• 締切済み

以前彼と私どちらが悪いかで質問した者です

以前彼と私どちらが悪いかで質問したものですが追加でご相談させて下さい。 内容は下記を参照してください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9506484.html 彼の先輩に、彼に連絡するよう伝えて欲しいと連絡してもいいでしょうか? その先輩とは私は一度面識があるのですが今回の件を知っているかどうかはわかりません。 恐らく言ってもらっても連絡は来ないと思うのですが、内容を知らない場合、少し事情を話して、こんなことされたと言ったらだめでしょうか? もしかしたら彼から話を聞いていれば私が非難される可能性はありますが、聞いていなければ私の話を聞いてくれる可能性もあります。 連絡する目的は、正直に言うとこのままではただのストーカー女として話が広まるのが嫌で彼にこんなひどいことをされたと自分の言い分を言いたいだけです。 自分でもただ気がすまないだけだとわかってます。 こんな私は最低でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.9

勿論彼も悪いのは悪いのですが、 そもそも簡単に体を許しちゃったあなたにも過失があるのは分かっていますよね。 心変わりを責める人は多いですが、心変わりした相手に追いすがって相手に謝罪や誠意を求める人も同様に「好きな人の気持ちよりも自分の想いを優先する人」であろうかと思います。 >連絡する目的は、正直に言うとこのままではただのストーカー女として話が広まるのが嫌で彼にこんなひどいことをされたと自分の言い分を言いたいだけです。 ですが今回あなたが他人を巻き込めば、「一方的な噂」をより真実にしてしまうだけなのではないでしょうか。 あなたが素知らぬ顔をして次はまともな男性と交際して結婚すれば、 周囲の印象はあなたがストーカーということよりも、 一時期タチの悪い男性に引っかかっただけと塗り替えられます。 ここでどう切り替えるかで、 この先のあなたのラベルを「粘着質の重たい女性」 「ちょっと貞操観念の緩い恋愛体質女性」 「過去の失敗を転機に精神的に成長した女性」など、色々と変えていくことができるわけです。 あなたが今やりたいのは、 過去の自分の行いから生じたラベルを一生懸命引きはがそうとしているだけで、 剥がすのに時間がかかればかかるほど、 あれこれ手をかければかけただけ、 剥がし跡が汚いままの姿を周囲にさらし続けることになります。 どうにか剥がし終えたとして、さあ綺麗になった私をどうぞと言っても、 それまでの経緯やイメージが強く残れば新鮮でもない、古いラベルを剥がした跡がうっすら分かる商品にはおいそれと手を出さないかもしれませんよ。 気が済まないのは傷付いた自分の誇りを取り戻したいが為かと思いますが、 過去にしつこくされてほとほと困った男性の名誉回復にあなただったら手を貸すでしょうか? 私なら二度と関わりたくはありません。 だからこそ、別れ際は言い分も色々、恨みもあるかもしれなくても、極力自分をコントロールして距離を置く方が将来の自分のために良いと言われるのだと思います。 >こんな私は最低でしょうか? そんな質問を投げかけても何も解決しません。 最低ならやらないということでもないはずです。 自分の身体や心さえも乱暴に扱う質問者様が、 失恋から自分の足で立ち、自分の弱さと向き合い、心の曇りを自分で磨いて堂々と輝くことでまた恋愛を始められる強い心をお持ちになれるよう、心からお祈りいたします。 自分の心の弱さを他人に求めたあなたも、美味しいところだけ味わってあなたの弱さを受け入れなかった男性も、どちらも似た者同士でどちらが悪いと言うことではないと思います。 他人に自分の弱さの責任を押し付けても、あなたの心の曇りは晴れることはありませんよ。

• mdr9618
回答No.8

はじめまして。 他人を巻き込むのはやめましょう。 連絡する目的を見ても、ストーカーと言われても仕方がないですね。 自分が気が済まないだけであるのに、他人を巻き込んで、避けられるのも当然としか感じません。 相手の心が自分にないことを認めることに専念することですね。 はっきり言って、しつこく粘着質なところが嫌になったところかと思いますよ?

• zabusakura
回答No.7

何で彼の先輩に連絡をする必要が? ブロックまでされてるんだから、誰が何と言おうと連絡は無いだろうし 彼の先輩なら彼の性格も、よく解ってるでしょう。 過去の女性問題も知ってるでしょうし、言ったところで、また?ぐらいで しかも「オレ関係ないじゃん。何で巻き込むの?」って言うでしょう。 もし、ストーカー女って噂がたってたとしたら、「オレにまで 連絡して来たよ。あれ、ほんまもんだわぁ。こえ~。」とでも言われたいのでしょうか? 自分で自分の首を絞めるようなもんじゃないですか?

回答No.6

辛い気持ちはわかります。 だけど、先輩に連絡したところで何も変わらないのではないでしょうか。 ちょっと落ちついて考えたほうがいいですよ。 連絡をくれなくなってきた時点で、彼の気持ちは離れていたんだと思います。 それは、あの時ああしてれば、、、のような問題ではなく、彼には他に気になる人が出来たんだと。 彼のした、ひどいことって友達に言わせたこと?それとも連絡をくれずブロックしたこと?ストーカー呼ばわりされたこと? 貴女が彼に執着すればするほど、貴女が惨めになるだけです。 自分を大事にして、彼のことはキレイさっぱり忘れましょうよ。 行動をするのは、貴女が決めることだけど、彼に出来る最大限の復讐は、忘れることだと思います。名前を聞いても、え?誰だっけ?知らないよと言い切れるくらい、忘れてください。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

やめなさい。 貴女の言い分を言ったら状況は良くなるの? 絶対悪くなるでしょ。 『ストーカー女に凸られて、訳の分からない話を一方的にされて怖かったからハイハイと聞いたんだ。マジ怖かった。』 という噂が広がるだけです。

• eroero4649
回答No.4

>彼の先輩に、彼に連絡するよう伝えて欲しいと連絡してもいいでしょうか? ダメとはいいませんが、その先輩からも嫌われてしまう可能性があることは書いておきます。他人の男女の揉め事に巻き込まれるほうはたまったもんじゃないですよ。そういうのは、余程信頼できる(迷惑をかけてもいい)相手に限定すべきです。 >少し事情を話して、こんなことされたと言ったらだめでしょうか? その先輩が男性なら、男っていうのはどうしても男に同情する生き物ですから「ホイホイ寝たお前が悪い」っていうのは内心思われてしまいます。 >正直に言うとこのままではただのストーカー女として話が広まるのが嫌で彼にこんなひどいことをされたと自分の言い分を言いたいだけです。 前述のように、男というのは男の味方をするものですから、「まあ、遊んじゃったアイツも悪いけど、騙されたとはいえ簡単に股を開く女もどうかと思うね」って思われてしまうのが関の山だと思いますよ。 なぜかというと、以前の質問を見た私たちでさえ質問者さんにあまり同情していませんから。これが自分の友達の件となると、ますます友達の肩を持つことになります。 たぶん、余計に傷ついて終わると思います。同情されたいなら、同じ女性にグチるべきだと思いますよ。

• bekky1
回答No.3

【自分でもただ気がすまないだけだとわかってます。】 恋愛はあなたと’彼’ 紹介者がいたとしても、恋愛したのは双方の責任。 責任とって連絡させてほしい・・・みたいなことやら、 正義は’わたし’にあるとか力説しても意味ないのがわからないの? それで、彼がどう思うかということも含めて、まさに、ストーカー的思考じゃない? 一度しか面識ないひとを巻き込んで・・・と、自分に有利かもしれないと考える。 自分の気がすまないからと言って、恋愛模様に何も関係ない’先輩’を巻き込んでいいのかな? 同様なことをあなた自身で考えてみればいい。 一回しか面識ない人から、ソレもよく覚えてない。 連絡が来て、あなたの知り合いの彼女に連絡取ってくれと。 そして、その連絡とりたい彼女とあなたとは先輩後輩の中だけど、 今はあんまり関係ないとか。 彼の先輩と、彼とが今もなお連絡取り合うなかなのかも含めてです。 【こんな私は最低でしょうか?】 彼と、あなたとのことでほとんど他人に相当する人を簡単に巻き込む。 事情説明?もしたいということで、「最低」です。 自分のことしか考えてない。 ストーカーじゃないということをストーカーまがいに別人を巻き込んでするの? その先輩もまた、あなたをストーカーと思う。 「おれ、今、あいつとはあんま関係ないから、なんで連絡しなくちゃならないの? 第一、おれ、お前のこと知ってたけ?  あいつと、お前と、付き合ったことすら知らないのに、 なんで別れたとか別れたくないとか、連絡くれとか、あいつに連絡してやらなくちゃならんのよ?」 ではないでしょうか?

回答No.2

Q、こんな私は最低でしょうか? A、はい、最低です。  これでもか、これでもかと付き纏う。それが愚かだと判断できないのは非理性的な性格だからですよ。己の感情を制御できない性格・性向の持ち主だからですよ。人生色々、最低も色々。《己の感情を制御できない》も立派な最低の一つです。

• agehage
回答No.1

忘れなさい もう彼は終わった恋です 何一つ可能性はありません 今ならいい思い出にできます