• ベストアンサー

パワーポイント スマートアートの件

パワーポイントの添付画像のスマートアートの線が曲がって表示されるのですが、まっすぐな線に変えるにはどうしたらよろしいでしょうか? 添付画像をご確認頂き、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.1

通常なら使える整列が使えませんね。以下を試してみてください。私のPCではこれで修正できました。 1)スマートアートの外側で右クリックしグリッド設定のメニュー(グリッドとガイド)を出す。 2)グリッド設定のスペースを最小にする。OK。 3)スマートアートで直したい枠(テキストボックスになっている白と青の丸コーナートの四角)、この絵の場合は青の方を選択。 4)カーソールキー(矢印キー)を使って左右に動かして合わせる。 ※この例の場合は、上のボックスから順にする。