解決済み

格安な会計ソフトを紹介してください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9507971
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (134/138)

年初に個人で青色申告の申請したので会計ソフトを探しています。
ネットで無料を謳ったものが多数ありますが
バージョンアップやオプションを選択すると結構な金額になりそうです。
年収がしょぼいので、売り切りで格安なものがあればご教授いただければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (260/582)

他カテゴリのカテゴリマスター
同じ理由で探しまくって、結局落ち着いたのは弥生会計クラウドでした。
料金は年間28,080円で、ちょっと痛い感じはしますが、無料ソフトの組み合わせで色々やるよりも、これで決算までできるので結局は安上がりかなと思いました。
お礼コメント
k_05213015

お礼率 97% (134/138)

ありがとうございます。
初年度無料キャンペーンがあったので、契約しようと思います。
投稿日時 - 2018-06-15 19:16:08
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (5346/15997)

他カテゴリのカテゴリマスター
税制って、毎年のように変わるので、それに合わせた申告書の作成が必要になりますが、その辺考えられていますか?

また、申告ソフトなども、その毎年のように変わる内容に合わせてアップデーっとしているので、うりきりのものをかっても、翌年には、アップデートか回和えが必要になりますが。。。
お礼コメント
k_05213015

お礼率 97% (134/138)

早々のご回答ありがとうございます。
記帳自体は変更ないと思い込んでいました。
日々の入力データと貸借対照表、損益計算書が保存できれば
税制変更分はe-taxから手入力で対応できないでしょうか?
投稿日時 - 2018-06-13 16:06:03