解決済み

握力を鍛えたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9507987
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (28/34)

20代男ですが、怪我の後遺症もあり、握力が30kgしかありません。
もともと35kgしかなかったので弱いほうですが、コンプレックスに感じています。
トレーニングで60kgまでもっていきたいのですが、どのような鍛え方が良いですか?
ハンドグリップはどのくらいのものを使えばよいですか?
1日何回のトレーニングが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4173/14582)

>1日何回のトレーニングが必要ですか?
そういう定量的なことは考えずに、もう無理!というところまでやり、時間を開けてもう一回。
ということを可能な限り継続すればいいと思いますよ。

ハンドグリップだけでなく、普段の生活で手に下げて持つ持ち物(手提げバックやコンビニ袋)を指の第一関節だけで持って歩くだけでもトレーニングになりますよ。
他にもテニスボールをニギニギするとか、アイデア次第でなんでもトレーニングにできます。
お礼コメント
drt451

お礼率 82% (28/34)

ご回答ありがとうございます。
可変式ハンドグリッパーで鍛え始めています。
投稿日時 - 2018-07-06 23:22:09
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

何かを握りしめていれば握力はつくとおもいます
お礼コメント
drt451

お礼率 82% (28/34)

ご回答ありがとうございます。
可変式ハンドグリッパーで鍛え始めています。
投稿日時 - 2018-07-06 23:21:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (8056/13358)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

重い鞄を持ち歩くのも手だと思います。

重くなったら肩に下げるようにするとか?

後は、鉄棒などにぶら下がったりして
自分の体重で鍛える方法もあります。

頑張ってくださいね。
お礼コメント
drt451

お礼率 82% (28/34)

ご回答ありがとうございます。
可変式ハンドグリッパーで鍛え始めています。
投稿日時 - 2018-07-06 23:22:01
  • 回答No.1

バット(野球)の素振り。
ゴルフの打ちっ放しなどでも
握力は十分つきます。
お礼コメント
drt451

お礼率 82% (28/34)

ご回答ありがとうございます。
可変式ハンドグリッパーで鍛え始めています。
投稿日時 - 2018-07-06 23:22:20