• ベストアンサー

もし仮に台風の発生を止めれる技術が生まれてそれを使

もし仮に台風の発生を止めれる技術が生まれてそれを使ったら世界中の気候や社会現象などはどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.3

あ、補足しておきます。 実はアメリカで開発された技術です。 アメリカ本土から十分に離れたハリケーンの上空に飛び、 雨雲を雨粒にして弱体させようという計画でした。 実験は行われました。 結果は弱体どころか勢力を増し、アメリカ本土直撃という最悪なものでした。 被害は甚大なものになり実験は頓挫せざるを得ませんでした。 これでもやりますか?

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.2

その技術は昔から案があり、実証実験の段階にありました。 それを否定し、やめさせたのは日本です。 「台風は貴重な水資源である」からです。 台風が来なかったら水不足で苦しむことになります。 ある国をターゲットにして豪雨災害、逆に水不足の発生ができるとしたら、 もうこれは戦争状態に入っています。

回答No.1

Q、世界中の気候や社会現象などはどうなりますか? A、海も死に、山も死に、世界は破綻します。