• 締切済み

「国際連合」=「連合国」にしたい人達。

maiko0333の回答

• maiko0333
回答No.3

>国連というのは本当は連合国の意味で第二次大戦の戦勝国の団体と説明する この説明はあっています。 なぜなら「敵国条項」として日本、ドイツ、イタリアという記述があるからです 戦前の国際連盟と何も変わっちゃいないのに国際連合と名前を変えたのは 国際連合脱退の趣旨と国際連盟加入の趣旨がつじつまが合わないためです。 なので同じ「The United Nations」を訳し変えたのです。

soramimiclub
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!