• 締切済み

以前彼と私どちらが悪いかで質問した者です

以前彼と私どちらが悪いかで質問したものですが追加でご相談させて下さい。 内容は下記を参照してください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9506484.html 彼の先輩に、彼に連絡するよう伝えて欲しいと連絡してもいいでしょうか? その先輩とは私は一度面識があるのですが今回の件を知っているかどうかはわかりません。 恐らく言ってもらっても連絡は来ないと思うのですが、内容を知らない場合、少し事情を話して、こんなことされたと言ったらだめでしょうか? もしかしたら彼から話を聞いていれば私が非難される可能性はありますが、聞いていなければ私の話を聞いてくれる可能性もあります。 連絡する目的は、正直に言うとこのままではただのストーカー女として話が広まるのが嫌で彼にこんなひどいことをされたと自分の言い分を言いたいだけです。 自分でもただ気がすまないだけだとわかってます。 こんな私は最低でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.9

勿論彼も悪いのは悪いのですが、 そもそも簡単に体を許しちゃったあなたにも過失があるのは分かっていますよね。 心変わりを責める人は多いですが、心変わりした相手に追いすがって相手に謝罪や誠意を求める人も同様に「好きな人の気持ちよりも自分の想いを優先する人」であろうかと思います。 >連絡する目的は、正直に言うとこのままではただのストーカー女として話が広まるのが嫌で彼にこんなひどいことをされたと自分の言い分を言いたいだけです。 ですが今回あなたが他人を巻き込めば、「一方的な噂」をより真実にしてしまうだけなのではないでしょうか。 あなたが素知らぬ顔をして次はまともな男性と交際して結婚すれば、 周囲の印象はあなたがストーカーということよりも、 一時期タチの悪い男性に引っかかっただけと塗り替えられます。 ここでどう切り替えるかで、 この先のあなたのラベルを「粘着質の重たい女性」 「ちょっと貞操観念の緩い恋愛体質女性」 「過去の失敗を転機に精神的に成長した女性」など、色々と変えていくことができるわけです。 あなたが今やりたいのは、 過去の自分の行いから生じたラベルを一生懸命引きはがそうとしているだけで、 剥がすのに時間がかかればかかるほど、 あれこれ手をかければかけただけ、 剥がし跡が汚いままの姿を周囲にさらし続けることになります。 どうにか剥がし終えたとして、さあ綺麗になった私をどうぞと言っても、 それまでの経緯やイメージが強く残れば新鮮でもない、古いラベルを剥がした跡がうっすら分かる商品にはおいそれと手を出さないかもしれませんよ。 気が済まないのは傷付いた自分の誇りを取り戻したいが為かと思いますが、 過去にしつこくされてほとほと困った男性の名誉回復にあなただったら手を貸すでしょうか? 私なら二度と関わりたくはありません。 だからこそ、別れ際は言い分も色々、恨みもあるかもしれなくても、極力自分をコントロールして距離を置く方が将来の自分のために良いと言われるのだと思います。 >こんな私は最低でしょうか? そんな質問を投げかけても何も解決しません。 最低ならやらないということでもないはずです。 自分の身体や心さえも乱暴に扱う質問者様が、 失恋から自分の足で立ち、自分の弱さと向き合い、心の曇りを自分で磨いて堂々と輝くことでまた恋愛を始められる強い心をお持ちになれるよう、心からお祈りいたします。 自分の心の弱さを他人に求めたあなたも、美味しいところだけ味わってあなたの弱さを受け入れなかった男性も、どちらも似た者同士でどちらが悪いと言うことではないと思います。 他人に自分の弱さの責任を押し付けても、あなたの心の曇りは晴れることはありませんよ。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.8

はじめまして。 他人を巻き込むのはやめましょう。 連絡する目的を見ても、ストーカーと言われても仕方がないですね。 自分が気が済まないだけであるのに、他人を巻き込んで、避けられるのも当然としか感じません。 相手の心が自分にないことを認めることに専念することですね。 はっきり言って、しつこく粘着質なところが嫌になったところかと思いますよ?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14731)
回答No.7

何で彼の先輩に連絡をする必要が? ブロックまでされてるんだから、誰が何と言おうと連絡は無いだろうし 彼の先輩なら彼の性格も、よく解ってるでしょう。 過去の女性問題も知ってるでしょうし、言ったところで、また?ぐらいで しかも「オレ関係ないじゃん。何で巻き込むの?」って言うでしょう。 もし、ストーカー女って噂がたってたとしたら、「オレにまで 連絡して来たよ。あれ、ほんまもんだわぁ。こえ~。」とでも言われたいのでしょうか? 自分で自分の首を絞めるようなもんじゃないですか?

回答No.6

辛い気持ちはわかります。 だけど、先輩に連絡したところで何も変わらないのではないでしょうか。 ちょっと落ちついて考えたほうがいいですよ。 連絡をくれなくなってきた時点で、彼の気持ちは離れていたんだと思います。 それは、あの時ああしてれば、、、のような問題ではなく、彼には他に気になる人が出来たんだと。 彼のした、ひどいことって友達に言わせたこと?それとも連絡をくれずブロックしたこと?ストーカー呼ばわりされたこと? 貴女が彼に執着すればするほど、貴女が惨めになるだけです。 自分を大事にして、彼のことはキレイさっぱり忘れましょうよ。 行動をするのは、貴女が決めることだけど、彼に出来る最大限の復讐は、忘れることだと思います。名前を聞いても、え?誰だっけ?知らないよと言い切れるくらい、忘れてください。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

やめなさい。 貴女の言い分を言ったら状況は良くなるの? 絶対悪くなるでしょ。 『ストーカー女に凸られて、訳の分からない話を一方的にされて怖かったからハイハイと聞いたんだ。マジ怖かった。』 という噂が広がるだけです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32893)
回答No.4

>彼の先輩に、彼に連絡するよう伝えて欲しいと連絡してもいいでしょうか? ダメとはいいませんが、その先輩からも嫌われてしまう可能性があることは書いておきます。他人の男女の揉め事に巻き込まれるほうはたまったもんじゃないですよ。そういうのは、余程信頼できる(迷惑をかけてもいい)相手に限定すべきです。 >少し事情を話して、こんなことされたと言ったらだめでしょうか? その先輩が男性なら、男っていうのはどうしても男に同情する生き物ですから「ホイホイ寝たお前が悪い」っていうのは内心思われてしまいます。 >正直に言うとこのままではただのストーカー女として話が広まるのが嫌で彼にこんなひどいことをされたと自分の言い分を言いたいだけです。 前述のように、男というのは男の味方をするものですから、「まあ、遊んじゃったアイツも悪いけど、騙されたとはいえ簡単に股を開く女もどうかと思うね」って思われてしまうのが関の山だと思いますよ。 なぜかというと、以前の質問を見た私たちでさえ質問者さんにあまり同情していませんから。これが自分の友達の件となると、ますます友達の肩を持つことになります。 たぶん、余計に傷ついて終わると思います。同情されたいなら、同じ女性にグチるべきだと思いますよ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【自分でもただ気がすまないだけだとわかってます。】 恋愛はあなたと’彼’ 紹介者がいたとしても、恋愛したのは双方の責任。 責任とって連絡させてほしい・・・みたいなことやら、 正義は’わたし’にあるとか力説しても意味ないのがわからないの? それで、彼がどう思うかということも含めて、まさに、ストーカー的思考じゃない? 一度しか面識ないひとを巻き込んで・・・と、自分に有利かもしれないと考える。 自分の気がすまないからと言って、恋愛模様に何も関係ない’先輩’を巻き込んでいいのかな? 同様なことをあなた自身で考えてみればいい。 一回しか面識ない人から、ソレもよく覚えてない。 連絡が来て、あなたの知り合いの彼女に連絡取ってくれと。 そして、その連絡とりたい彼女とあなたとは先輩後輩の中だけど、 今はあんまり関係ないとか。 彼の先輩と、彼とが今もなお連絡取り合うなかなのかも含めてです。 【こんな私は最低でしょうか?】 彼と、あなたとのことでほとんど他人に相当する人を簡単に巻き込む。 事情説明?もしたいということで、「最低」です。 自分のことしか考えてない。 ストーカーじゃないということをストーカーまがいに別人を巻き込んでするの? その先輩もまた、あなたをストーカーと思う。 「おれ、今、あいつとはあんま関係ないから、なんで連絡しなくちゃならないの? 第一、おれ、お前のこと知ってたけ?  あいつと、お前と、付き合ったことすら知らないのに、 なんで別れたとか別れたくないとか、連絡くれとか、あいつに連絡してやらなくちゃならんのよ?」 ではないでしょうか?

回答No.2

Q、こんな私は最低でしょうか? A、はい、最低です。  これでもか、これでもかと付き纏う。それが愚かだと判断できないのは非理性的な性格だからですよ。己の感情を制御できない性格・性向の持ち主だからですよ。人生色々、最低も色々。《己の感情を制御できない》も立派な最低の一つです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.1

忘れなさい もう彼は終わった恋です 何一つ可能性はありません 今ならいい思い出にできます

関連するQ&A

  • 以前こういった質問をさせていただいた者です。

    以前こういった質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6075105.html 思ったより早く傷も癒えて完全に忘れることはまだできていませんが、だんだん彼のことを考える時間が減っていっていたのですが、別れてから5日後に彼から何気ないメールがきて、少しメールのやりとりをして「俺は別れたつもりはない」ってゆってきたので「もう別れたんだから本当にさようなら」ってメールを返信してもう終わったと思っていたら、また今日何気ない自分の近状報告と休みを合わせてまた会いたいなぁ・・ってメールがきたので私たちお互いつきあいたい方が違うねってことで別れたんじゃなかったっけ?って返信を送りました。 全く彼の気持が理解できません・・ 私に謝ってこれから自分も悪いところとか治すからまた付き合いたいって言葉があれば、私ももう一度付き合いたい気持ちがあるのですが、そんな言葉は一切なく自分勝手なことばかり言ってくる彼に腹が立ちます・・。 もう私も無視すればいいのですが、なんか無視はできずにいます・・。 彼はどういうつもりで連絡してくるのでしょうか・・? ただの暇つぶしなんでしょうかね・・

  • こんにちわ。以前、この質問をさせていただいたものです。

    こんにちわ。以前、この質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html 皆様のご意見、ご回答ありがとうございました。 今回は、また相談があり、投稿しました。 実は彼女と最近別れました。 理由は私自身が、(彼女のことではなく自分自身のことで)色々考え込むようになってしまい、 病院にはまだ行ってませんが友人に相談した所、重度のうつの可能性があり、精神が不安定な状態だからです。 このままでは自分の事で手一杯になってしまい、彼女のことをいずれ大きく傷つけると思い、 今は距離を置くことをを決断しました。 彼女に正直にそのことを告げたとこ、彼女は納得してくれて、泣きながら「待ってるからね」と 言ってくれました。その言葉が涙が出るくらい嬉しくて、同時に彼女を傷つけてしまった事を後悔しています。 ただ、ひとつ気になることがあります。 実は別れる少し前にネットで彼女が書いてるブログをたまたま見つけてしまい、読んでしまいました。 そこにはまだ、夜の仕事をしていることを連想させるようなことが書いてありました。 (店長~、お仕事~、など) それを見て、色々考えることはありましたが、一度、彼女のことを信じると決めたので、 追求することなどはしませんでした。何かあれば正直に話してくれるだろうと考えました。 しかし、友人にそのことを話したところ、 「お前はだまされてるんだ、下手したら、嵌められてるのかもしれないぞ」 「それでも信じようとしているお前はおかしい、危険だぞ」 ・・・と言われてしまいました。  私自身の精神状態が安定したら、一度、彼女に連絡をとろうと思っています。 自分から別れを告げたのに、またこちらから連絡するなんて虫のいい話かもしれませんが、 彼女が待ってると言ってくれたのでするつもりでいます。 しかし、友人からはそれもやめて、そのまま連絡を途絶えさせろと言われました。 確かに以前は彼女に対して考えることはありましたが(前回の質問参照) 今、私は彼女の言葉と涙を信じています。 しかし、友人からはそれすらも向こうの演技じゃないのかと言われてしまいました。 この友人の言うとおり、私はおかしいのでしょうか? 彼女を信じることは危険なのでしょうか? このままずっと何も連絡をしないのが最善なのでしょうか? 情けないことに、友人にボロクソに言われ、またわからなくなってしまいました。 あまりに自分が弱すぎて嫌になります。強くなりたい できれば、また皆様のご意見聞かせてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 前回”私って、冷たい?”で、質問した者です。

    以前、http://okwave.jp/qa/q7056490.html で、 質問させていただきました。 質問の内容と、私のお礼なども読んで頂けると、話が分かりやすいかと思います。 前回お答え下さった方々には、本当に感謝いたします。 前の質問にあるとおり、元彼からの酷いストーカー並みの行動に困り果て、 元彼と婚約者の三人で会い、こちらは今後一切の関わりを持つつもりがない事・ 二度と連絡をするな・関わるなとキッパリと伝え、その場では相手もそれに同意して、 私には二度と連絡したり付きまとったりはしないと約束して終わりました。 夜中に元彼の母親から弁明ともとれるメールが届き、それも返していません。 しかしその三者面談から二週間たつ今に至っても、元彼からの連絡が一向に止みません。 毎日欠かさず、5~7通のメールや電話が来ます。勿論、完全に無視しています。 内容は前回と同じく、会いたい・戻りたい・絶対幸せにする・自分が幸せにしたい・ 愛してる・後悔してる・諦めきれない・話がしたい・無視しないで・等々の長文や短文、様々です。 話合いで約束をした翌日からすでに何通も来てたので、 私はついに精神的に参ってしまい、嘔吐を繰り返すなど、体調を崩しました。 婚約者も呆れ果て、本人に言っても無駄だとゆうことになり、 今度は元彼の母親に、婚約者が電話をかけました。 婚約者の携帯から母親の携帯だったので、番号を知らないと出ないと思い、留守電を残しました。 「(私)とお付き合いしている(婚約者)と申します。(元彼)君のことでお話があります」といった内容で。 しかし、母親はそれを無視。 そのあと5日ぐらいかけて4回ぐらいの留守電と何通かのメールを送りましたが、全部無視。 婚約者に連絡するのが嫌なら私にしてくればいいものをそれもしない、 非常識だと思ってるならそれをこちらに訴えてくればいいものをそれもしない。 その間も元彼からの連絡は止まず、どうやら母親は、婚約者から連絡が来てる事を息子にさえ 言わずに無視してるようでした。 こちらとしては、もう人に迷惑をかけるような事はやめろ!と息子を止めてほしいとゆう 意図があってしたことなのですが、母親まで逃げるのか、といった感じでした。 しかし5日目辺りに来た元彼からのメールの内容が 「,まぢ君の彼氏もお前も最低だな。 よく人の親にそうゆう事出来るね。非常識の集まりだね。 もうやめたわ。お前まぢダルイ。付きまとってるとか意味わかんねーし。 あんな将来性もない不細工な糞男とお幸せに」 と来まして、母親が息子に打ち明けたんだと悟りました。 内容を読んだ瞬間、母親が息子にどう話したのかも疑問だったし、 元彼も心底救いようのないマザコン男で、この一族には常識の会話が伝わる人間がひとりも 居ないんだと、彼と唖然としました。 何はともあれ、それで奴が諦めて連絡してこなくなるならなんでもいいやと思い、 二人でこれも無視して、母親への連絡もやめました。 しかし現状は、元彼からの連絡はまったく止みません。 なんとゆうか、元彼と婚約者は同じ職場で働いていた上司と部下で、 元彼は自意識過剰・自信過剰な性格から、 一緒に働いてる時から、婚約者のことを上司にも関わらず陰で 使えないと文句ばかりで見下し、悪態をつき、すごく馬鹿にしていました。 自分の方が仕事が出来るとか、必要がないだとか。(そんな訳まったくあるはずないのに) なので、奴から送られてくるメールを読んでいると、相手がその馬鹿にしてた先輩だったのが 非常に納得がいかないみたいなのです。 メールを無視してるならしてるで、内容が一方的にどんどんエスカレートしてて、 勝手にどんどん意味の分からない話になってて。 ・婚約者に負けてる所が元彼にはひとつもないのに、 私が元彼を選ばないのは誰がどうみたってオカシい ・私が焦って結婚を決めたから正しい判断が出来てないだけ ・あんな30歳間近の資格も取り柄もない糞男じゃ私が苦労するのは目に見えてる ・自分の方が私を幸せに出来るし、大切に出来るし、愛してる ・私にも本当は元彼と戻る気があって、自分に望みがあるんだよね? ・迷ってるから連絡が返って来ないだけで、無視してるわけじゃないもんね ・世界で一番愛してるから戻っておいで こんな内容が朝起きてから寝るまでに、何通も来ます。 連絡を拒否設定にするってことも勿論考えましたが、 以前のストーカー行為まっただ中の時は、連絡が届かない事に腹を立て、 いてもたってもいられなくなり、家まで来たり待ち伏せされる、といった感じだったので、 この状態で拒否をしたところで、家を知られてる以上、 相手が逆上した時の事を考えると危ないといった考えで、拒否設定にはせずにいます。 そうすると今度は、拒否設定にしないでメールが送り続けられるのは、 私に戻る気があるから拒否しなんだよね?話し合おうよ!みたいな内容になってて。 元彼は、私が本当は元彼と戻りたいのに迷っている、と思ってるようです。 元彼は、本当にベッタリ甘やかされて、王様のように育てられた、お坊ちゃんで。 自分が欲しい!と思った物は手に入れないと何が何でも気が済まない性格で、 自分に甘いせいもあって、”欲望”といったモノにまったく制御が効かない人でした。 我慢とか抑制を知らず、乱暴で感情的で衝動的で、危険な人だと思って、別れました。 元彼の状態は、人のものになってしまうと思うと余計に欲しくなってる状態なんだろうと、 友人は言っていました。 婚約者との新居に引っ越しまで一カ月を切ってるので、それまでとにかく ひたすらに無視して我慢してるしかないのだとゆうのは分かっているのですが、 私には全くそのつもりがないのに元彼に戻る気があると勘違いされてるのにも 物凄く嫌悪と恐怖を感じますし、精神的にもほんとにキツいし、 いちいち家に帰る度にビクビクしながら生活するのもうんざりで…。 婚約者の家に転がり込む手もあるのですが、彼は今社宅に住んでるので、 あまり彼女が出入りするのはどうかな…と思い、私が遠慮しています。 なので今は彼が、私の家になるべく泊り込んでくれていますが、仕事も忙しい方なので、 つきっきりとゆうわけにも勿論いかず、不安は尽きないです。 無視することも許されない・拒否も危なくて出来ない・話合いは通じない・親も全く使えない・ そのうち諦めるだろうと思っていたのに、全く衰えを見せないどころかむしろエスカレートしてる なぜこんなにまでこちらが一方的に困らなければならないのでしょうか…。 それに、あんな男に、自分を守って支えてくれる大切な人をボロくそに言われたのにも、 身が震えるほどに腹が立ち、心底許せないと思いました。 私が参ってしまってるのを見て、婚約者が彼の自宅に直接話に行こうかとか、 警察に相談に行ってみようかとか、色々言ってくれていますが、 それらって、何か効果があるように思いますか? ちなみに元彼は、母親と中学生の弟と3人暮らしなので、自宅に行けば両方と会うことも 可能だったりします。 わたしはただ、もう過去のこととして、今の生活を穏やかに過ごしたいだけなのです。 元彼がどこでどうなろうと、まったく興味の欠片もありません。 相手一族が間違ってるとゆう事を理解してもらうことはもはや無理だとしても、 わたしとの関わりを永久に経たせる現実的な方法って、はやりないものでしょうか? ひたすらに無視をして、新居に引っ越しまで我慢が懸命だと思いますか? どんな事でも良いので、何か方法やアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 統合失調症の彼女について(以前質問した者です)

    以前に統失の彼女について質問した者です。 やはり彼女は「完治した」という認識でいるようです。カウンセラーの件もやんわりと話ししてみましたがダメでした。 感情の起伏も以前としてあります。本人の性格なのだと考えたりもしましたが、やはり病気の影響なのでしょうか? 先日までもいままで普通に付き合っていた(電話もメールも日常の会話ていどで普通にやり取りしてました)のに、ある日突然、「会いたい。好きだ」という内容のメールが来てそれからは毎日メール&電話が来ます。私も彼女のことが好きですから、そういうメール&電話は正直嬉しいのですが、いままでの事を考えてしまいます。 いままでもそういう事があって、その後、突然、連絡が来なくなったり メール&電話の内容もごく普通になってしまいます。最初の頃は恋愛感情が冷めてしまったのかと思い、確認すると「なにも変わっていないよ。好きだよ。なんでそんなこと言うの?」と普通に返されてしまいます。 これが普通なんだと解釈して付き合っているとまた前述のようなことが起こります。これの繰り返しです。 いろいろ統合失調症のことも自分なりに調べていますがやはり「完治」というケースは稀なんでしょうか? もう3年も付き合っています 双方の親とも面識があり、この先も付き合って行きたいと考えておりますが、これからはどのようにして「統失」と「彼女」とうまく付き合っていけば良いのでしょうか?

  • 以前「ストーカーになりますか?」と質問したものです

    以前「ストーカーになりますか?」と質問したものです。 http://okwave.jp/qa/q9206146.html 警察と弁護士に相談したのですが 警察には恋愛感情が無いからストーカーにはならない 弁護士にはもし慰謝料が貰えたとしても弁護士費用の方が高くなるから泣き寝入りするしかない と言われました。 一応警告はしてくれましたが 散々追い詰められて精神的に病んでしまったり 「ストーカー野郎」と顔を晒され人目が気になったり、絡まれる可能性があり(相手の携帯を勝手に弄って私に電話をかけていたとの事) 外出もできず現在住んでいる場所に居られなく、引っ越しを余儀なくされているのに 引っ越し代は自分で負担、相手は警告のみでお咎め無しなのがどうしても納得いきません 最悪引っ越し代(引っ越し先入居の為の初期費用、最低限の家具家電代含む) できるならその他慰謝料、失業の保証、以前休職した時の保証など を請求したいのですが可能でしょうか? できれば可能、不可能どちらでもその理由を添えてお答えくださると助かります。 長文、幼稚な文失礼いたしました。 わかりずらい箇所などは質問いただけると幸いです。

  • 以前に気分の切り替え方について質問をした者です。

    以前に、http://okwave.jp/qa/q7143682.html にて気分の切り替え方について質問をしました、 (その質問に出ている例は「仮に」の話です) 回答して下さった皆様本当にありがとうございました。 回答にて、 :こんないやな気分にとらわれてる時間がもったいないじゃないか。もう忘れよう。 :とりあえず今日は気分が最悪、勉強しても身に入らないので寝る :終わった嫌なことは、一晩たったら忘れる」がコツ といった様な方法が挙げられていました。 かなり役に立つ方法だと思い関心したのですが、私はどうももう一歩悪いほうに考えてしまうようです。 それはその以前質問した内容の状況を仮に私が経験した場合、どれだけ頭を切り替えようとしても、 「またいつか、何なら明日にでもその不良グループに遭わないだろうか・・・」ということが頭によぎってしまうだろう事です。 たとえ被害届けを警察に届けていたとしてもです。 いったんその考えが頭によぎると後は負のスパイラルに陥り、全く気持ちを切り替える事が出来ずに時間を無駄にしてしまう事になると思います。 こんな私がするべき気持ちの切り替え方は無いでしょうか? やはりその前の質問で回答されている方の1人が仰るように、 「すぐに切り替えられると時間の無駄を省くことができ、人生特である」 と私も考えるので、すぐに負の気持ちを、自分にとってプラスになる前向きな気持ちに変えたいので、何かアドバイスがあればお願い致します。

  • 以前、このカテゴリで質問をした者です。

    以前この質問をした者です↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3450870.html あれから色々ありました。 彼氏と元カノ、両方の親を巻き込んでの話し合いになりました。 元カノが私の家の近くまで押し掛けてきて「死ぬ!」と言って手がつけられなくなり警察を呼ぶ羽目にもなりました。 彼女が勝手に押しかけてきたのに妊婦だからという事で無事に帰れるようにタクシー代を払わされて‥。 その日警察を呼んだことに元カノは腹を立てたらしく、知り合いの男性(Aさん)に私の名前やメールアドレスを送りつけ 「この女をめちゃくちゃにしてやって!」と言ったそうなのです。 しかし彼女が起こしたその行動が彼女自身の首を絞めることになりました‥。 Aさんはすぐに先輩Bさんに相談をしたそうです。 実はそのBさんが元カノの元カレだったのです(ややこしいですが) BさんはAさんに相談を受けた後、すぐに私に連絡を取ってきました。 「俺も前にあいつと別れてすぐに新しい彼女が出来た時、あいつに「妊娠した。」と言われた」と‥。 3年程前の事だそうですが、私たちと全く同じ状況だったのです。 Bさんは優しい言葉で元カノを誘い出し、無理やり産婦人科まで連れて行くことに成功。泣き叫びながら嫌がる元カノを 病院の入口まで連れて行ったところ「妊娠は嘘」と白状したそうです‥。Bさんは初めから元カノの妊娠が嘘だと 気づいていたのです。 Bさんは当時付き合っていた新しい彼女とそれがきっかけで別れてしまったし、妊娠は嘘だったのに周りの人たちに 「あの男が最低だったから、堕胎した」と平気で嘘をつかれたそうなのです‥。 裁判をしたくてもお金がなかったし、とにかく元カノと関わりたくなったため行動は起こさなかったけれど、ずっと 元カノを恨んできたことも話してくれました。 「あいつの妊娠は絶対に嘘!負けちゃダメだよ」というBさんの言葉に励まされ、私と彼氏は戦う勇気が出てきました。 ・妊娠していると主張するのに、病院に行こうとしない。 ・証明書も出さない。DNA鑑定もしたくないと言う。 ・元カノの母親が「生理用品があった」と言っていた。 ・妊娠は嘘なのかと問い詰めると「流産したかも」と言う。 一番呆れたのが「病院に行かないなら妊娠は嘘だと判断する」と伝えると「精神的なストレスで、お腹から赤ちゃんが消えて 妊娠する前の状態になっちゃったかも」と言ってきたことです‥。 元カノの両親も娘の妊娠を疑い始めたらしく、ようやく解決に向かっているのが今の状況です‥‥。 解決したら、内容証明書などで今後いっさい彼氏に関わらないという約束をしてもらうつもりです。 彼氏と別れなくて本当に良かったと思っています。 ここで質問をして、彼氏も偶然私の質問を見て一緒に頑張ってきました。 Bさんはもちろん、みなさんに感謝を伝えたくて書き込みをしました‥。 今後どのような行動をしていけば良いか、アドバイス等あったらよろしくお願いします。

  • 以前このような質問でお世話になりました。

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6424383.html じつは8日にメールをしました。 彼の忙しさと体調を気遣う内容を。 しかし連絡がなく もう待つことができないと思い、15日に彼に最後のつもりで電話を架けました。 出なかったです。 なのでメールをしました。 自分がしたことについての謝罪と彼の家に置いてた服などは捨ててくださいということと元気で頑張ってねという内容を送信して終わりにしたつもりでした。 それから何の連絡もなかったですが自分自身終わったし悩まなくていいという開放感で全く気にしてませんでした。 ですが、つい先ほど彼から電話がかかってきました。 「さっきお前を店の近くで見かけたけどきてたか?」と。 もちろん行ってません。 それから15分ほど話しました。 会話の内容をまとめました。 トラブルが起きてから大変だったけどとりあえず店はうまくいった。 例年をはるかに上回る売り上げだった。 私とやり直すかどうかは、正直また振り回されそうで怖いんだそう。 ただ嫌いになったわけではないし、感情がなかったらこうして連絡しない。 今まだ忙しい日々が続いている。(お客さんが多くて忙しいというよりも不景気で客足が遠のいてるのよどうすればいいか工夫しているんだそう。) そしてネット販売も開始してバタバタしている。 私に今いい感じの人がいるのかも確認してきました。(それどころじゃなかったしいないよと答えました) そして最後にまたぼちぼち連絡するねと言って仕事に戻って行きました。 どういう状況なんでしょうか? 正直忘れかけてた気持ちがよみがえりつつあります( _ _ ).........

  • 以前、「友達がいじめられている。どうすれば?」と質問した者です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3940445.html ↑以前の質問内容です。 以前の質問で、女バスの悪口などは、私達がフォローして、 「私達はなんとも思ってないよ」と、その友達(Sさん)を安心させてあげようという事で決着(?)が付いたのですが・・・ そのSさんが、学校に来なくなりました。 私達、友達四、五人で「大丈夫やで」とフォローしてたのですが、 やっぱり耐えれなくなって、学校に来なくなったようです。 それで、女バスの悪口もひどくなるし、Sさんと全然接点が無い違うクラスの男子とか、同じクラスの男子まで、Sさんの悪口を言ってきたのです。 それに、私の後ろの席の子、Tさんという人がいます。 その人は、自分も髪の毛が茶色いくせに、「茶色できもい」とか、 「○○(私の名前)もSの事うざいと思わへん?」 とか、色々言ってくるのです。 それにもうすぐ修学旅行なのですが、行きの飛行機も帰りの飛行機も そのTが横の席で・・・ Tの友達が違うクラスなので、私にべったりで・・・ なので、前の席のMさんという人と、私は喋っているのですが・・・ Tさんと喋ると最終的に「Sうざいよな」という話になっていくので、 Tさんとは喋りたくないです。 修学旅行の飛行機も、電車も、偶然に私の席の前が友達なので、 飛行機内とか電車内では、前の友達と喋っておこうと思っているのですが・・・・ なんかもう学校行きたくありません

  • 以前「彼のメール。」で投稿した者です。あれから・・。

    こんばんは。 3週間程前に「彼のメール。もう終わりってことでしょうか?」で投稿させて頂いたものです。 アドバイスを下さった方、ありがとうございました(_ _) あれから展開があり、またご相談させて頂きます。 長文になりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m 前回の http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837454.html の続きからです。 「このまま終わりなの?」と送ったのに返事が来ず・・ 皆様からのアドバイスを参考に、数日後に・・ 『(途中省略)・・私にもう冷めたって事かな? ○○の気持ちは○○にしかわからないけど、好きなのかどうかわからないなら、 本当に好きなのかわかり合えるまで、またお互い向き合っていけたらいいなって思ってる。 うちらまだ知らないことも多いし・・。 でも、○○が私とはもう無理!と思ってるなら、受け入れるよ。(途中省略)』と送り 3週間近くが経ちました。 ずっと連絡がなかったので、これっきりかな・・?!と 思っていたのですが、彼からメールが来まして・・・。 【こんにちは^^ ~途中省略(私の状況を聞く内容)~ あのね・・・○○(私)のことは色々考えたけど、俺最悪だと思う。 ○○のことをあまりにも大きく創造してたんだよ。 だからなんか戸惑いが出てきちゃって・・・ 仕事も重なって・・・わけわからなくなっちゃった・・・ 今もよくわからないけど・・・ Hしてても俺でいいのかな・・・とか考えたし本当バカだよね↓】とメールが来ました。 正直に話してくれた文章だなと思いました。 彼がどれだけ想像を膨らませていたのかはわかりませんが、 想像以下だったと、この数ヶ月で思われてたのは残念でした。 H・・俺では物足りないんじゃない?という様なな言い方に 感じてしまったのですが・・私だけでしょうか?!考えすぎでしょうか? 今までに一番長く付き合った年数・短い年数の話は出たことがありましたが、 付き合った人数等の深い話はしなかったので、 これも彼なりの想像だったのかな・・と。 また、実際、私は口下手で、自分からどんどん話す方でもないので、 短期間では上手く自分を表現出来ないタイプです。 友情・恋愛問わず、長く付き合っている内に、こういう人なんだ!とわかってもらえるタイプなので、 きっと彼も蓋を開けてみたら、ではありませんが、 付き合ってみたら、思ったよりもつまらない女&・・遊んでた?と思ったのでしょう。 全てが彼の想像よりも悪い方へ行ってたんだと思います。 <相談(1)> 男性経験が多いと誤解されてるようで、 嫌なのですが・・これは彼に言った方がいいのでしょうか? それとも、今後話で出た時に言う程度でいいのでしょうか? もしくは、黙って何も言わないのがいいのか・・? (実際は違うのに・・彼が一方的に誤解してる様で悔しいです。) <相談(2)> 今回も彼の文面から、彼自身も「今もわからないけど・・」と言っていて、 彼の心理がよくわからないのですが、彼は何を言いたいのでしょうか? それとも、文の捉え方・考え方によっては、 「俺最悪だよ」が、こんな最悪な俺でもいいの?(=じゃあ、お前が付き合いたいと言うなら、付き合おうか?) と言いたいのか・・・。 俺はお前のことをこう思ってたんだよ!俺最悪でしょ?! だから、振っていいよ!と言いたいのか・・? <相談(3)> 彼の想像以下だったことはショックでしたが、 せっかく付き合ったのだから、このまま誤解された様な状態のまま終わる方が、 私には後悔や未練が残るようで・・・ もし彼と向き合えるなら、もう一度という想いはあるのですが・・ 彼にはもう一度向き合う気持ちはあるでしょうか??? それとも、 彼は、もう俺のこと諦めたほうがいいよ、と言いたいのでしょうか? 私自身も混乱しており、目茶目茶な文になってしまい申し訳ございません。 感想・ご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。お願いします。 (※中傷・いたずらはお控え下さい。) 読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m