われて仕方ないんですよね。 これって、どうしてだと思われますか? 事情通の方、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマに詳しい方 教えてください。

    韓国ドラマに詳しい方 教えてください。 最近(1週間くらいの間)みた、韓国ドラマの続きをみたいのですが。 ドラマのタイトルもみた曜日、時間もはっきりしません。 内容は、大学時代のバンド?サークルの男女8人が、仲間の結婚により再開し、 死んだ母の代わりに出席したという娘が、その中の男性4人から父親を探すというストーリーです。 結婚した2人はペンションを経営してます。 放送時間とドラマの名前を教えてください。

  • 韓国ドラマ

    最近韓国ドラマの再放送がやたら多いんですが巷では韓流ブームなんですか? 私の周りでは.全く好きな人がいないので不思議です。

  • 韓国ドラマ:バリでの出来事

    韓国ドラマ「バリでの出来事」を ネットで配信しているサイトを知っている方 いらっしゃいませんでしょうか。 母が韓国ドラマにはまっていて TBSで放送していたものを見ていたのですが 最終話だけ見逃してしまったらしいのです。 どうしても最後が気になるらしいので どうか有料でもいいので教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 韓国のドラマに出てくる俳優さんについて

    最近、韓国のドラマをよく見るのですが、『この人、前に見た別のドラマでヒロイン役のお母さんだった!』など、同じ役者さんが、あちらこちらのドラマで活躍されていますが、偶然なのでしょうか?

  • 韓国ドラマ 秘密

    韓国ドラマ「秘密」にキムスンウさんが出ていたみたい なんですが、どこでどの役で出ていたのか教えて下さい。 出てらしたのを知らずに見ていまして、どうしても どんな役だったのかがわかりません。。 知ってらっしゃるかた是非教えて下さい。 よろしくお願いします★

  • 韓国での韓国ドラマの放送時間帯について

    韓国ドラマは、1話分の放送時間が70分だったり60分だったりとまちまちだと聞きました(冬のソナタで)。 なので、日本で放送される場合は60分に縮小されますよね。 でも、韓国ではそのまま70分であっても放送されているという事は、韓国ではドラマ放送の枠って、日本のように決まっていないんでしょうか。 また、韓国ドラマは週に2回放送されているそうですが、どうしてなのでしょうか。 韓国ではチャンネル数が少ないと聞きました。 それと関係があるのでしょうか? 詳しくご存じの方よろしくお願いします。

  • 最高の韓国ドラマを教えてください!

    韓流ブームは去りましたが、まだまだツタヤには大規模な韓国ドラマコーナーがありますし、ちょくちょくTVでも放送されていたりしますよね。 かくいう私も韓国ドラマが大好きで、今でもよく見ています。 そこで今でも韓国ドラマが大好きな方に質問です! これまで見た韓国ドラマの中で「これこそ韓国ドラマ!」という作品をぜひ教えてください! ちなみに私は「秋の童話」というドラマが大好きで、それ以来韓国ドラマが好きになりました。

  • 韓国ドラマの放送について・・・

    2,3日前に一瞬だけ韓国ドラマの番組宣伝をみかけたのですが、7月から放送スタートとかいてあったようなきがします。いろいろ調べてみたのですが、チャンネルやタイトルと覚えていないために、わからないままなんです。どなたか7月から放送される韓国ドラマについてしっている方がいらっしゃいましたら情報を教えてください。

  • 現在放送してる韓国ドラマ

    韓国ドラマにはまってしまいました。 冬ソナに夢中になってる人々を見て、「そんなに面白い?」と言っていた人が、とーとーハマりましたよ。(実際はまっているのは冬ソナではないですが・・) 日本のドラマと違う所があって面白です。 まだ韓国ドラマってポロポロとしか放送されていないんですよね(><) 私のサーチ不足かもしれませんが、3つぐらいしか知らないし、もっと色々見たいんですけど他に知りません(++) お気に入りの韓国ドラマがあるという人は是非情報を寄せてください。 出来れば現在放送しているドラマで、衛星は取り入れてないので、地上波放送かBS放送に限ります。 あ!MXテレビも映りますかね・・・ 時間は深夜放送でも限りません、何時でも。 詳しい方お願いします!