解決済み

もし仮に台風の発生を止めれる技術が生まれてそれを使

  • 困ってます
  • 質問No.9508004
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (10/471)

もし仮に台風の発生を止めれる技術が生まれてそれを使ったら世界中の気候や社会現象などはどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (812/4235)

あ、補足しておきます。
実はアメリカで開発された技術です。
アメリカ本土から十分に離れたハリケーンの上空に飛び、
雨雲を雨粒にして弱体させようという計画でした。
実験は行われました。
結果は弱体どころか勢力を増し、アメリカ本土直撃という最悪なものでした。
被害は甚大なものになり実験は頓挫せざるを得ませんでした。

これでもやりますか?
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (812/4235)

その技術は昔から案があり、実証実験の段階にありました。
それを否定し、やめさせたのは日本です。
「台風は貴重な水資源である」からです。
台風が来なかったら水不足で苦しむことになります。

ある国をターゲットにして豪雨災害、逆に水不足の発生ができるとしたら、
もうこれは戦争状態に入っています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (843/3891)

Q、世界中の気候や社会現象などはどうなりますか?
A、海も死に、山も死に、世界は破綻します。