障害者雇用の職場実習についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 障害者雇用の職場実習が月曜日から決まりました!自分は社会常識のない馬鹿で世間知らずのものですが、相談ができないのでこっそり教えて頂きたいのです。
  • ◎◎就労移行支援施設所属で■株式会社にインターン実習に行くのですが、電話応対がないと聞いていたのですがありそうです。その場合、電話に出るときは「お電話ありがとうございます。■株式会社実習生骨川スネ夫がお受けいたします。」と出ればいいのでしょうか?実習中は電話ないのですかね?ない分野の職種採用だったので大丈夫だと油断していたのですが、
  • 普通、実習中で配属部署も未定だったら、配属部署名 実習生 骨川スネ夫と名乗ればいいんですよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

障害者雇用の職場実習が月曜日から決まりました!

自分は社会常識のない馬鹿で世間知らずのものです、 相談ができないのでこっそり教えて頂きたいのですが、 ◎◎就労移行支援施設所属で■株式会社にインターン実習に行くのですが、 電話応対がないと聞いていたのですがありそうです。 その場合、電話に出るときは 「お電話ありがとうございます。■株式会社実習生骨川スネ夫がお受けいたします。」 ★自分の名前:骨川スネ夫 の場合、 と出ればいいのでしょうか?実習中は電話ないのですかね? ない分野の職種採用だったので大丈夫だと油断していたのですが、 普通、実習中で配属部署も未定だったら、 配属部署名 実習生 骨川スネ夫 と名乗ればいいんですよね? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

電話応対は、会社ごとのルールがあったりします。時代によっても変わりますが、昔はいちいち個人の名前なんか名乗りません。時はカネなり、さっさと用件言わせろ、w 今どきは、あ~だ、こ~だ、ケツの穴の小さい奴ばっかりで、w 新人や実習生なんかは電話とったりはしません、普通は。 誰もいなきゃしょうがないけど、色々言われたって対応できないし、誰に回せばいいかもわからないでしょ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• hoophen
回答No.3

またお得意の言い訳ですか。 質問して回答を参考にしようと思っているとは思えませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• hoophen
回答No.1

そんな事をここで聞いて何か回答が得らえると思いますか? 現場の指導係に聞くことでしょ。 それすら判断できないような人は、おそらく戦力にはなりません。

質問者

お礼

((((;´゜Д゜)))アワワワワ すみません、聞きづらかったもので、 一般的にはどうなのかなーと思って、前提知識を持ったうえで 担当官に質問しようと考えていました。