• ベストアンサー

たい焼きはどこから食べますか?

angelo77の回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.16

こんばんは。 たい焼き、数年食べてませんが、恐らく頭から行きます。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ あまり頻繁に食べるようなものではありませんものね^^ とくにこれからの季節はアイスクリームやかき氷の美味しくなるときです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たいやき 尻尾に餡は必要?

    こんにちは⛄ 12月25日は大ヒット曲、およげたいやきくんが発売された日だそうです。 たい焼きと言えば、尻尾まで餡が入っていた方が良いという人と ない方が良いという人がいますが みなさんは尻尾まで餡が入っていてほしい? ほしくない? 私は尻尾まで餡で満たされているモノが好きです^^

  • たいやき♪

     たいやき♪ 貴方は頭からがぶり?尻尾からがぶり?それとも独自の食べ方あります?    今のたい焼きは中身の味も色々ありますよね~ 表面も白いのがあったり ピンクの生地があったり緑の生地があったりっと驚きます。  貴方の好きなたい焼きは?  ちなみに私は昔ながらのたい焼きで中身は粒餡。食べ方は頭からがぶりΨ(`∇´)Ψムシャムシャです♪

  • 皮もおいしいたい焼き。都内限定

    「しっぽまであんこたっぷり」が、たい焼きのキャッチコピーみたいになっていますが、私的にはしっぽまではみ出るがごとく餡が入っているたい焼きは好みではありません。 本当においしい皮で、豊かな香りの甘すぎないあんこが包まれているたい焼きをほおばって、最後にしっぽの皮だけのところを味わって美味しかった♪としたいのですが、そのようなたい焼きを作っているお店、ご存じないですか? 都内でしたらどこでも頑張ります。

  • たい焼きを私が買ってあげると言ったら

    私が、たい焼きを買ってきてあげるよと言って、 クリーム(カスタード)と餡(アン)だとどっちがいい?って私が聞いたらやはりみなさんはすかさず「クリーム」って言いますか? =========================== 1、もちろん「クリーム」って言う。 2、餡という。 3、その他。

  • 鯛焼きは何処から食べますか?

    鯛焼きは何処から食べますか? 1:頭 2:尻尾 3:背びれ 4:お腹 5:その他 6:嫌いだ!食えるかバカヤロー!

  • 鯛焼きについて

    皆さんは鯛焼きは頭から食べますか?それとも尻尾から?? これは個人の問題だと思うんですが、皆さんの意見を教えてください。。

  • 「たい焼きの食べ方で判る心理」という質問で

    たい焼きの食べ方で判る、あなたの危険信号は? という質問が、友人からありました。 たい焼きの部位のどこから食べるか、というもので、その人が『イラつかせる指数』が判るそうです。 友人達は、頭、しっぽ、お腹、背中、どこ? という問に対して、 「しっぽ」 「あたま」 と答えていました。 あなたはどう? と訊かれたので、 「一緒に食べている人が持っているたい焼きにいきなりかぶりつき、呆然としているところ、ぶんどり、全部、一瞬にして食べ終え、自分のたい焼きをその後に優雅に食べる」 と言ったら、みんなにひどく怒られてしまいました。 どうしてですか?

  • たい焼きの生地

    たい焼きが好きなので 業務用のたい焼き器を購入しました。 たい焼きに使う餡などはうまく出来るのですが たい焼きの生地が いまいちなんです。 焼きたてはパリッとしているんです。 露店などのように 蒸気で保温すると しっとりにもなります。 ですが・・・ たい焼きが「痩せてしまう」んですよ。 焼いている時は 十分膨らんでいると思いますが 冷めてしまうと しぼんでしまいます。 たい焼きミックスという 元からたい焼き用に作ってある粉を使用しても 同じ感じになりました。 水分量や 玉子の量などが原因なのかと思い 色々試していますが 思うようにいきません。 冷めても 縮まない生地の作り方や 美味しい生地のレシピなど 「たい焼き」に関する事をご存知の方 どうぞ宜しくお願いします。

  • たいやき

    皆さんはたいやきを、 顔の部分から食べる? 尻尾の部分から食べる?

  • 鯛焼き…頭から食べる、尻尾から?

    しょうもない質問ですみません。 実は昨日久し振りに鯛焼きを買って来たのですが、そこで子供に「お父さん、鯛焼きは尻尾から食べる、それとも頭から…」って聞かれて、????? 今まで意識してなかったと言うか、知らない内に頭からかじっていましたが、皆さんはどっちから食べますか? そんなのどっちからでもいいじゃんと言われればそれまでですが、意識して食されている人っていますか…? 皆様のご意見頂戴したいと思います。 (下らない質問ですが、何か気になって質問立ち上げてしまいました。(^o^)